サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
最近、汐留のランチに飽き飽きだったので、
新橋を探索しています。


スープカリィ厨房 ガネー舎

スープカレー



「30種類のスパイス」と「15種類の漢方薬」が入っているらしく、
野菜もゴロゴロ入ってヘルシー♪

私が食べたのは「やさいカリィ」ですが、(※写真の)
F先輩が食べていた「とりカリィ」のとりがめちゃ柔らかくて美味しそうでした。



インドレストラン マンダラ2nd

ナンカレー


(神保町にあるマンダラの暖簾分けらしい)

ナンが大きくて熱々でもちもちで美味しい~♪



せんば自由軒

自由軒インドカレー



「名物インディアンカレー」を注文。
ご飯とカレールゥが混ざっていて、真ん中に生卵が!
ウスターソースを入れてよく混ぜて食べるらしい。

家で作ったカレーの残りにご飯を足して朝ご飯にした様な感じです。



・・・気付いたら月~金曜日のうち、3日カレーランチでした。
ちなみに、そのうちの1日は妹がカレーを作ったので、夜&朝もカレーでした。



そして・・・

今日、これからカレーを作ります(笑)

じゃがいも


実家からバカみたいな量のじゃがいもとたまねぎが届いたので・・・

使っても使っても無くならない(笑)

まだ100個以上あります。。。
コメント
この記事へのコメント
けっこう前にインディアンカレーは食べたことあるよ!!あんまり覚えてないけど…
そのジャガイモの量はスゴい!!
おれはカレー連続4日食べてたけどあきなかったよ。その感じは1週間以上あるね。
2006/07/09(日) 16:59:55 | URL | パイン #-[ 編集]
>パイン さん

インディアンカレー、1回食べたらもういいよね?(笑)わたしはナンが好きだから、ナンがついてるのがいいな~♪カレーって飽きないよね?なんでだろ~?じゃがいもの夢を見そうだよ。。。

-MIKI-
2006/07/09(日) 17:16:34 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
ちょっと、おねぇさん。。。
今日のカレーって薬膳カレーですか?( ̄σ ̄;)
そして、カレーを作るならご飯も炊いて頂けると嬉しいのですが。。。
2006/07/09(日) 22:13:12 | URL | サトミキ #-[ 編集]
みきちゃん、じゃがいもたっくさんだね!100個って・・みきちゃん相当愛されてるんだね。幸せなことだよ。たくさんカレー作ってね☆
2006/07/09(日) 23:17:22 | URL | リコリス #-[ 編集]
そんなにカレーばっかり食べると、インド人になっちゃうよ♪
体も黄色くなるんじゃない!
今度おいらが、無水カレー作ってあげようか♪
2006/07/10(月) 12:25:39 | URL | kim #-[ 編集]
じゃがいもが一瞬、豆に見えました。

( ̄ρ ̄)ポカーン

(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
2006/07/10(月) 12:57:58 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
すごい量のじゃがいもだね=З
カレーつくっても意外とじゃがいもってあまり使わなくない?


あ゙wwwwカレー食べたい!!
2006/07/11(火) 08:28:12 | URL | きみ #-[ 編集]
>妹

ちょっと、「サトミキ」のまま書き込みしないで下さい。。。
文句言うなら食べないで!
ホウレンソウとか野菜いっぱい豆いっぱいで栄養価高いヨ!

>リコリス さん

そうか~☆
じゃがいもの数=愛情だったのね(笑)
カレーは4リットル作ったよ!
毎日せっせとじゃがいも食べないと~~

>kim さん

え~~
インド人になってみたい♪♪
無水カレー??ってドライカレーですか?
是非作ってくださ~い(^o^)

>神田のkim さん

ふ。豆のようにいっぱいの
じゃがいもです(^^;)
いっぱいすぎて気持ち悪い(笑)

>きみ さん

すごいでしょ~~。。。
そうなの!!カレー作っただけじゃ全然減らないのよーー。いっぱい蒸かして、おやつにじゃがバターにしよー。
カレー食べたくなったでしょ?(笑)

-MIKI-
2006/07/11(火) 21:43:15 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/70-203d3e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
