サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
山梨旅行から帰ってきた次の日、
千葉県香取市にある、香取神宮に行ってきました。

にゃんこ発見!可愛いおしり♪
「たんぽぽの綿毛と猫ちゃん」ってほのぼのする。

にゃんこ

猫の鳴きまねをしたら振り向いた(笑)
ふふふ。可愛い~。

ごめんね。呼んだだけよ。

にゃんこ2

こちらは猫ではなく根っこ。

ねっこ

うへぇー。

木

「黄門桜」

黄門桜

水戸黄門さまが植えたらしいです。
もう葉桜になっていました。


八重桜?白とピンクが混ざっています。
葉も出てきています。

桜

香取神宮でお参りをして、
さあ、帰りましょう。

参拝後

参道は緑がいっぱい。

参道

紅葉の時期も良さそう。

鳥居

おだんご屋さんは色々あったのですが、
到着してすぐに気になっていたお店に入ってみました。

うのメニュー

手書きのメニューがいいですね。
店内はレトロな雰囲気で、和なのか洋なのか不思議な感じ。

「草・焼きセット」に決まり!

うのメニュ-2

草だんご三種類と焼きだんごに抹茶のセット。

焼きだんごがほんのり温かくてやわらかい!
草だんごも抹茶も美味しい~。

草焼セット抹茶

こちらは、抹茶をコーヒーに替えたもの。
コーヒー豆柄のカップセットが可愛い。

草焼セットコーヒー

猫ちゃんに会えたし、
おだんごも食べたし、
満足!
コメント
この記事へのコメント
猫でなく根っこ
そういうセンス、好きっす♪
2012/07/01(日) 20:51:44 | URL | 紊 #zFYtqPik[ 編集]
大 さん(文字化けw)

あは!
ありがとうございます(笑)

-MIKI-
2012/07/01(日) 21:09:08 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/606-07d146e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
