サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
ミネストローネ


実家から野菜がいっぱい届いたので、どう調理しようかと考え、
結局「えーい!面倒だ!スープにしてしまえ!」とミネストローネを作りました。

友人のYちゃんがミネストローネにハマっていると
言っていたので真似なんですが(笑)

鍋の容量は4リットルなのですが、
鍋いっぱいいっぱいにバカみたいに作ってしまいました。


「なにこれ!!何日分だよ!!
・・・ミネストローネパーティが出来るね。」


と意味不明なコメントをする妹。


オリーブオイル、にんにく、玉ねぎ、人参、ズッキーニ、セロリ、
じゃがいも、キャベツ、大豆、桃太郎トマト、トマトジュース、
コンキリエッテ(貝の形のマカロニ)、ローリエの葉、塩、胡椒、ツナ

が、ぶち込んであります。

通常はベーコンとかチキンブイヨン(固形スープの素)
とかを入れるみたいですが、食品添加物や化学調味料が
入っているものしか売っていないので却下。

かつお節でダシをとりましたが別にいいですよね??
でも、最後になんとなくツナを入れてしまったんですけどね。。。

そういえばレシピ通りに料理を作ったことが無いなぁ~
お手本通りが嫌で、何でも自己流にしてしまうひねくれものです。

でも、ミネストローネはホールトマトを使うよりも
水を入れずにトマトジュースをドバドバ入れて
生トマトを刻んで入れる方が美味しい気がします☆

ちなみに昨日もスープを作ったのですが、
包丁を使うのが面倒だったので全部手でちぎってぶち込んでいたら、

それを見ていた妹に

「男の料理より男らしいですね。」

とコメントをいただきました(^^;)

今日はちゃんと包丁を使いましたヨ!!

今日の朝、「きょうの猫村さん2」(ほしよりこさん著)をやっと読んだのですが、
なんだか家事を頑張らなければいけない気分になったのです~~(笑)

猫村さんカワイイ(*´∀`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初カキコです!
豪快なスープが出来ましたかね。。。
(^^;)
2006/06/18(日) 00:29:41 | URL | ひろくん #-[ 編集]
料理に形なんていらないんですよ。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

おいしく食べられればいいんじゃないっすか?

・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)
2006/06/18(日) 01:33:41 | URL | kim #-[ 編集]
猫村有希。。。

ミネストローネ。野菜いっぱい食べれるからメチャ。お
勧めやねん♪〃

スプ~ンが具でいっぱいだと。かな↑り。幸せな気分に
なるょね☆食べる直前。チーズたくさんかけたらなお!
good!!!(添加物等の問題クリアならだけどっ。)

カツオ君でダシとってんの!?
『和』ぢゃナイですか・・・?

確かに!!!トマトジュース&トマトの方がぅ~まいッス☆
スープが濃厚&フレッシュ感たっぷりになるよね♪♪〃

2006/06/18(日) 08:13:19 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
すごい!作りすぎ!

そのあとリゾットにしてもうまいね~☆
2006/06/18(日) 19:05:12 | URL | りんりん☆ #-[ 編集]
>ひろくん さん

初カキコありがとうございます☆
ええ、豪快なスープができましたよ(笑)
栄養満点です♪

>kim さん

モゴモゴって…フォローですか(笑)
どうせ自分で食べるだけですのでテキトーになっちゃいます( ̄~ ̄)

>ゆっきぃ さん

でしょでしょ!そうなの。トマトジュースと生トマトだと、濃厚でフレッシュなの♪♪そうかぁ!チーズかけると良いね!やってみよー☆ちなみに、「和」のダシにしたら妹に「今度はちゃんと固形スープ入れてね」と言われてしまった。。。

>りんりん☆ さん

結局残りは冷凍しちゃったよ。
そうかぁ、リゾットにすればよかったのね~~~!!

-MIKI-
2006/06/19(月) 00:05:17 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/66-07edb758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
