サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
二日目の朝。

晴れたー!!

リゾナーレ二日目の朝


さて、桜巡りの続きです。

道喜院のしだれ桜

とても大きく立派な木です。
この桜も支柱に支えられていますね。

喜道院

これくらいの大きさ。
(私=158cm)

喜道院2

近くにあった学校の校庭にも桜が咲いていました。
校庭って懐かしいな~。

校庭


次の桜スポットに移動中、たくさんの鯉のぼりが!!
ということで、ちょっと立ち寄ってみました。

道の駅「南きよさと」

写真に収めきれませんでしたが、
もっとたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。

鯉のぼり

青空の下、気持ちよさそう。

鯉のぼり2

リフトカーには乗りませんでしたが、
上には展望台があるようです。

きよさと

信玄ソフト。
信玄餅が乗っています。

信玄ソフト

おいしい!!


さて、桜巡りの続きです。

三代校舎ふれあいの里

ここは、旧津金学校の明治・大正・昭和の三世代の校舎を再現した施設。

明治校舎→須玉歴史資料館
大正校舎→農業体験施設
昭和校舎→おいしい学校

となっているようです。

校庭の桜

三代校舎1

昭和校舎と大正校舎の間の桜

三代校舎

昭和校舎「おいしい学校」に入り、
特産品売り場を少し見てから移動~。


続いて、須玉町ふるさと公園

ふるさと公園

桜の花びら絨毯になっていました。

ふるさと公園

桜は殆ど散っていたので、公園を散策。
広い公園です。


石があったので撮ってみた。

石

鐘があったので撮ってみた。

鐘を撮っている

鐘からの景色。

景色

山が見えます。

山

ここを抜けると・・・

穴

何も起きず。


帰り道。

ふるさと公園2

ここで桜巡り終了!


時間が余ったので、昇仙峡へ行ってみました。

昇仙峡

1923年に国指定名勝に指定され、
さらに1953年に特別名勝に格上げされているそうです。

くねくねした細道をずっと進んで行って、
色んな石や岩があるところを通って来たみたいですが、
どれが何の石や岩だったのか分からず(笑)

看板

そして、到着したところが「仙娥滝(せんがたき)」
「日本の滝百選」に選定されているようです。

せんがたき

こんな道を歩いてきました。

道

道2

景色2

上手く撮れませんでしたが、
「覚円峰(かくえんぼう)」という高さ約180mの巨岩。

↓真ん中の

覚円峰

実際はとても大きいのです!

もっとゆっくり見て回りたかったのですが、
電車の時間があったので断念。

ここは素敵な場所だったので、もう一度訪れてみたいです。

電車に乗り、駅弁とリゾナーレのトマト専門店で買った
色々な種類のプチトマトを食べて帰りました。


以上。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/605-d28aaf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
