サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
赤坂に用事があると言ったら、妹に

「お土産よろしく」

と言われたので、

「じゃあ、ウルトラマンの写メね」

と返答したら、

「それでいい」

と言うので、本当に撮って送りました。




そしたら、

「一緒に撮らなきゃダメじゃん」

と返って来たので、周りの目を気にしながら
恥ずかしい思いをして撮りました。




すると…

「さむー」

っておい!!
実家の私の部屋の天井はこうなっています・・・
(星の柄が蓄光で、電気を消すと光る)

2011050701230000.jpg

当時の趣味でこうなってしまったのですが、
夜寝るときにピカピカと鬱陶しいったらありゃしない!

せめて星座の形になっているとかして一部が光るならまだしも、
こんなに密集した星の光は要らない・・・。

なので、布団にもぐって寝ます(笑)



亡くなった祖父が大事に育てていた藤が、
今年もきれいに咲いてくれました。

2011051917430000.jpg

約10年前、祖父が亡くなった年から急にきれいに咲くようになり、
誰も手入れしていないのに毎年楽しませてくれています。

この藤を見ると、祖父に見せたいな~と思ってしまいます。
あの世から見ているのかもしれませんが。


のどぐろ定食を食べました。
安くて美味しいですが、接客に苦笑。

2011050118300000.jpg

でもやっぱり、外食よりも家で食べるご飯の方が好きです。
母の作った料理が一番美味しい。

地元の漁師さんが釣ったヒラメのお刺身や、
地元の山で採れた山菜のてんぷら等、
美味しいものをいっぱい食べて来ました。

ということで、実家生活を満喫したので戻ります~


4月中旬から、新潟県上越市にある実家に帰省・・・
いえ、寄生しております(笑)

東京から非難していると思われているみたいですが、
実家のすぐ裏には海があり、柏崎刈羽原発からもわりと近いので、
まぁ、そんなに安全ではないところです。


実家に来て初日、父と妙高へドライブ。
まだ雪が残っていました。
妙高の雪

妙高山。キレイ。
妙高山


高田公園のお花見にも行きました。
母校の近くなので懐かしい。

高田公園の桜は「三大夜桜」と言われていますが、
昼の桜しか見たことがないような・・・。

桜ロード。
高田公園桜

高田城。
高田城

お堀と橋と桜。
夏になったら今度は蓮の花でいっぱいになります。
桜と橋

今年もキレイに咲いてくれてありがとう。
故郷のこの景色は、あと何回見られるんだろう・・・。


とまぁ、出かけたのはこんなもので、
小学生の時の夏休みよりもぐーたらしています。

いまさらですが、漫画「20世紀少年1巻~22巻」+「21世紀少年上下」を
一気読みしました!!(笑)

あとは、映画やライブ映像を観たり・・・

ちょっと頑張ったのは自分の部屋の断捨離。
私の部屋に本当に必要な「物」なんて何も無い。
思い出なんて心の中にあればいいと、思い切って捨てました。


母の手料理を毎日食べられるのが幸せ。


♪BGMは10-FEETの「RIVER」♪
↓アンゴラウサギ
(inマザー牧場)




ぶちゃいくですが、ふわふわで気持ちいい♪


ブログを書かなくなり…
いつの間にか2011年になってしまいました(笑)


友人の結婚式の事などを
書こうと思っていたんですけどね~。


後でまとめ書きしたいと思います。


そして昨年に続き、今年もお風呂の中で
新年を迎えてしまいました。

入浴中に寝てしまい、起きたら既に年が開けていました…。


実家には二日だけ帰りましたが、
喪中のため初詣には行かないし、お節料理も食べないし、
部屋の掃除と整理をして終わりました。
(お正月に掃除をしてはいけませんね…)

お雑煮は食べました☆


ちなみに、今年は厄年の様です。

厄払いは…機会があったら行くかもしれません。

とりあえず人間ドックに行きたいです。


寒いので、冬の間はひきこもり、
春からモソモソ動き出そうと思います。


今年もよろしくお願いいたします♪

きのこ大好き♪




マツタケ採ったどー!


10月28日(木)に日本橋に同時オープンした
「COREDO室町」、「YUITO」に行ってみました。


COREDO室町のフレンチのお店でレイミーとランチ♪


前菜とメインを選べるのですが、
二人ともあん肝のサラダとハンバーグをチョイス。

またかぶってる(笑)




しかし、ボリュームがありすぎてチョイスミスだったと少し後悔。


飲食店がほとんどですが、金箔のお店や



(↑金箔部屋)


「だしBAR」とか、ちょっと面白い。


↓鰹節を削るレイミー




引っ越したら鰹節削り器を買おうと決めました。



そして、苦しいお腹をどうにかするため、
東京駅まで歩くことに。


途中、島根県のアンテナショップに寄り…


新潟、奈良、京都、北海道と、アンテナショップ巡りのようになっていました(笑)


せんとくんと一緒にパチリ。




レイミーとせんとくん。
可愛いんだけど~!





いっぱい喋って、ちょこちょこ買い物して楽しかったです♪

次はメガネスーツカフェ!!

超楽しみ☆



「ガラスの仮面」45巻46巻を買いました。

45巻は9月末、46巻は10月末と
2ヶ月連続発売だったのですね!

全く知りませんでした。

待ちくたびれ過ぎて忘れかけていましたよ(笑)


ああ、面白い!!


亜弓さん、凄すぎる…!
あの熱意と努力に感動。

マヤちゃんと速水さんの恋ももどかしい!

マヤちゃんは純粋で可愛いわぁ~。

速水さん!マヤの事が好きなのに、
なんで紫織さんと婚約なんかしたのよー!

嫉妬の鬼になってしまった紫織さんには、
速水さんじゃない魂の片割れに早く出会って、
幸せになってもらいたいものです…。

桜小路君も!


あ~この後どうなるんだろう?

早く続きが読みたい!
沖縄のお土産に、
沖縄限定ぷっちょをいただきました。





「ハートのグミがあるかも?」




ほほぉ。


あ!入っていた!


ハートと…リボン!!


昨日、スカイツリーが点灯するということで、
ちょっと見えるところまで行ってみました。


が、少し光っているくらい。

まぁ、照明の点検なので仕方ないですね。


携帯カメラで撮ったら全然分からない(笑)


先日、入院している祖母のお見舞いに
実家に帰りました。


その時に震度5弱の地震が来たので
ビックリしましたよ!

幸い何事もありませんでしたが。


庭の花を摘む女。





ほおずきがなっていました。




ランチに久しぶりに「シャーレン」に行きました。
(上越の人なら皆分かるw)

父が注文した麻婆ラーメンの
豆腐の量がハンパじゃない!
パネー!!(←1度言ってみたかっただけ)





今回は母と長く過ごせました。

祖母も元気になるといいな~。
「スカイツリー」が持て囃されている中、
東京タワーを見直してみることに。

↑本当は東京タワースタジオに用事があったので、
ついでに寄っただけw

東京タワー

ちょっとお土産屋さんを見て帰るつもりが、

大展望台行き階段コーススタート

この看板を見たら、
階段で展望台まで上がってみたくなりました。

ピンヒールでGO☆

地上25m
地上25m
地上30m
地上30m
地上40m
地上40m
地上70m
地上70m
地上90m
地上90m
地上115m
地上115m
地上140m
地上140m

なぜ、ノッポン兄はやさぐれているのだろうか…


階段の↓も可愛い☆

100段目333段目

はあぁ、やっと展望台に到着!!


「昇り階段認定証」をいただきました(笑)

のぼり階段認定証

この日はとっても暑かったので、汗だらだら!
しばらく汗をふきふきしていました。

一人で東京タワーを昇るアラサー女。

イイネッ!

展望台からの景色

展望台の景色に感動するでもなく、

猿回し

猿回しをチラ見して、

東京タワーの水東京タワーの水上から


東京タワーの形のミネラルウォーターを買って帰りました。


次はスカイツリーで。
9月7日は私の誕生日でした。

「誕生日だから」と気を遣われて仕事が休みになったのですが、
前日になっても誰からの誘いもなく・・・(笑)


~前日~

家で一人ぼっちの誕生日は寂しいじゃないか!!と、
別ルートで仕事をもらおうと電話。


私 「○○の仕事、まだ間に合いますか?」

Sさん 「あーもう締め切っちゃっいました。明日空いてるんですか?
     ちょっと待っててくださいね。」

私 「はい!!」

Sさん 「すみません、ご紹介できる仕事がありませんでした。」


が~~~ん。

でも、イケメンSさんの声に癒された(笑)



じゃあ、映画デーにしよう!!

と、映画時間を調べて、一日に4本観る計画を立てました。

それとも、自分でケーキを作るのもいいかも~♪


なんて思っていたのですが、
当日になったらどっちも面倒くさくなっていました(笑)


~当日~

朝、起きたら妹がカフェオレを飲んでいました。


私 「私にも入れて~♪」

妹 「は?自分で入れれば。」

私 「今日、誕生日なのに!」

妹 「誕生日くらいで何?誕生日は親に感謝する日なんだよ!」


と、怒られました・・・。


その上、


妹 「めざましテレビの占い、おとめ座が最下位だって~!きゃはは」

私 「・・・。」


じゃあ、やっぱり家にいた方がいいなと、
部屋の大掃除をすることに。

洗濯物も2回まわして、洋服の整理。

手紙や写真を見て、泣いたり笑ったり、
なかなか楽しい(笑)


その間、たくさんおめでとうメールが来て嬉しかったです。
ありがとうございます!!
(私も忘れないようにしなきゃ・・・)


そんなこんなで外も暗くなった頃、ベランダから


がっしゃーん!!!

という音が!!


窓を開けたら、物干し竿が落ちていました。。。


干した洗濯物たちが
ベランダの地面にたたき付けられている・・・。

が~~~~ん。

さっき取り込もうとしたらまだ少し湿っていたので
やめたのですが・・・取り込んでおけばよかった!!


また、洗濯機からやり直し。

でも、ボタンひとつで勝手にやってくれるからいいですけど(笑)


占い最下位なだけあるわ。



このままご飯食べて寝て終わりだな~と思っていたら、
妹が帰ってきました。


ケーキも食べずに終わるかと思っていたのですが、
買ってきてくれました♪

ケーキ

プレゼントも♪♪

シーバイクロエポーチ

私 「わーい!クロエのポーチだ☆」

妹 「シーバイだけどね。自分がポーチがいいって言ったんじゃん。」

ポーチを集めているのです♪♪


ふ。ツンデレな女だわ。(←ツンデレっていうのか?)

そういえば、去年も妹にお祝いしてもらったような。

いいやつだな、妹。


深夜のケーキとコーヒーは胃にもたれましたが。

31才を実感(笑)


お父さん、お母さん、生んでくれてありがとう。
(父は生んでいないか・・・)
先日、実家の新潟に帰りました。

そして、実家から徒歩3分位の所にある
N子のお家にお邪魔しました。


N子のお家に行くのは、10年振りかも。


庭でクマがお出迎えしてくれました♪


「クマ~~~~!」と、戯れる。

昔、よく散歩に行ったことを覚えてるかい?

犬のクマです(笑)





そして、N子が生んだ、生後1ヶ月の赤ちゃんと対面。






初めて赤ちゃんを抱っこしました!

うへぇ、温かい~。


見た目も中身も少女の様なN子が赤ちゃんを生んだなんて不思議~。


すぐに泣くから、赤ちゃんのお世話って大変!


私もこんな時があったんだなぁと、親に感謝です。



そして、お盆に行けなかったお墓参りにも行き、
入院している祖母が一時退院していたので、
久し振りに家族皆で食事が出来ました。(祖母はベットですが)

クジラ汁も久し振りに食べたし、母の手料理が美味しかったです♪


あぁ、実家はいいな~。
