サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
実は土日にプチ旅行をしてました♪

友人のYっきーちゃんが私の誕生日祝いをしてくれるとの事で
レンタカーで家の近くまで迎えに来てくれたのですが、
乗り込んでから「どこに行くの?」と聞いたら・・・

「熱海。」

って!!ええっ!?

温泉宿を予約してくれているとな!!

最近、アトピーが悪化して鬱気味だったので、
どうしても温泉に行きたくて一人で行こうとしていたのですよ!

やった~~うれしぃぃ~~♪

しかも、お昼につれていってもらった
「多賀」というお蕎麦屋さんがとっても素敵なところでした!!

多賀

多賀の入口とYっきー

焼きなすそばと鴨せいろそば

【手前:焼きなすそば 奥:鴨せいろそば】

私は、新潟県小千谷(おじや)のへぎそばを食べて以来、
美味しいと思うお蕎麦屋さんに巡り会っていなかったのですが、
巡り会っちゃいました!!美味し~~ぃ!!


しかも、旅館の目の前が海なんです!

旅館の窓

熱海の風景



そして、温泉がこりゃまた広くてビックリしたのですが、
更にビックリしたのが

「すべり台」があるんです!!

すべり台のある温泉なんて初めてですよ!(笑)
真っ裸ですべり台を滑ってはしゃぐ2人。。。
こんな二十●歳の2人組、、、イヤです・・・(苦笑)

そして、たくさんのお料理とバースデーケーキをいただき、
次は露天風呂~♪


あぁ・・・幸せ。。。(*´o`*)



次の日はちょっと熱海観光をして、
2日連続になりますが、また多賀そばを食べて帰りました。
(この蕎麦屋さんがとっても気に入った2人。笑) 

【走湯】
走湯

↑中に入ると温泉の蒸気がすごいです。

ここの上にある神社でおみくじを引いたら
「大吉」でした☆

またまた友人の愛に感動です。
Yっきーちゃん、色々とありがとう♪

自然と美味しい食べ物と温泉と愛に癒されて
今週もまた頑張れそうです!!


【おまけ】
!!み、みきてぃんこ?!( ̄◇ ̄|||)
誕生日ケーキ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅らばせながらHAPPY BARTHDAY☆
歳とるの早し…うぅ。。。

温泉いーなぁ♪
熱海に行ってみたい!
確かに小千谷のそばは旨いよね~!!
2006/09/26(火) 04:34:42 | URL | さえこぅ #-[ 編集]
すげー
v-238おーすごい★
いいじゃんー★もっと癒されておいでv-238
あたしも、今日温泉行ってきまーすv-48
2006/09/26(火) 07:12:09 | URL | さおりーぬ #3fIBvpkA[ 編集]
熱海に温泉ですかぁ。
あまり旅行に行けない(一緒に行く相手がいない)僕にとってはうらやましい限りですよ。

(☆p☆)鴨せいろそばおいしそー

かなりいいリフレッシュになったんじゃないですか?
2006/09/26(火) 12:35:13 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
ハッ!誕生日過ぎていたのかあ~!
お、遅くなりましたが、おめでとお~!!
旅館の窓から海を眺めてるサトミキ、
大人ですね~!ヒュ-ヒュ-
2006/09/26(火) 12:45:14 | URL | じん玉じん太郎 #-[ 編集]
まっぱかよ!

じん玉じん太郎さんの名前に笑って
しまいました。。。
2006/09/26(火) 12:51:27 | URL | さつまいも #-[ 編集]
おれの地元の千葉県柏に「多賀屋」という蕎麦屋があります。社会人時代よくお世話になっていました。興味があれば日本に帰国したときそちらへお連れしますが・・・
2006/09/26(火) 16:53:00 | URL | usshi- #-[ 編集]
>さえこぅ さん

あ~り~が~とぅ!!
ホント、歳とるの早い・・・!!
んじゃあ、来年の夏は熱海に行ったらよかよ~~♪
海水浴シーズンがいいみたいだし。
新潟、温泉いっぱいあるじゃん~~


>さおりーぬ さん

さおりーぬも温泉に行くんだぁ♪
どこの温泉かしら?
現実(?)を忘れて楽しんできてね(^^)
温泉は癒されるわぁ~~~


>神田のkim さん

はい~~!
とってもリフレッシュできました☆
一人旅もいいかもしれませんよ♪
鴨せいろそば、おいしかったです~~!!
是非行ってみてください(^^)雰囲気も素敵なんです☆


>じん玉じん太郎 さん

ありがとう♪
じん玉ももう少しだね。
うーん・・・大人なのか・・?(笑)
風がすごくて、前から見たらウーパールーパーだけどね!!

>さつまいも さん

ええ。まっぱですべり台なんて初体験ですわ。
人が少なかったから大丈夫だったけど、下に人がいたら丸見えチャンネルだわ。

>ussi さん

柏、懐かしい~~♪
ほぉー、そこのお蕎麦屋さんもおいしいの??是非つれて行って下さい(^^)そっかー、帰国までもう少しなんだね。じゃあ、その蕎麦屋さんでカナダのお話聞かせてよん☆

-MIKI-
2006/09/27(水) 06:56:29 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
Happy Birthday
『多賀そば』替え玉したかったょね~♡『鴨せいろそば』
の"冷たいぉ蕎麦に温ったかくてぉぃしぃぉつゅ&『焼きなす
そば』のBigでぉぃしぃぉ味がしみ込んだぉなすとみょうが
が。最高だったね♡

だが。しっか~し!!!ぉっさまと。2連多賀そば談してたら。

『なんダョ~~~!2日連続そば食ってたなんてしょぅが
ネェなぁ~!!!"気の利いた新鮮な刺身が食えるとこ"教え
てぁげれば良かったなぁ(>_<)』
と。後悔されたょ・・・

ブチブチブチ・・・

今回ゎ。美紀てぃんこのぉ誕生日に便乗して。ぁたしもか
な↑↑↑癒されたゎね!

2日間。お付き合ぃぃただき。誠に。すぐそこ!サンクス♡
2006/09/27(水) 20:14:59 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
>ゆっきぃ さん

旅行につれていってくれて本当にありがとうね~~!!
そばに「替え玉」って言ってて面白かったわ(笑)
何?おっさまったら「気の利いた新鮮な刺身が食べられるところ」も知ってたの?!早く教えて欲しかったわぁ~!(ブチブチブチ)
また、おっさま情報の美味しいお店教えてね!(笑)

-MIKI-
2006/09/28(木) 01:09:27 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/82-dfddc41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アトピー温泉では、アトピーに関する情報を紹介していきます。アトピーに対して正しい知識を身につけましょう。
2006/10/31(火) 10:57:55 | アトピー温泉
