サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
前日、ムダに夜更かしして3時まで起きていたのに、
朝7時半に朝食。。。眠い。。。h10.gif


早く支度をしろと急かされて、9時に家を出発。

高田公園の蓮を見に行きました。

高田公園の蓮


でも、あまり咲いていない・・・( ̄0 ̄)ツマンナーイ

蓮の花は咲くときに「ポンッ」と音を立てて咲くらしいので、
いつか咲く瞬間を見てみたいものです~。

その後、お墓参りをして、車内でソフトクリームを食べながら
父が昨日から連れて行きたがっていたところへ↓


うおー。すごい向日葵!!


津南町ひまわり広場

津南町「ひまわり広場」

ひまわり


なんか、笑ってる様に見えました・・・

焼きとうもろこしを食べて
にんじんジュースを飲んで満足♪

そして桃、スイカ、青りんご等を買って車へ。680.gif


その後、おばあちゃんと2人で松之山温泉に入ることに900.gif


知らずに、びみょーな露天風呂に入ってしまったのですが、
男湯と女湯で板一枚で仕切られているだけだし、
近所の家から丸見えなんじゃないかと思われるような造りで・・・( ̄~ ̄)

先にお金を支払ってしまったので仕方なく入る。。。916.gif


でも、私はアトピー体質なのでよくわかるのですが、
「あれっ!ここの泉質は肌にイイネ!!」と思いました。

その後、ちゃんとした温泉施設をいくつか発見したので、
今度また来ようと思います(^^;)

そしてお昼ご飯に蕎麦を食べて、

「まつだい駅」でソフトクリーム&大根菜のお焼きを食べて、

「ゆあみ」でコシヒカリアイスを食べて・・・

ゆあみのこりひかりアイス

コシヒカリアイス(抹茶&パンプキン)



・・・って、今日アイス食べ過ぎ。。。

コメント
この記事へのコメント
高田公園行ったんだー。
あたし、お堀通っただけだよ。
温泉いいねー。しかも「ゆあみ」のアイスおいしそう!あの写真のバックにいるたぬき?がいいね。本当にみきちゃん、アイスが好きなんだね☆
津南や松之山に行ったみたいだけど、もしかして大地の芸術祭行った??
2006/08/14(月) 09:34:19 | URL | リコリス #-[ 編集]
>リコリス さん

ゆあみのコシヒカリアイスはさっぱりしたジェラートだよ☆
濃厚アイス好きの母は「もの足りない味」って言うけどね~。

「大地の芸術祭」は友人に誘われて16日に行く予定なんだけど・・・そうかぁ!その付近でやってるんだねー!!どこでやってるのか全然知らなかったよ~~。またそっち方面に行ってきます(笑)

-MIKI-
2006/08/14(月) 10:34:20 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
チラッ |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア)
今回の日記はめちゃめちゃおもしろかったです。よみながらふいてしまった。
自分がくやしいー。
コシヒカリアイスなのに抹茶とパンプキン?

o( ̄   _    ̄)o んーどんな味なんだろ。
そうそうつかぬぇっす。

Bye-Bye♪|/// |(― ̄  )ノ| ///| ウィ~ン(自動ドア)
2006/08/14(月) 15:26:56 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
>神田のkim さん

あらっ、ありがとうございます(^^)vヤッタネ

どんな味かといいますと・・・
抹茶とパンプキンの味ですよ(笑)
バナナ味が好きだったのに売ってなかったです。。。

-MIKI-
2006/08/14(月) 17:24:47 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
向日葵畑凄いね。
見てみたーい!
蓮はまだまだな感じだよね。今年は遅すぎる~
ほんとアイス食べ過ぎ(笑)
2006/08/15(火) 03:27:05 | URL | ちょこ #-[ 編集]
>ちょこ さん

向日葵すごいよね~!!
向日葵畑の中が迷路になっていたので母と祖母と中に入って歩いてたんだけど、暑いし時間かかりそうだから途中で引き返しちゃったよ(^^;)
満開の蓮が見たかったのに残念だったよ~。今年は遅いのね。。。
今日はアイス食べてないよ!(笑)

-MIKI-
2006/08/16(水) 01:02:46 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
温泉ィィね~♪♪〃

今度。赤倉(妙高高原)の『ジェラート オークマ』
のアイス食べてみて!!!まぢぅまいょ!!!バナナ。チ
ョコ。牛乳。かぼちゃがお勧めだょ☆〃

ゆっきぃも。最近行ってナィから。今度。同じ時期に
帰ったら一緒に食べょ~ょ♡
2006/08/16(水) 23:22:11 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
>ゆっきぃ さん

赤倉って温泉もあるよね~!小学生の時に社会科見学かなんかで(うろ覚え)みんなで行ったきりだよ!温泉に入ってからジェラート食べたい♪是非連れて行って下さいd(^O^)b
2006/08/18(金) 21:24:50 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/78-7665d498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
