サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今日の夜ご飯は

もんじゃ&お好み焼き
~With きのこのバター炒めと豆腐サラダ~

です。

いぇい いぇ~い♪

明太子&もちもんじゃです☆
もんじゃ

び~~~~~~っ
(ここからここまで私の領土ね!!)

みきもんじゃ

おいし~ぃ♪

広島風お好み焼きを
店員のお兄さんに作ってもらいました。

広島風お好み焼き1

肉とそばと天かすを炒めて生地の上へ

広島風お好み焼き2

ひっくり返しま~す!あらよっと~~!

広島風お好み焼き3

卵を焼きま~す。じゅわわわーーーっ。

広島風お好み焼き4

乗っけちゃうんだな、これが。

広島風お好み焼き5

ソースを塗ってマヨネーズ攻撃!ピュピュピュピューーーーッ!!

広島風お好み焼き6

つまようじで模様なんて描いちゃったりして~~♪

広島風お好み焼き7

じゃじゃ~~ん!完成!


美味しかったです~~~♪


でも、広島に行った時に食べた本場のお好み焼きには負けるかな。
また広島にお好み焼き食べに行きたいです!



もんじゃはかなり美味しかったです!


もんじゃサイコー!(←テンション高め)



ん?



メニューに変なもの発見。

メニュー

あっ…見えにくいですね。。。

「気まぐれその日の愛す。」


はぁ。。。

「アイス」と「愛す」をかけているのでしょうか。

(しかも、これにだけ「。」が付いてるし)


こりゃ座布団はあげられませんねぇ~。


「山田くーん!全部持っていっちゃって!」


あれ、いないや。(←アンタが一番寒いよ)

自分の寒さで風邪ひかないように早く寝ま~す!

おやすみなさい☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ええもんじゃったなぁ☆
寒~い!寒いよ寒すぎるよ!サトミキ
(スピードワゴンのパクリ~)

明太もんじゃ。相当おいちぃかったね♪〃
広島風お好み焼きはやっぱ広島の〝ちいちゃん〟だべ~☆また食い行くべ~(≧▽≦)
でも、マヨチュチュにはびっくりしたね!!!芸術の秋だぁね(^0^)
2005/10/25(火) 22:14:08 | URL | Y’っきー #-[ 編集]
>Y'っきー
コメントありがと☆
「寒い」って人のこと言えないけどね( ̄ー ̄)ふっ
また広島の「メガネの田中」でバイトしたいね。(笑)
-MIKI-
2005/10/26(水) 00:44:39 | URL | MIKI #cb9v.S1Y[ 編集]
一番最初の写真!もんじゃには見えません!!事務所のFルカワ氏に聞いてみても「見えないね!」と話しておりました。moaiは、始めmiki殿がどこか旅行に行って、岩をつついているのではないかと勘違いしました!!ごめんなさい!でもお好み焼きのデコレーション綺麗ですね^^
突然ですが!広島風お好み焼きとモダン焼きって何が違うのでしょうか??
マネージャーのI氏(反抗期のモンチッチ)がmikiさんに髪型がカワイイって言われて、バカみたいにニヤニヤしてました!!
うにゃ~…
2005/10/26(水) 14:19:46 | URL | moai #-[ 編集]
え~~っ。
でも岩には見えませんよ~~!(笑)
仕方ないのでmoaiさんの為に調べてみました↓

モダン焼きとは?
焼きそば入りお好み焼きのこと。
広島風のお好み焼きは一般的にモダン焼きである。

だそうです!
なぁんだ。同じみたいですヨ♪

I氏は単純ですねぇ(笑)
うにゃ~…

-MIKI-
2005/10/27(木) 23:06:28 | URL | MIKI #cb9v.S1Y[ 編集]
単純じゃないやい!!タンジェントなんだい!!



モダン焼と広島風お好み焼きの件ありがとうございます^^
しか~し!!人から聞いたのですが、モダン焼は中華麺を一緒に焼き、広島風お好み焼きは別々に焼くので、作る工程が違うなり~との事みたいです。

にゃはは!!!!
2005/10/28(金) 18:33:02 | URL | moai #-[ 編集]
がびーん。。。
私が調べたサイトには↑こう書いてあったのに…

調べ直したら、
「モダン焼き」と「広島風お好み焼き」は全然違う!って
訴えてたりするサイトがちらほら…。
(この方々に上のコメント見られたら怒られそう)

実は、わたくし「モダン焼き」が分かりませんでした!!
モダン焼きは関西なんですね~~。

広島のお好み焼きはキャベツがいっぱいで良いです♪♪
(あ、写真にキャベツ入れる行程載せるの忘れた…;)

ちなみに、一人でお好み焼き屋に入った経験ありです。
ひゅるり~~…

-MIKI-
2005/10/28(金) 23:12:40 | URL | MIKI #cb9v.S1Y[ 編集]
そのままお好み焼きフリークになっちまえ~い!!

あ~お腹すきました。--;

たまには外食したい。
2005/10/29(土) 12:31:06 | URL | moai #-[ 編集]
外食してないんですか?
あ!そういえば今度おごってくれるって
言ってましたよね!(ニヤリ)
-MIKI-
2005/10/29(土) 12:40:34 | URL | MIKI #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/7-57ac663b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
