サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
「オンタマカーニバル2012」に行って来ました。

20120127110151836_20120127142548.jpg

テレビ朝日の音楽番組「オンタマ」のライブイベントです。
横浜アリーナで開催されました。



1/28(土)、1/29(日)の二日間のうち、
「SEKAI NO OWARI」と「moumoon」を目当てに1/29(日)に参加。

~1/29(日)の出演アーティスト~
・SEKAI NO OWARI
・moumoon
・SCANDAL
・ORANGE RANGE
・シド
・CN BLUE
(出演順)

出演予定だった倖田來未さんは出演キャンセル。
お腹の赤ちゃんのために安静になさってください。


トップバッターは「SEKAI NO OWARI」

一曲目は「スターライトパレード」

実は、この曲のPV撮影でエキストラ参加したのですよ~。
なので、それを思い出してしまいます。
楽しかったなぁ。ふふふ。

でも、ファン層が若くて恥ずかしかった・・・。
高校生と大学生の子に仲良くしてもらいました(笑)
この時初めて、自分の年齢を言うのが嫌だと思った!

~セットリスト~
1. スターライトパレード
2. 虹色の戦争
3. 世界平和
4. Love the warz(新曲)
5. 不死鳥
6. 幻の命
7. インスタントラジオ

聴きたかった曲ばかり。
嬉しい選曲☆

「世界平和」のタイトルが光(レーザー?)で現れたり、
生と死に関する著名人の名言が次々とモニターに映し出された後に、
「不死鳥」の演奏が始まったりして、かっこ良かったです。

「幻の命」では、彩織さんのピアノソロに聴き入ってしまいましたが、
その後に歌う深瀬君の魂が一瞬飛んで行った!!(笑)
そこは歌わないという演出に見えなくもなく、ファンにしか分からなかったかも?

新曲はラップ風だったので以外でした!

日本武道館のワンマンライブに行けなかったので、
新曲が聴けて良かったです♪

とても楽しかったです。ありがとう!!


続いて「moumoon」

YUKAちゃん、可愛いー。

スパンコールのキラキラカラフルボーダーのトップスに、
カラフル四段スカート。そしてピンクのカラータイツという衣装。

声も可愛いし、歌も上手いし、英語の発音もきれいで好き。

演奏された曲は、「Chu Chu」「Sunshine Girl」
「うたをうたおう」「トモダチ/コイビト」「Bon Appetit」など。

2月28日発売のNEWアルバム「No Night Land」も
聴いてみようと思います。


お目当てのアーティストが、一番目、二番目で終わってしまったので、
その後はぷらぷら過ごしました。

(もちろん、後のアーティストもちゃんと聴きましたよ!)

お腹が空いてしまったので、会場内で販売されている
普段食べないような物を食べました。

ケバブとザクロシェイク。

ケバブざくろシェイク

よく屋台で見かけるケバブのお肉を見て、
何の肉?怪しいし汚そう・・・なんて失礼な事を思っていましたが、
ケバブって美味しいんですね。鶏肉でした。

ザクロシェイクは、ドンドルマとザクロジュースと氷をミキサーにかけて、
ザクロの実とレモンスライスをトッピングしたもの。(沈みましたが)

ドンドルマを食べたことがなかったので、ドンドルマにすれば良かったなー。
シェイクになったらよくわからないし(笑)

そして、LEE&POPさんと一緒に写真を撮りました。
(「オンタマ」のセット背景で撮影できるというブースがあったのです)

オンタマ2

皆、友達同士やカップルなどで撮影をしている中、
一人で並んで写真撮影に臨むという寒すぎる私(笑)

写真は2月3日から公開されるらしいです。

そして、オンタマカーニバル2012の様子は、
2月18日(土)深夜3:25~4:35に、テレビ朝日にて放送されるそうです。

なぜか宣伝してしまった(笑)


以上。

8ヶ月振りにレイミーとデート。

前回、メガネスーツカフェとギャルソンカフェをはしごしようとしたところ、
ギャルソンカフェが開店前で入れなかったので、今回はリベンジです!

ギャルソンカフェが17時から開店のため、
その前に原宿の「Eggs'n Things(エッグスンシングス)」に行くことに。

数年前、ハワイに行った時に3回位食べに行ったのですが、(←1回の旅行でw)
日本のお店にはまだ行ったことがなかったので、少し気になっていたのです。

レイミー 「場所分かるの?」

私 「知らないけど、この辺でしょ?」

レイミー 「適当~~!(笑)」


と、小道を入ったり戻ったりして、やや迷いつつもすぐに発見☆

私 「けっこう広いね。」

レイミー 「テラスじゃなくて中がいいな♪」


なんて言いながらお店へ入ろうとして、
ふと横に目をやると・・・


長蛇の列!!!!


小道から突然登場し、堂々と割り込むという
KY行為をするところでした。

あぶないあぶない(笑)

日本にオープンしてからもうすぐ二年になるというのに、
この人気ぶり!

並んでまで食べたいとは思わないのですが・・・。

今年の年末年始をハワイで過ごす予定なので、
その時にまた行ってみようかな。

もちろん、並ぶわけもなく、レイミーが調べてくれていた
「Cafe de Cotton Cloud (カフェ ド コットンクラウド)」へ。

レイミーさすが♪♪

佐々木希ちゃんプロデュースのカフェです。
シンプルで雰囲気の良いカフェでした。(ただしメニューは少ない)

ぱん20120122232414s_20120127094640.jpg


レイミーの話が面白すぎる!魔性女!
相変わらずネタ持ちだわ~~~!!

私って真面目でつまらない女だなーと思いました(笑)


いっぱいしゃべってテンションが上がった状態で、
お目当てのギャルソンカフェへ。

俳優、モデル、ダンサー、ミュージシャン等を目指している
若い男子がフランスのウエイター風に接客するカフェらしいです。


入口に入ると「ボンジュール!」と挨拶されました。
夜なのにボンソワールじゃないんだ?(←どうでもいい)

入口からとても近いのに、
手荷物を持って席まで案内してくれました(笑)

そして、「今日はスタッフが少ないんですよ~」と、残念なお知らせ。

・何も目指していない方(?歳)
・俳優とミュージシャン志望(22歳)
・俳優とアパレル業界志望(19歳)
・インテリ系キッチン担当(25歳)

の四名。

最初に、何も目指していない方が説明などをして下さり、
次に、俳優とミュージシャン志望の方、俳優とアパレル業界志望の方が
席までお話しに来てくれました。


若い・・・!若すぎる・・・!!


~19歳の彼との会話~

19歳 「マリパを・・・」

私 「マリパって何?」

19歳 「マリオパーティ」

私 「略さないでよ!わからないでしょう?」

レイミー 「ぎゃはは、ジェネギャ!」



二人で酔っ払い並みのテンションで絡んでしまい、
面倒な客と思ったことでしょう(笑)

私が19歳のころ、おじさま方に色々とからかわれる事が多くて、
メンドクサーと思っていましたもの。

同じことしてるじゃん。
あーやだやだ、おばさんだわ(笑)

そして、インテリ系キッチン担当の方が
お話しに来て下さったので、お料理を注文。

レイミーとオムレツ♪

20120122232412.jpg

こんな料理を作ってくれる可愛い男子って素敵だわ!
美味しかったです。

そして、おすすめされたデザートのクレーム・ブリュレ。




19歳がぎこちない手つきでバーナーで焼いてくれました。

「ちゃんとできるの?」とか言って
可愛いので、また二人でからかってしまった(笑)

さいごにチップに見立てたコインをもらい、
それを好きなウエイターに渡したり、
集めると一緒に写真を撮れたりできるのですが、
持ってきてくれた19歳にそのまま渡しました(笑)

そして帰る時に、

「メルシーと言うので、メルシーと返して下さい」と言われ、

「やだー!!」と反抗しつつも
しぶしぶ「メルシー」と返したら、レイミー言ってないし!!

ひどい(笑)

久しぶりにいっぱい笑って楽しかったです。
レイミー有難う!!

今度は二人でお皿の絵付けをする約束をしました。
楽しみ~~♪♪

恐らく7~8年振りにボーリングをしました!

スポーツ全般が苦手な私・・・。

「もう、見ていられない!」

と何名かに指導を受け、
まぐれのストライクを出しました(笑)

しかしながら個人戦のスコアは
57点で、12人中12位(笑)




ボーリング中、Mちゃんに

「私、~~だった?」

と質問を受けましたが、

「ごめん、Mちゃんのお尻しか
見てなかったから分からない」

と答えたら、
エロおやじ扱いされました(´Д`)


お尻は無意識に見ちゃうでしょ。

↓Mちゃんのお尻を見ながら撮った




続いてチーム戦。

4人ずつ3チームに分かれて
戦います。

FFGG…と、
アルファベットばかり出してしまい、
肩身が狭い(笑)




私が下手な分を皆がカバーしてくれ、
2チームが同点という結果に!

同点のため、じゃんけん大会になり、
なぜか最後は「ちっちーのち」対決(笑)

そして、私たちのチームが優勝しました!

わーい♪


次回はゴルフと言う話が出ていましたが、
ゴルフはやってみたいと思っていたので楽しそう~☆
スピリチュアルカウンセラー江原啓之さんの
講演会に行ってまいりました。




江原さんがいつもおっしゃっている
「転んでもただで起きるな、まんじゅうつかんで立ち上がれ!」

それにちなんで作られたと思われる、
江原さんのキャラクター焼き印入り饅頭を講演会の記念に
購入しようと思っていましたが、売り切れ!

↓同行者は飴を購入。



飴の袋に江原さんのキャラクターシールが
貼ってあるだけなんですけどね(笑)

江原さんが笑いを交えて分かり易くお話しして下さるので、
約二時間の講演会はあっという間でした。


大震災の被災地を思うのと同時に、
自分の周りのことも同じように思わないといけない。

被災地には歌手が歌いに来てくれるけれど、
周りで苦しんでいる人のところには歌手は来てくれない。

数が多いから重要なわけではなく、
身の回りにある一つの命も大切なもの。

そして、大切な人を失うのは悲しいけれど、
自分の悲しい気持ちを押しつけない。

見つからない遺体を無理やり見つけ出そうとしたり、
病気等で死ぬ覚悟が出来ている人に、最期まで頑張れと言ったりしない。

自分が亡くなった側だったらどう思うか。
亡くなった人の気持ちになって行動すること。


世の中が便利になるにつれて、
人とのコミュニケーションが希薄になっている。

大震災の後、「絆」という言葉を主張しているが、
もっと人とのコミュニケーションを大切にしないといけない。


見えないものこそ大切にする。

子供に、給食費を払っているんだから、給食の時間に
「いただきます」なんて言わなくていいと言う親がいるらしい。

大地、太陽、水、材料を育ててくれた人、給食を作ってくれた人、
見えないたくさんのことに感謝を込めた言葉が「いただきます」

等々。

これらのことはごく当たり前のことなのですが、
もっと意識して生活しないといけないなと思いました。


霊界のお話は、講演会に参加した方だけの
内緒ということで(笑)


感情ではなく理性で行動をし、感性を大切にして
大我の心で人とコミュニケーションを取れるように・・・

頑張ります。
久し振りの浅草。




少し遅めの初詣に今戸神社へ。
招き猫と縁結びで有名な神社です。

「この右の招きねこを待ち受け画面にすると良いことが・・・」

と書いてあります。




良いことが・・・

「ある」のか「ない」のか?
なかったら困るので曖昧にしている?

まぁ、とりあえず待受画面にしましたけどね!(笑)




おみくじは大吉でした。




恋勝みくじもひいてみました。




浅草寺の方にも行き、仲見世通りをプラプラ。
歩くだけでも楽しい。

そして、浅草九重さんのかぼちゃあげまんじゅうと、
もんじゃあげまんじゅうを食べました。
美味しいー♪


どんな一年になるかは、自分の行い次第。

今年は、心に余裕を持ち、自分のことだけでなく、
もっと他人のために何かができる人間になりたい。


以上。
マリアージュフレールの銀座本店に行って来ました。

サロン・ド・テで、ケーキセットを注文。



フルーツシブースト美味しかった~♪
イチゴとマンゴーとキュウイが中に入っていました。

写真奥はチーズのケーキで、トッピングにザクロ。

ケーキのカットが大きめで、かなり満足します。
美味しい紅茶にも癒されたし☆


そして、クリスマス仕様の「フルーツティーノエル」と
紅茶のチョコレートをいただいてしまいました。

嬉しい♪♪

フルーツティーノエル



蓋を開けるとフワッと良い香り!!

ポプリとして置いてもいいくらい
香りが部屋中に広がります。

容器も可愛い♪




ドライフルーツとハイビスカスとローズヒップなどに、
シナモンとバニラの香り。

フルーツハーブティーの様な感じで、
美容にも良さそう!

そして、きれいな赤色~~。
(少し濃く入れてしまった)




紅茶のチョコレートも、
アールグレイの茶葉の香りが口に広がって美味しい。
初めて食べる味!





そして、父が買って来てくれたゴディバの
チョコレートトリュフコーヒーと、チョコレート。






しばらくお家でティー&カフェタイムを楽しめそうです♪♪
YUKIちゃんのライブに行ってきました!




チケットをプレゼントしていただいたのです。
嬉しい!ありがとうございます♪




会場は、
国立代々木競技場
第一体育館。




銀杏の木もキレイ~。





YUKIちゃん、可愛かった~!

「今日も可愛くってスミマセン!」
って、自分で言っていましたけど(笑)

映像や衣装でも楽しませてもらいました!

アンコールの時の衣装は
クリィミーマミみたいでした。


2月で40才になるとはとても思えない…!

可愛くてパワフルでキラキラしていて、
元気をもらいました。


声は少し不調の様でしたが、
前日のライブで頑張り過ぎてしまったのかな?

YUKIちゃんの声の調子が良い時に
また観に行きたいです☆

10月頃からLOFTや東急ハンズ等に何度も足を運んでいましたが、
なかなか決められないまま12月に入ってしまいました。

そろそろ一冊を決めなければ…

ということで、やっと2012年の
パートナーが決定しました!


マークスの「EDIT」シリーズ、
Soupleというタイプのもの。
(B6/全18色/\3,360)




カラーは18色の中からピピッときた、
「スプリングライラック」を迷わず選択。

しかも、父と妹と三人で某デパートで食事をした帰りに
「スケジュール帳が欲しい」と寄ったら、
父が買ってくれました♪♪

わーい!
父、ありがとう!


1日1ページ使えるのがいいです。
(チケットも貼れる♪)




ほぼ日手帳も候補にしていたのですが、
この手帳は全て私好み☆

表紙の質感も、中の紙質も、
自由度の高いシンプルなデザインも、
B6サイズという大きさも!


家族に「いつも何書いてるんだか。おじいちゃんにそっくり。」
とバカにされますが、(祖父もいつも何やらノートに書き込んでいた)

手帳を書いている時って、
自分の世界に入って色々妄想できて楽しいのです。

ちなみに、妄想した事を書いておくと、
気付いたらそれが実現されていることが多いので不思議~。

一日をどう過ごすのか計画して、
それが上手くいくと毎日楽しくなりますしね!

手帳さん、これから一年よろしく☆
Kちゃんの結婚式&披露宴に招待されました♪

Aちゃんと品川駅で待ち合わせ。

久々に会ったAちゃんは相変わらず可愛い。
いや、可愛い過ぎる。

Aちゃんの可愛さに癒されつつ、
送迎バスで白金台の八芳園へ。

なぜか旅行気分になり、ワクワクしながら到着(笑)

まぁ、素敵なお庭♪

建物の中からも見えました。

(↓エレベーター待ちの時に撮った)
P1030239_convert_20111206020234.jpg


神前式でした。

P1030232_convert_20111205232428.jpg

式の後は庭園に移動し、記念撮影。

折り鶴シャワー(?)の後、スタッフの方々が
必死に拾っている様子が面白かったです(笑)

P1030245_convert_20111206021000.jpg


そして披露宴。

新郎新婦がお互いを紹介する時に、
途中で二人でコソコソ言い合ったりして微笑ましい(笑)

しかも旦那さん、イケメン!!

なんて可愛らしいカップルなんでしょう。

旦那さんに「初めまして」と挨拶したら、
「舞台で見ました」と…。恥ずかしい(笑)

(KちゃんとAちゃんと私は、
小劇場のお芝居で共演した仲なのです)


そしてお色直しで、
Kちゃんは着物からドレスへ。

スタッフの方が、ドアを開ける準備をしたので、
そのドアに注目していたのに、違う所から登場!

フェイント?(笑)


Kちゃん、可愛すぎる!!
妖精みたい!

ケーキカット

Kちゃんの小さくて可愛らしい雰囲気にピッタリ!

ドレスも可愛いし、髪型も頭のお花も似合う~!

何度も「可愛い」って言ってしまうほど、
本当に可愛かった!

P1030331_convert_20111206012001.jpg

Kちゃんが、ご両親への手紙を読むシーンは、
感動と笑いと酔った親戚のおじさまの野次(笑)

なんともKちゃんらしく微笑ましい。

こちらまで幸せな気持ちになるし、
色んな方と出逢えるし、結婚披露宴って楽しい☆

お料理も美味しかったし♪

P1030299_convert_20111206011803.jpgP1030298_convert_20111206011559.jpg

いつまでも仲良くお幸せに~!
最近、DVD鑑賞ばかりでしたが、
やっぱり映画は映画館で観ないと!!

ということで、映画鑑賞をしてきました。

ゲーテの恋
~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~




町の風景、衣装、登場人物、ストーリー・・・
全てが美しく素敵な映画でした。

タイトル通り、「若きウェルテルの悩み」が誕生するきっかけとなった
若きゲーテの恋物語です。


馬に乗ってシャルロッテに会いに来るゲーテが素敵過ぎる!

シャルロッテも魅力的な女性で、
二人の男性にあんなに情熱的に愛されるなんて羨ましい~!!(笑)

ゲーテの恋は上手く行かなくても、
そのおかげで夢が叶うというハッピーな結末も良かったです。


電子メールでのコミュニケーションが主な現代って
寂しいなと思ってしまいました。

活字のやりとりじゃ心まで伝わらないし。


そして映画に影響されて、すぐに図書館へ行き、
「若きウェルテルの悩み」を探しに行きました。

・・・が、近所の図書館には無かった。


ぷぅ~。
サカナクションのライブに行ってきました!




サカナクションのライブを観るのは、
昨年のROCK IN JAPAN振り。


幕張メッセにたくさんの人!
二万人ですって!!




素晴らしい演奏と、照明やレーザーの効果、
映像も凝っていて、すごくカッコ良かったです。

テンション上がった!(笑)


『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』では、
PVに登場した山口さん人形(二郎~五郎)が登場!

一郎さん役の方も似ている~。

歌っている本物の一郎さんの前で、
一郎さんの分身たちがダンスをしていて面白かったです(笑)


最初から最後まで楽しかった☆

素敵なひとときをありがとうございました♪
実家に帰り、家族全員揃ったところで、
父は妙高の苗名滝に連れて行きたかった様ですが、
家族の一人が「滝なんて興味ない」というので、
ランチだけ食べに出かけることに。

その途中、ちょっと寄り道して
五智国分寺へ。

P1030195_convert_20111110232448.jpg

数年前、年末年始に実家に帰った際に、
友人たちと初詣に来たような気がしますが、
あまり覚えていない・・・。

P1030194_convert_20111113170107.jpg

「山門」という門

P1030196_convert_20111113170708.jpg

三重の塔

P1030205_convert_20111111090015.jpg看板


親鸞聖人の像

P1030207_convert_20111113174827.jpg
P1030212_convert_20111113165502.jpg

親鸞聖人が流罪中に過ごされたという
竹之内草庵

P1030209_convert_20111113180042.jpg

世界初のステンレス製らしい

P1030216_convert_20111113170247.jpg

松尾芭蕉の句碑

P1030198_convert_20111113172555.jpg

この付近には色々観光できるところがある様です。

そして、交通会館の横を通ったら
親子でいっぱいでした。

昔よくゴーカートを乗りに行ったな~。
懐かしい。

「ゴーカートは好きだったくせに、
なんで自動車は運転できないんだ!」

と、家族にバカにされました・・・。



以上。
祖母の一周忌法要のため、実家に帰りました。
もう一年経つなんて。

祖母に報告できることなんて何もなく、
時だけが経ってしまいました。

お寺に集まり、納骨の際にお墓の底を覗くと、
祖父の骨が見えました。

祖母の骨も一緒にお墓の中に。

私もここに入るのかな・・・。
あと何年生きればいいのかな。

法事が終わり、せっかく実家に帰ってきたので、
出産した友人の赤ちゃんを見せてもらいに行きました。


まず、友人H美のお家へ。

二人目に男の子が生まれたのです。
まだ一ヶ月経っていないので、小さい!!

長女のRちゃん(二歳)も初対面。
「モンスターズインク」に出てくる女の子みたいで可愛い♪

二人が仲良くしているのが可愛すぎる~。

RちゃんとSくん

Rちゃんはパズルが大好きな様で、
色々出してきて私に見せてくれました。

可愛いわ~~。

100円ショップで売っているA4ファイルケースを
パズルの収納に使っていて、いいアイディアだなと思いました。

「私も真似する!」って言ったけど、
使う時は来るのでしょうか?(笑)

そして、初めて知ったのですが、
男の子はオムツ替えの際におしっこを飛ばすので、
それを防止するための布でできた三角のキャップがあるんですってね!

小人の帽子みたいで可愛い(笑)

色々勉強になったし癒されました!!
H美とも久々に話したなぁ~。



次に、Jウーマンと一緒に友人Nのお家へ。

Nは妊娠中も会っていたし、出産の話も少し聞いていたので、
やっと出て来たか~と。

出産の際の写真を見せてもらったのですが、
胎盤の写真がグロすぎる!!
へその緒もあんなに太いなんて!!

胎盤ってどうするんだろうね?廃棄するのかな?
プラセンタに使うのかな?

なんて話になったので、インターネットで調べてみたら、
胎盤を食べさせてくれる病院で、そのままわさび醤油で食べたとか、
持ち帰って冷凍して、ソテーやハンバーグにしたとか・・・!!

ぐええええ!!

そういえば動物は、出産のあと胎盤を食べるんですよね~。
でも、私は食べたくないな・・・。

あと、Jウーマンのために描いたと言う、赤富士の絵も笑いました。

陣痛が始まった妊婦が描いた赤富士の絵を貰うと
妊娠するというジンクスがあるとか。
知らなかった~!私も描きたい!(笑)


可愛いTちゃん。
旦那さんそっくりの男の子。

たいちゃん

長く抱っこしていたら、暑い暑い!!
赤ちゃんってあったかいのね~。

しかも、急速な出産で産道が裂け、一時間もかけて縫われたというのに、
もう二人目のことを考えているなんてすごいわ・・・。


そういえば、Eちゃんも三人目が生まれたらしいので、
今度見せてもらおう♪
BOTANICALS(ボタニカルズ)にしばらく足を運んでいなかったのですが、
最近、enherb(エンハーブ)」というブランド名に変わり、
リニューアルオープンしたそうなので、行ってみました。

量り売りのものもありましたが、
ブレンドハーブが、シンプルなパッケージ入りになっていました。


ブレンドパッケージは、5つのカテゴリーに分けられています。

・Revitalize(リヴァイタライズ)
  活力を与える、風邪予防、冷え性対策などのエナジー系サポート
・Purifying(ピュリファイング)
  便秘対策、ダイエット、アレルギー対策などデトックス系サポート
・Calming(カーミング) 
  リラックス、神経性胃腸不良のケアなどリラックス系サポート
・Brilliance(ブリリアンス)
  肌や目の乾燥対策、美白、爪髪肌の保護など輝き系サポート
・Womanly(ウーマンリー)
  ホルモンバランスの崩れ、産後ケアなど女性系サポート

さらに、それぞれ3種類あるので、全部で15種類。


アトピーだと言ったら、
PurifyingのP-03をお勧めされました。
(1パック約2~3週間分=4200円)




さらに、美白・美肌効果を期待して、
シングルハーブ「ヒース(エリカ)」と「ブルーマロウ」を購入。




ブルーマロウの鮮やかな青い色が好き♪
レモン汁を垂らすとピンク色に変わるのも可愛いし!

↓写真は赤紫に見えますが。




ハーブティって、お花のパワーをもらえる気がするのです。
飲み終わった茶葉は布に包んでお風呂に。ハーブ風呂♪

マスクをしたら口回りにニキビが出来たので、
これが早く治りますように。


~おまけ~

Mちゃんからいただいたにゃんこのハンカチ。
ぷぷぷ!可愛い!!




Mちゃん、ありがとう☆


以上。

