サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今日の午前中は、都内某小学校にて
友人Sがやっている「ふれあいスクール」のお手伝いをしました。
ちなみに、これに参加するのは3回目です。

今日は各グループに分かれて町探検をした後、
鳥の巣箱作り(木を切る作業まで)をしました。


私、絶対小学生にナメられてる…( ̄□ ̄;)がーん


でも、普段子供とふれあう機会が無いので良い経験になります。


そしてお昼に同級生の友人H美と久々に会い、
友人Sも一緒に3人でランチ☆

銀座の「煉瓦亭」に行ったのですが…

なんじゃこりゃぁ~~~~っ!!

グラタン

さて、これは何でしょう?

パスタじゃありませんヨ!!

グラタン2


正解は「海老グラタン」でした!

こんな長~~~~いマカロニは初めて見ました

なかなか美味しかったです。
(友人Sのおごり☆ごっち~♪)


そのあと友人H美と2人でデート

銀座から日比谷公園まで歩き、そのあと芝公園へ。
(なぜか公園巡り。笑)

どちらも初めて行ったのですが、
日比谷公園が気に入ってしまいました♪

だって、猫ちゃんがいっぱいいるんですもの!!

日比谷公園ねこ


↑この子、呼んでも全然振り向いてくれなかった(泣)

日比谷公園ねこ2


うぉーーー
なんて「にゃんにゃんパラダイス」!!

面白い形のシーソーなんかにも乗って、
いい歳してはしゃいじゃいました(笑)

そして、芝公園まで来たので東京タワーに行ってみました。

東京タワー
展望台から下を眺めた様子

しかも、東京タワーのキャラクターの
「ノッポン」グッズを買ってしまいました。

ノッポン
ボールペン&携帯ストラップ

可愛いんだか可愛く無いんだか分からない
ビミョーなところがいいです☆
(私でもデザインできるんじゃないの?と密かに思う…)

その後、日比谷シャンテ内の「チャヤマクロビ」で
豆腐のチーズケーキを食べてバイバイしました。

いっぱい歩いていっぱいお話したので、
爆睡です。ぐかーーーーー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東京タワーって一番上まで行くのって、5000円ぐらいかかるって本当???
2006/06/25(日) 17:15:24 | URL | kim #-[ 編集]
あのキャラクター、のっぽんっていうんだ。
むかし、東京タワー行ったときあのボールペンもらったよー!
2006/06/25(日) 21:30:06 | URL | パイン #-[ 編集]
昨日はどうも、久しぶりに遊べて楽しかったよ~♪
また無計画デートしようね!!
ノッポンに負けないゆるキャラをまたご紹介しますわ。
以上、初コメントでした。
2006/06/25(日) 22:23:32 | URL | 163 #-[ 編集]
マカロニ長ッ!チーズかと思ったよ=з


しかも猫多すぎだしよぅ~(´ε`)
みき猫チョー好きだったもんね。。。
ここまでいると恐くないか??

ノッポンいいねぇ☆ゆるキャラの王道だねο(≡゚∞゚≡)ο
2006/06/26(月) 03:50:58 | URL | きみ #-[ 編集]
グラタンを写真で見た時は、

( ̄□ ̄;)すごいうどんだぁ!!

と思っちゃいましたよ。
でもこんなマカロニは考えられません。

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

♪ヘ(^・ェ・^ヘ)ミ(ノ^-ェ-^)ノ~♪

猫も追加してみました。


2006/06/26(月) 12:44:04 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
のっぽんて2人兄弟で、
兄は非常に冷めた態度でシュールな発言してて
超おもしろいよ!
予想年齢:30歳前半~半ば。
新橋の居酒屋とかで飲んでたりするし・・・
東京タワーのHPのBBSで、
のっぽんと一般人とのやりとりがみれるよ~
2006/06/26(月) 13:05:41 | URL | じんじん #-[ 編集]
>kim さん

一番上ってどこまででしょうか?(^^;)
とりあえず一般人が上がれるところは大展望台が820円、その上の特別展望台が600円
なので、1420円ですね~
誕生日に行くと無料で上がれてカフェでケーキも食べられるらしいですよ☆

>パイン さん

え?もらったの?何で~?
私、400円で買ったのにぃー。
ノッポンの着ぐるみが浴衣着て入り口にいたのがウケた~~!!

>163 さん

初コメントありがとう♪
ちゃんと計画せずすみませぬ。。。
でも、それがまた良かったり??
次は浜離宮ね☆
ゆるキャラ楽しみにしてまーす!!

>きみ さん

でしょー?!このマカロニ長すぎだよね。穴もあいてるし、ちゃんとマカロニなんだよー!!
猫はいっぱいいるほどパラダイスだよ☆
実はノッポンの存在を今回初めて知ったの!!

>神田のkim さん

あは!うどんっぽいですよねー。
長いマカロニがうにょうにょ入っていました!おなかいっぱいになって残しちゃったんですけどね。。。猫の顔文字かわい~♪

>じんじん さん

まぁた、マニアックだねえ(笑)
ノッポン兄妹は東京タワーのパンフレットによると「10歳」って書いてあったけどなぁー。今度そのBBS見てみま~す!

-MIKI-
2006/06/27(火) 00:35:11 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/68-aa840375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
