サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
昨日、高校生時代の友人達6人と
久々に集まって飲み会をしました

何年も会ってなかったり、すごく久々に会う友人達なのに
全然そんな気がせず、つい先日まで会っていたかの様に感じるのが不思議です。

みんな、可愛くて面白い

可愛いのに毒舌・・・可愛いのにオヤジ化・・・

そんなメンバーで笑いっぱなしでした

気を遣わずに自然体で過ごすことのできる
地元の友人達はやっぱりいいなぁ~と思いました


ところで、今日は独りで横浜に行ってみました。
(幼少の頃、横浜市戸塚区に住んでいたので第二の故郷でもあります)
カップル&ファミリーばかりで何故か孤独感を感じました(笑)
秋だからでしょうか・・・?

しかも雨は降ってくるし( ̄~ ̄)
折りたたみ傘を持っていたので差していたら傘の骨が
一本外れてしまい、仕方なくそのままの状態で差していたので
みすぼらしく寂しそうなオーラを出しまくっていたと思われます。。。

そしたら、見知らぬ女性に声をかけられ、
「新潟中越地震被災者救援金」にご協力下さいとの事。

新潟出身者として、それは是非お役に立てたらと思い、
署名をして財布を開けたら・・・1万円札しかなく、
さすがにそれは出せないので小銭を確認。

「すみません、今お金が無いので200円で・・・」

と、たった200円を募金しました。
これで役にたったのかなぁ・・・まさか募金詐欺じゃないよね・・・
なんて思いつつ、横浜の街を歩いて気分転換。

ついでに、某テレビ番組のファッションチェックらしき
コーナーの撮影で声を掛けられ、チェックをされました。
昨日と同じような適当な格好だし、ちょっとニットが
伸び気味だったのに、お褒めいただきました(笑)

ピー●さんだったら怒られてるかも・・・

そのあと高校生の男の子達に「何の撮影だったんですか?」と
話しかけられたりして、高校生と話すのが新鮮でくすぐったい気持ちになりました。
昔の自分を思い出しちゃいました。
高校生ってやっぱり若くて可愛いなぁ!!

そして、その後は六本木へ移動して
声優レッスンです。また新しいレッスン仲間が増えました。
レッスンはとても楽しいんです(^o^)♪
でも、時間が短くあっと言う間・・・
その分自分で努力しないといけませんね!!

本当はそのあと寄りたい所があったのですが、
雨だったので真っ直ぐ家に帰りました。

雨の日ってやる気を無くしますね・・・

そして、家に帰ってプチショックな事が。

インターネットで検索をしたら、
私が募金をした団体はやっぱり募金詐欺だったみたいです・・・

そんなのに騙されるなんて
やっぱり波長が低かったのか( ̄□ ̄|||)がーん。。。

イヤな世の中だ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
横浜行ったんですね(^-^)

僕も横浜の鶴見に住んでたんですよーv(゚ー゚#)

募金詐欺ってめっちゃ多いから気をつけて下さい!被害が200円でまだよかったですね(^-^;
2006/10/02(月) 09:44:42 | URL | kenken #-[ 編集]
あたし毒舌じゃないよ
2006/10/02(月) 09:53:02 | URL | りんりん☆ #-[ 編集]
6~7年ぶりの再会だったりした子も、
2~3ヶ月ぶりの再会だったりする子も、
最近会ってないね~♪くらいの
感覚。なぜだろー不思議だよね!
面白かったよーみんな!
定期的にこの会やろーねー!!
2006/10/02(月) 12:41:57 | URL | 安倍じん三 #-[ 編集]
( ̄ー+ ̄)ニカッ! どんな格好していたんですか?
ニット帽だからもしかして・・・・

( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)ヒップホップ系!!

まぁ、募金のことに関しては軽い災難でしたね。
2006/10/02(月) 12:46:12 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
善意で詐欺に遭うなんて・・・
ミキちゃんやさしいから。
中越地震のこと出されたら新潟県人は黙ってないもんね。
募金は200円だったけど、ミキちゃんの心の被害総額は200円じゃすまないぜー。(万札出さんでよかったよ) 
ちなみに、あたしの友達で100万円も詐欺に遭った子がいるよ。もう完済したけど、本当に気をつけようって思った!!
高校時代の友達・・・あたしの知ってる人いるかなー??
2006/10/02(月) 19:05:19 | URL | リコリス #-[ 編集]
なんだか楽しい休日だねぇ

小雀って横浜だったの??

高校仲間はだれだろう?気になる。。
夏ミキに久しぶりに会ったけど確かにそんな何年も会ってなかったとは思えなかったな。
不思議ね☆

2006/10/02(月) 20:56:32 | URL | きみ #-[ 編集]
楽しかったね☆本当に自然に昔に戻れる。って私接点少なかったのに、すごくみんな優しくて。かわいいしさやさいいし美紀の周りには素敵な殿立ち、あ!間違えた、友達が多いよね☆
2006/10/02(月) 22:26:40 | URL | みずあめ #-[ 編集]
えぇーーー!!!!!!!!!誰と飲んだのー??
今度もっと大勢でやろーょ♪

しかし募金詐欺って怖いね。。。
確かに信じちゃうよなぁ~。。。

ところで声優の練習って何すんの?
アフレコ練習とか?興味津々丸で!
2006/10/03(火) 01:27:51 | URL | さえこ #-[ 編集]
ティンコさん、おもしろいよw
ファッソンチェック、ピーコだったらすごすぎるw
2006/10/03(火) 01:49:18 | URL | さおりーぬ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
>kenken さん

kenkenもはまっこだったのねー
募金詐欺ってそんなに多いんだ・・・気をつけるわ~~!!
千円札入ってたらお札入れてたよ~あぶない、あぶない。

>りんりん☆ さん

あはは!!りんりん、分かってるじゃない~~(^m^)♪♪

>安部じん三 さん

名前が・・・(笑)
ホント楽しかったね!!
またやろう♪やろう♪
今度はりんりん☆宅で鍋かな?

>神田のkim さん

ヒップホップ系って・・・
ホント普通の格好ですよ(^^;)
会社に行くのと同じような適当な格好です(←会社は適当。笑)

>リコリス さん

ね~。人の善意を・・・!!
100万の被害は酷いねぇ!!
ちゃんと働いてお金稼げばいいのに、人を騙して得たお金なんて価値あるのかね?と思うよ。ちなみに、リコリスちゃんの知ってる人いたよ!デザイン科のH果ちゃんとじん☆

>きみ さん

そうだよ~小雀は横浜!
そういえば小雀をさんざんバカにされたなぁ(笑)夏にきみ達と会った時も楽しかったよー。また実家に帰ったとき遊んでね♪

>みずあめ さん

そんなあなたも素敵な友達の一人じゃないの♪♪
皆あたたかくて居心地がよかったわ~。また集まりましょー!

>さえこ さん

お正月に帰った時とか皆で集まろうよ~!とH果ちゃんと話してたよ!
さえこにも会いたいなぁぁ!!
アフレコとかするよ♪
映像みてそれぞれの役でやるの。楽しいよ~

>さおりーぬ さん

さおりーぬの派手派手ファッションでチェックされてほしい~~!!
でもキャラに合ってて似合ってるよ~~☆

-MIKI-
2006/10/05(木) 08:13:18 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
募金詐欺なんてっ!
地震をネタにそんなことを企むなんてヒドイよね。許せない!(一万円札出さなくて良かったですね)

話は変わって、私が通っていた中学校はお盆に同級会をやりました。
何年ぶりかで会ったのに、時間は中学時代へタイムスリップ。同級生との話ってなんであんなに楽しいんだろうね。
取り留めのない話になっちゃいました・・・。
2006/10/06(金) 09:02:11 | URL | kacky #-[ 編集]
>kacky さん

ヒドイですよね~~。
そんなヒドイことを平気でできる事が不思議です。。。
ところで、お盆に中学のクラス会があったんですね♪何故かその時代に気持ちが戻るんですよね~~(^o^)テンションがあがっちゃいますよね☆

-MIKI-
2006/10/07(土) 00:49:15 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/83-f81c7898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
