サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
小学校からの友人のEちゃんと、
三歳の双子の男の子K君と女の子Hちゃんと一緒におでかけ。

子供と一緒に過ごすなんて新鮮!
小さい!可愛い~~~!

お手てを繋いで
「エプソン品川アクアスタジアム」へ。


まず、イルカショー。

イルカジャンプ

MCのお姉さんの「今日、CMを見て来た人~?」
という問いかけに、見ていないのに手を挙げるK君が可愛い(笑)

イルカとお兄さん

イルカもすごいですが、お兄さんもすごい!

お兄さん太鼓


そして、ご飯を食べてからアシカショー。

アシカ

アシカ2

こんな乗り物にも乗りました。

乗り物


と、Eちゃんと子供たちと楽しく過ごしました。

そして、子供がいると子供中心の毎日に
なるのだなぁ~と勉強になりました。

双子を育てるEちゃんはスゴい!!

来月もまた遊びに行くので楽しみ~~☆
祖母のお見舞いの後、妙高高原の「いもり池」に
父が連れて行ってくれました。





絵を描いている方が多くてビックリ!

いい景色ですものね~。






温泉の足湯もありました!





父 「足湯入ってきたら?」

私 「だって、タオル持ってないし」

父 「ほら」

と、手渡されたピンクのタオル。


!!!

これ、車の窓拭き用タオルじゃん!


まぁ、窓も足も汚さは同じかもしれませんが。


ということで、足湯に入りました。




気温も高かったので暑い暑い(笑)

でも、足が軽くなりました♪

お父さん、運転ありがとう。
新潟県西蒲原郡弥彦村にある弥彦神社へ。

江原啓之さんも訪れた
パワースポットらしいです。

弥彦神社2

川

弥彦神社1



参拝の後、お土産屋さんをプラプラ。

味噌団子♪♪

だんご

お団子を食べながら歩いていたら、
反対側から歩いてきた団体のおじいちゃんおばあちゃん達が
私を微笑ましい目で見ている・・・

と思ったら、

「美味しそうね(^^)」

と・・・。

そんなに美味しそうに食べていたのか(恥)



弥彦ソフォーレ

ソフト

「ソフトを超えたソフトです。」

と書いてありましたが、
普通の美味しいソフトクリームでした(笑)


蛸欅と妹↓

蛸欅


そして出雲岬へ。



おっ、

うみねこ君どうしたんだい?

うみねこ君

一緒に海を眺めよう

うみねこ君2

ああっ!!

うみねこ君3

そうしてあなたは去ってゆくのね・・・



ちなみに、海に向かって歩く途中で
ド派手に転んで注目されました・・・

お尻打ったーーー

手が擦りむけて痛いーーー
パワースポット
長野県の戸隠神社へ。

戸隠2

まだ雪がいっぱい残っていました。

戸隠

杉並木を歩いて奥社に行きたかったのですが、
溶けた雪で道がグチョグチョで断念。


中社でお参りする父↓

戸隠神社

御神木と妹↓

御神木

お蕎麦♪

そば

祖父が亡くなってから十年。

久しぶりに家族全員が揃いました。

実家の新潟に来ています。



「日本三大夜桜」の一つと言われる
新潟県上越市にある高田公園へ行きました。

夜桜が有名ですが、中途半端な夕方に。

高田公園までの道

この近くの高校に通っていたので、懐かしい。

高田公園の桜を見るのは12年振りです。

高田公園

高田公園桜

この赤い橋が好き。

桜と橋

高田城。

高田城

桜アイスを買ってみましたが・・・

桜アイス

寒くて後悔(笑)


時間がなかったので20分程で帰りましたが、
癒されました☆
父と妹と三人で
成田山新勝寺へ行きました。


仁王門
仁王門


大本堂
成田山



そして、成田山公園へ。

成田山公園1

成田山公園2

公園大好き♪

梅が咲く頃にまた訪れたいです!!
20091202162156
20091202162154



父と妹と私の三人で実家に帰る途中、
伊香保温泉に入りました。

激安680円(笑)


最近、腕のアトピーが治ってきて嬉しい♪


やっぱり温泉はいいですね~~


写真は、周りの風景。
20091023163411
20091023145758



ホテルの窓から海が一望出来ます。

今年の夏は実家に帰らなかったので、
今年初海です!!

ホテル内のリゾートスパは、水着がないと入れないらしい…。

水着持ってくればよかった~~。


まぁ、温泉の露天風呂だけでも十分ですが♪
20091023121054



仕事(半分遊び)で鴨川へ。

3週連続でタダ旅行してます(笑)


早速、特急列車の中でお弁当♪


ホテルに露天風呂などスパがあるらしいので楽しみヾ(^▽^)ノ
20091017211110



うな重上。


特上にしようか迷ってやめました(笑)


しかし、今日の仕事は疲れた…
20091016223609
20091016223607



浜松町じゃないですよ~。

静岡県浜松市にいます。

明日はウナギ食べられるかしら~?
20091009224439


仙台駅から仙石線(せんせきせん)に乗り換えて
目的地まで行きたいのですが、
次の電車まで20分以上待ちなんですけど(笑)


あぁぁ。


新潟と一緒ですね。


しかも、東京より寒い(>_<)
20091009211705


ん~~

ふがふが(吸)


あぁ、いいかほり。



ふがっ!!!



鼻を近づけ過ぎて、金木犀の
花を吸い込んでしまいました(>_<)


しばらくムズムズ。



そして、さっき駅のトイレに入ったら、
中に男性が居てビックリ!!!!


…あ、男子トイレだった。


またやっちゃった~。


失礼しました。



ちなみに今は、新幹線の中。


「やまびこ」で仙台へ向かっています。


仙台には、10年前に某バンドが
「仙台MACANA」でライブをやった時に行った以来です。


一人旅を満喫してきます~。
午前5時52分の富士山。

20081012144147
