サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
お久しブリトニー♪
いぇい!

パソコンが壊れてから放置しすぎていました。。。
友人Yっきーちゃんがパソコンを買い換えたため、
古いパソコンがいらないとのことで譲っていただきました!
感謝感激!秀樹感激!

その間に私、一つ歳をとってしまいました( ̄□ ̄|||)
こんな年齢になるなんてびっ栗栗!!

お祝いメッセージを下さった皆様ありがとうございました♪

誕生日当日はお昼に汐留某ホテルのフレンチコース、
夜は丸の内某ビルのフレンチコースって、、、
パリジェンヌになっちゃうかと思いましたわ!
おらぁ、幸せもんだ!!(←パリジェンヌからほど遠い人)

そして、先日Mちゃんからお祝いにとごちそうしてもらったもの・・・

それは・・・

スッポン

です!!

某ゴージャス姉妹が食べているという話を聞いて
以前から食べてみたくて仕方なかったのです!!

「亀ゼリー」は横浜中華街にて早速挑戦済みだったのですが、
スッポン料理はなかなか食べる機会がなかったんです。

「ええ!!スッポン?!」と引き気味のMちゃんでしたが、
銀座の某ホテルのスッポンコースを食べにつれていってくれました♪

すっぽんの肝と生き血

↑スッポンの肝とスッポン酒(生き血+日本酒)です!
生き血は飲んでみたかったのですが、お酒が飲めないため
あきらめました・・・が、肝はおいしい!!
レバ刺好きな私にはたまらない一品でした♪

すっぽん鍋

↑スッポン鍋に出てきたスッポンの肉はかなりグロイ感じで・・・
見た目は悪いですが(笑)臭みも無いし、食感は鶏肉のような感じで
魚っぽい味もするようなしないような・・・?
とりあえず、皮?の部分はコラーゲンたっぷりらしいです!!

すっぽん雑炊

↑最後のスッポン雑炊はすご~く美味しかったです♪

他にもスッポン以外のお料理を楽しみつつ、
スッポン鍋と雑炊でかなりおなかいっぱいになりました。
最後にフルーツとケーキもいただいたので、
食べすぎで2人とも前傾姿勢で帰ってゆきました。。。

可愛いピアスまでプレゼントしてもらい、
ゴディバのアイスと波動強命水までも・・・

もらいすぎですっ(>_<)!!
Mちゃん、私のために色々とありがと~♪

しかし、あんなにお腹いっぱい食べたのに、
家に着いてから妹と一緒にゴディバのアイスを食べられる
私の胃にビックリですが( ̄o ̄;)

次の日、スッポンのコラーゲンで肌の調子が良い様に感じましたが、
思い込みかもしれません(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しょっぱなからミキティ節炸裂ですねぇ。

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪

スッポン料理ですかぁ。
僕はまだ食べたときが無いですよー。
たぶん肉は食べれると思うですが、レバーと生き血は
食べれませーん。

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

今度おいしいお店教えてください。

( ̄▽ ̄)V なんなら一緒に食事でも。

なんてね。
2006/09/25(月) 21:44:33 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
おめでとう☆
だいぶ出遅れてますが…
HAPPY BIRTHDAYv-22

2006/09/25(月) 22:49:17 | URL | funny-pig #-[ 編集]
>kim さん

早速コメントありがうございます♪
レバー美味しいのにぃぃ!
私は焼いた肉は苦手であまり食べられないのですが、生の肉は好きなのですよ♪
美味しい店は東京にずっと住んでいるkimさんの方が知っているはずですよ!ごちでーす!(笑)

>funny-pig さん

ありがとうございます~~~!!
歳をとるのはいやだけど、おめでとうって言ってもらうのはやっぱり嬉しいものですね♪

-MIKI-
2006/09/26(火) 00:38:40 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
スッポンポン。ちょっぴり怖いけど。ぃぃね~♪♪

「ええ!!スッポン?!」と引き気味なMちゃんに乾
杯(☆。☆)

『生き血』怖いなりィィ(>_<)Mちゃんわ。飲んだの!?
気になる木!!!

次の日。ぉ肌の調子。ホントに良かったんぢゃナィ!?
ぁたしも。会社の飲み会で。『フカヒレコース』食べた
翌日。ぉ肌の調子良い気がしたもん♪♪〃

2006/09/27(水) 19:54:09 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
>ゆっきぃ さん

Mちゃん、生き血飲んだよ!!え
美味しいって言ってた~(笑)
ほほぉー。フカヒレもコラーゲンだっけ?今度、薬膳鍋も食べに行きたいんだー。それも次の日肌ぷりぷりになるらしいの♪

-MIKI-
2006/09/28(木) 01:22:29 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/81-b406a863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
