サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
実家に帰ってくるといつも集まる仲間(中学の同級生)
と飲み会をしました。

ゴールデンウイークにも集まり、
仲間の一人のYちんの結婚式でも会い、
離れて住んでいるわりには結構会っています。

このメンバーは全員ツッコミが鋭いので、
一人がしくじると猛攻撃に合うのです(笑)

もう、ず~~っと笑っていた気がします。
中学の時から変わらない仲間っていいですネ!!

そして、その後コンビニによってから
海で花火をしようという事になったのですが、
みんなお酒を飲んでいるので、運転できるのは
お酒が飲めないYちんと私のみ・・・

車は2台・・・


って!!私、運転出来ませんから!!( ̄□ ̄|||)

何せ、高校三年生の時に教習所に通っていたのですが、
補習ばかり受けさせられ、仮免許も1回落ちて
52万円(+仮免2回と最後の試験代)もかかってしまうわ、
高校卒業するまでに取得できず、卒業してからも通い続け、
期限切れになる一週間前にやっと合格して
普通自動車免許(マニュアル)を取得したのです。。。


しかも・・・

それっきり運転なんてしていないので


ペーパー歴8年目ですけど!!


絶対、私よりもお酒を飲んでいる人が運転した方がまだマシかと・・・

しかし、違反になってしまうのでそうもいかず、
かなりドキドキしながらM君の車を運転することに。


・・・と言っても、こんな至近距離ですが。


図



それでも8年振りに運転するのですから、かなりの難関です!!

助手席にM君、後ろにTパー君を乗せ、
2人に指導をされてGO!→

Tパー君に「右にウインカー出して」と言われ、
さっそく左にウインカーを出してしまう私。。。

ツッコまれて右に出しなおそうとしたら、灰皿をcrash!!
灰皿を壊してしまい、M君ガビーン( ̄□ ̄|||)
その衝撃でハイビームにしてしまう・・・

あぅぅ。

灰皿が消えたので探し出し、気を取り直してGO!→

「よし!今行けるぞ!」と2人に言われるも、
「まだ車が来てるよ~~!」とビビッてなかなか道路に出られない。

「あんな遠くじゃねぇーかよ!!」とツッコまれつつ、
やっとこ道路に出たと思ったら、すぐにまた右にウインカーを出して
曲がらないといけません!!

キャーキャー騒ぎながら曲がったところに対向車が来て
ギリギリですれ違い、M君とTパー君、真っ青!!

そして、やっとこさっとこコンビニの駐車場に到着。
2人は一気に酔いが醒めたそうです。。。

先に到着していたYちんとA美とA恵に
「遅~~い!!」と大笑いされました( ̄~ ̄;)

しかも、すごい勢いで枠からはみ出して斜めに止めてるし・・・

でも、私は楽しくて、
「今、練習できたから次はちゃんとできるよ!」と
運転したがったのに、即効却下され、
Yちんの車が大きかったので無理やり全員乗り込み、海へ。

今年初の花火です♪
しかも、手持ち花火なんて久し振り!

としぱー花火

↑花火を持ってはしゃぐTパー君


小さい打ち上げ花火もなかなかキレイで楽しかったです(^^)

しかも、星空もとてもキレイで、流れ星も見ました☆

この時期に浜辺で寝転んで空を見上げていると
流れ星がけっこう見られるのですヨ~~!

皆に会い、久々にテンションが上がって楽しかったです。
また遊んでね~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ライブの勢いだったら、都内でも運転できるよ♪
2006/08/16(水) 10:11:52 | URL | kim #-[ 編集]
mixiからの訪問です
初めてコメントします。
mixiで同じ中学校のコミュにいるので地元は同じなハズですが、この地図、どのコンビニかわかりません(笑い
2006/08/16(水) 14:11:57 | URL | t_yasu #GJM2b8Uc[ 編集]
あはは~~~!!
おもしろすぎ!!
あたしもかなり苦労して免許とったからわかるよ!
自分の車がAT車でマニュアルなんて卒検以来乗ってなかったんだけど、会社の車がMT車でめっちゃエンストこきながらも毎日乗ってたら、乗れるようになったよ!今じゃ高速道路も走れます!
海って大潟?花火楽しかったみたいだね!!
2006/08/16(水) 21:28:16 | URL | リコリス #-[ 編集]
大丈夫ですよ。僕よりは運転上手のはず。
なにせ僕は

d( ̄▽ ̄) 免許持っとりませんからー。

もしミキティがお酒飲んだらどうなるんだろ?

フッフッフ |電柱|∇+ ̄)vキラーン
2006/08/16(水) 22:14:04 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
ウケる~いいなーオレも参加したかったよーーー!!!
2006/08/18(金) 00:25:56 | URL | らららんたろう #-[ 編集]
>kim さん

ライブの勢いって…(-"-;)
あの時のことは忘れて下さい!(恥)
都内で運転だなんてムリムリムリ(ΘoΘ;)!


>t_yasu さん

初コメントありがとうございます♪
ふふふ。このコンビニは潟町のセブンイレブンですよ!!(笑)
昔はコンビニって言ったらここしかなかったようなものなのに、最近は色々と増えましたよね~!


>リコリス さん

え~!スポーツできるし苦労しないで取ってそうなのに!
エンストこきながらって…(笑)
やっぱり運転は「慣れ」だねぇ~。
海は大潟だよ♪


>神田のkim さん
あら~免許なかったんですか~!
私が飲んだらテンション下がって眠くなってしまいますよ…(・ω・;)


>らららんたろう さん

あは!楽しかったよ~☆いつもならここに登場してたのにね~(^^)
また今度遊びましょ~♪

2006/08/18(金) 22:34:07 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
なるほど。
あのセブンイレブンつーことは、
「駐車場」というのも重○さん、もしくはと○和さん、でしょう?

当たったかな?
2006/08/22(火) 09:41:06 | URL | t_yasu #GJM2b8Uc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/79-e20b1934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
