サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
いつも外にランチを食べに行くのですが、
社員食堂で築地直送まぐろの解体ショーがあるという事で、
久しぶりに社員食堂に行く事にしました。

社員食堂は一度行ったきりだったので、
これで二回目となります。

解体ショーとか言って、
職人が普通にまぐろをさばいているだけなんですが…(ΘoΘ;)

まぐろ


そのまぐろが鉄火丼になるので、
長~い列を並びました。

まぐろ2


…が、

築地直送まぐろのはずなのに、
出来上がった鉄火丼を見たら色は良くないし量も少ないので、

え…(・ω・;)

と思ったら、やっぱり美味しくなかった!(`ε´)ぶー!
やっぱり社員食堂はもういいや~~。

夜は、声優レッスンでラジオドラマのセリフ読みをしました。
大袈裟にやらないといけないのですが、
なかなか上手くいかず…(´~`)

そして、レッスン後に妹と一緒に
映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見に行きました。

先に見た人達がイマイチだったと言っていたのですが、
私はなかなか面白かったと思いました☆

殺人犯と金持ちのじいさんの演技が
すご~~~く上手かったです!!

舞台となっているパリに旅行で行ったこともあり、
ルーヴル美術館にも行ったので、
思い出してまたパリに行きたくなっちゃいました!

そういえばルーヴル美術館に行った時、
ダビデ像の股間の部分が何故か取れていて、
「そこの部分、アップで写真撮ってよ(笑)」と友人に言ったら
友人は素直に応じてくれたのですが、
それを撮った瞬間充電がなくなり、
カメラが使用出来なくなってしまった事を思い出しました。

ちなみに、ホテルに帰って充電をした後、カメラの電源を入れたら、
ダビデ像の無い股間のアップ写真がどーんと表れた時には大爆笑でした。

(下ネタすみません。。。)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こっちでは初めまして!
わかるような名前にしたよ(笑)
あたしもおいしいマグロが食べたい!
社員食堂とかって安いだけに期待するものじゃないんだね…
ダヴィンタコード今度観に行きたいと思いますー。
2006/06/04(日) 14:35:34 | URL | ぺた #-[ 編集]
>ぺた さん

ふふふ。初めまして~~(^o^)/☆
コメントありがとう♪
そうそう、やっぱり安いものは美味しくないのねー。今度、築地の市場に行って食べたい☆でも、実はまぐろはそんなに好きじゃないんだけどね(笑)
ダ・ヴィンチ・コード是非観て来て♪

-MIKI-
2006/06/04(日) 15:29:42 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
そのマグロ。。。ホントに『築地直送』だったんかね~!?

ミキティ!マグロ話の次に『ダビデ像ネタ』続いてたから。
『ダビデ像の無い股間アップ写真』撮ったMちゃんが。『マグロ』
って思い出してしまった・・・
(下で。ごぉめんッチ!)
(Mちゃんに。怒られるかな;;)
2006/06/04(日) 17:46:00 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
>ゆっきぃ さん

汐留から築地は近いから直送は容易く出来ると思うんだけど・・・市場で余ったやつをもらってきたとか?(^^;)
ぶっ!Mちゃんには内緒にしておくよ・・・って公開されてるが(笑)

-MIKI-
2006/06/04(日) 18:16:28 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
築地のマグロ丼は結構人気ありますよ。(食べたとき無いけど)

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

映画といえばデスノートがあともう少しで上映じゃないっすか。

初日見にいくんすか?
(たぶん藤原が舞台挨拶でくるかも?)

声優って、普通に演技をするよりも声で感情を出さないといけないから、めちゃくちゃむずかしいんじゃなですか?

2006/06/05(月) 00:54:23 | URL | kim #-[ 編集]
>kim さん

ああああ!!!そうなんですよ!!
デスノートが楽しみで仕方ありません!きゃーーーライトLOVE~~♪♪
試写会招待に応募してみたのですが、どうやらダメだったもよう。。。
普通に前売り券買って行こうかなー。
舞台挨拶とか一回見てみたいですね!!
ちなみに、声優は自分で思っているよりも大きく演じないといけない様で難しいです!!でも楽しい☆

-MIKI-
2006/06/05(月) 23:40:03 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
ダ・ヴィンチ・コード観に行こうと思ってたのに、評判イマイチだったからDVDでいっか~なんて思っちゃったよ~
でもデスノは観にいく~Ψ(`∀´)Ψ
やっぱり月だよね♪

ドラマCD何枚があるんで、参考にCD-Rにしましょうか??ww
かなりハジけてるけど!いろんな意味でヾ( `Ω´)ノ フッ
2006/06/06(火) 02:00:41 | URL | まきりかなりかたろう #MyJ0QW/M[ 編集]
>まきりかなりかたろう さん

ダ・ヴィンチ・コードは映画館で見た方がいいヨ!!後半からドキドキして面白いヨ!!最後は微妙だったんだけどね・・・。デスノは張り切って観に行かなきゃね☆ドラマCD?何の??とりあえずいただきたいです(笑)

-MIKI-
2006/06/06(火) 02:22:18 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/61-ceda4f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
