サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今日は友人Yちゃんから
中国薬膳料理のコースをご馳走になっちゃいました♪

お店に入り、「予約した○○です」と言うYちゃんに、
「ご予約ですか?!」と目を丸くする店員さん2名。

なに?この反応は・・・?

と思ったら、


「お客様、本店の方にご予約されていませんか?」


!!


・・・このお店、2店舗あるそうで、
Yちゃんが予約したのは本店で、こちらは支店だった模様。

しかし、快く受け入れていただきました!

天然ボケのYちゃん、新年早々ボケ発揮です(笑)


薬膳料理

【オリジナル薬膳茶と前菜】


その他7品の薬膳料理を食べておなかいっぱい。

Yちゃん、薬膳料理を選んでくれるなんて
さすが私の事わかってるね!(笑)

そして、「のだめカンタービレ(1巻~16巻)」を借りたので、
明日からせっせと読みます☆

アニメも今日から始まったのでビデオに撮ったし♪

それではおやすみなさいー
コメント
この記事へのコメント
かわいいお友達だね!天然さんて癒されるよね~!

薬膳て食ったことね~~~!!!!
食ってみたい。。。(T_T)
優しい味なの??どうなの??

風邪引いてるから、暖かい優しい味の食べ物求む。。。
2007/01/12(金) 08:29:51 | URL | UE腹 #-[ 編集]
俺も食ったことね!
みきてぃん、今度一緒に連れてってくださいな♪
ところでYちゃんってあのYちゃんかなあ?
「旧システム」のYちゃんか!???
だとしたら、やりかねない!

2007/01/12(金) 12:42:15 | URL | じん #-[ 編集]
( ̄ o  ̄)??? 薬膳料理?
銀座にそんなお店があったんだぁ。

( ̄▽ ̄;)しらんかったぁ。

なんとなく薬膳っていうと「苦い」ってイメージがあるけど、
実際どーなんだろ?

( ̄o ̄)「のだめカンタービレ」がアニメでやり始めたんだ?

今朝、仕事中に放送局調べちゃったよ。
日付見たら初回が11日。

( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・・みっ、見逃した!!

次週はビデオに撮ります。(でもちゃんと動くか不安)

( ̄▽ ̄)/ 質問!!

やっぱりドラマの方とだいぶ違うの?
2007/01/13(土) 00:24:54 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
なんか健康な生活ぶりが伺えるゎ~ん。
薬膳料理って食べたことないから是非とも食してみたい!

ちなみに「のだめ」のアニメ知らなかったー!
テレビジョンチェックしなくちゃ。。。
2007/01/13(土) 03:15:10 | URL | シャエー #-[ 編集]
俺もチョット前にマレーシア料理の薬膳スープ飲んだけど・・

慣れないせいかパクチーがきつかったな(>o<")
入ってなかった?
2007/01/13(土) 13:23:57 | URL | あべちゃ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>UE腹 さん

今回のは癒されたかもしれないけど、
いつもひやひやだよ(笑)
おかげでますますしっかり者になっていく私!

薬膳料理は漢方の食材を使っていて優しい味だった♪

あら、また風邪ひいちゃったの~?
大根おろし適量と生姜おろし少々に有機しょうゆおおさじ1杯を
鍋に入れて火にかけて、沸騰直前で火を止めてカップにうつして飲むといいよ!
私はこれに蓮根の粉も一緒に入れて飲むんだけど。
これを一気に飲んで寝ると速攻治るよ!!

>じん さん

あはは!大正解!やりかねないよね。(笑)
是非とも一緒に食べに行きましょー♪
薬膳鍋がいいと思うの!!行きたいお店があるの!!
今度連絡します☆

>神田のkim さん

苦くないですよー。おいしいです♪
まぁ、好き嫌いあると思いますが(笑)

のだめのアニメはドラマと同じ感じですよー。
私は今、漫画の方も読みはじめましたが、
今月中に全部読まないといけないので、のだめ漬けです!!

>シャエー さん

生まれつき健康だったら何もしない性格なんだけどねー。
健康に気を遣ってやっと人並みの健康を維持できるという・・・。

お!シャエーものだめにハマってるんだね♪
是非見て~☆

>あべちゃ さん

パクチー苦手なの?
マレーシア料理食べたこと無い!食べたい!

ちなみに、今回のには入ってなかったよ(笑)
スープはねぇ、「衣笠茸とフカヒレ姿の蒸しスープ」だったもん!

-MIKI-
2007/01/13(土) 21:24:29 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/92-c7f14128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
