サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今日は12:30~ヘアカットの予約を入れていたのですが、
昨日夜更かしをしてしまったため、だらだらと2~3度寝をし、
やっと起き上がったのが11時。。。

慌てて支度をしつつも、
もちを焼いて昨日の残りの雑煮を食べる。

(その間、妹に「早く行きなよ!」と急かされる)

メイクよりも食事を優先してしまったがために
ショボ顔で表参道のヘアサロンへ。

あーあ。

ロン毛のイケメンスタイリストのハギちゃんにカットしてもらう。
(↑本人には決してそんな呼び方などしないが。)

初詣に行っていないと言ったら、
「じゃあ、これから明治神宮行ってきなよ~~!」
とハギちゃんに言わたので、本当に行く素直な私。(笑)

ブーツを履いていたので、
明治神宮までの砂利道の感触が気持ち悪い。

とてもたくさんの人が来ていましたが、
皆まだ初詣に行ってなかったのかい?(と、心で問いかけてみる)

ちなみに、「全国氷彫刻展」というものが行われていました。

全国氷彫刻展1

全国氷彫刻展2

細部にまでこだわっていてすばらしい作品ばかりでした!
キレイ!!


周りを見渡すとカップルか家族連れか友人同士・・・

一人で参拝に訪れるなんて、
かなり信仰心の高い人みたいですよね。。。

ちゃんと柄杓で水をすくって左右の手を洗い、口をゆすぎ、
二礼二拝一礼をしてきました。

ついでにおみくじをひいたのですが、

いかさまに身はくだくともむらぎもの
心はゆたにあるべかりけり


と書いてありました。

意味は

どのように身を打ちくだき、力をつくし、忙しい仕事に熱中しても、
心はいつも落ちついて、広く豊かに、ゆとりを持つように
心がけることがたいせつです。


との事です。

あれ・・・

これっておみくじだったのか・・・?

「大吉」とか「待ち人来たり」とか「縁談良し」っていうのを
期待していたのですが・・・(´~`)ぽわーん

せっかく良いお言葉を頂いたというのに、
なんだか腑に落ちないこの気持ち・・・(´~`)ぽわわわーん


なので、アコルトのパンを買って帰りました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
( ̄□ ̄;)そういえば
まだ今年に入って初詣行ってないよぉー。/( ̄o ̄;)\

絶対来週こそは行ってきます。

ずっと東京に住んでいるけど未だに明治神宮に行ったときがないんだなこれが。

敷地内ってやっぱ広いの?

ミキティは参拝のとき何をお願いしたんだろー。

((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄○)(○ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)○))どきどき
2007/01/15(月) 00:54:00 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
☆コメントありがとうごさいます☆
>神田のkim さん

あら、明治神宮に行ったことがないのですか~。
神社までの道のりが遠いです(笑)
でも、その道が楽しいです!

え・・・お願いですか??
「今年も日々精進してまいりますので、私に正しい道をお導き下さい」
と言いましたよ!

-MIKI-
2007/01/18(木) 23:11:25 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
しばらく見ないうちにいっぱい日記が!
じんも今年まだ初詣いってないのだ。
行かねば。
そして神社でお炊きあげしてもらいたいものもあるし!
それは、アニメ(ワンピース)のぬいぐるみ・・・
クローゼットの奥底に隠してあります。しかもでかいんだ。

2007/01/23(火) 12:50:32 | URL | じん #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>じん さん

さては、でっかいぬいぐるみを処分する気だね?
しかもクローゼットの奥に隠してあるって・・・隠してあるって・・・!
さては「もらったけどいらないもの」でしょー?!(笑)
ぬいぐるみって可愛いと思っても、家にあると邪魔になるよね(笑)

-MIKI-
2007/02/10(土) 12:15:01 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/93-623854af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
