サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
【伊豆の旅~其の1~からのつづき】

朝6時に起きて、
おばあちゃんと妹と私で温泉へ。

朝食は普通の和食だったので、まぁまぁ美味しかったです。
(しらすが美味しかった!)

そして伊豆観光へ☆

・・・しかし、うちの家族はどこに行くかとか調べたりするワケもなく、
皆人任せで誰も提案したり仕切ろうとしないのです( ̄~ ̄;)

S先輩が貸してくれた伊豆のガイドブックを持って来たのに
誰もちゃんと見ようとしないし(笑)

とりあえず、宿の場所が西伊豆だったので、
西伊豆~南伊豆~東伊豆へ適当に移動する事に。

途中で父が「ここ見てみるか?」と提案したものの

「別にいい~。」「面白くなさそう~。」

と、皆に却下される(笑)


次に「恋人岬」を通り、
(※S先輩から借りた伊豆のガイドブックの「恋人岬」のところに○が付いていて、
「2日目」と書き込みがあった。笑)


とりあえず駐車場に車を止めて車から出たものの
「歩くの面倒くさい」と女3人は駐車場近辺で記念写真を撮っただけ(笑)
父は一人で歩いて見に行ってました。

わー、やる気なぃ~~(笑)

次に、堂ヶ島の洞くつめぐり遊覧船に乗りました。
(※S先輩の○チェックあり)

遊覧船


船に乗り込んだら「テロ警戒中」の貼り紙が・・・!!
遊覧船にもテロとかあるんだ( ̄□ ̄;)

遊覧船のあと、ところてんのサービスがあったのですが、
ところてんにきなこをかける食べ方を初めて知りました。
デザートみたいで美味しかったです☆
(私は酢が苦手なのでこれならところてんも食べられる♪)

妹と私で一緒にいたら、お土産屋のおばさん達に
「双子??」と何人にも聞かれ、(宿の人にも聞かれた)
妹がうんざりしていました。。。

そして昼食に定食屋に入ったのですが、
(有名人のサインがいっぱい飾ってあった)
値段が少々高めな割にイマイチで、またブーブー言ってました(笑)

その後「浄蓮の滝」へ。
(※ここにもS先輩の○チェックあり)

石川さゆりさんの「天城越え」の歌詞に出て来る滝だそうで、
車の中で皆で「天城越え」を熱唱。(おばあちゃん以外。笑)

滝


父と妹と私で細い道を下って滝を見に行きました。
(おばあちゃんと母は行かず)

そこで売っていたわさびアイス(ジェラート)が美味しかったです♪♪
(※天然素材100%らしい)

わさびアイス


でも、季節限定の「天然バナナ」の方が美味しかったかも。
わさびソフトのお店も何件かありましたが、ここがオススメです☆

それから父が疲れてきた様で、もう東京に帰るというので、
御殿場プレミアムアウトレットで買い物をして帰りました。

その東京でとある事件が起こり、
大変な目に遭ったのですが・・・

秘密です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
秘密って!一気に読んできて、最後が一番きになるよ。声優ではなく脚本は!?
2006/05/31(水) 15:52:12 | URL | みずあめ #-[ 編集]
w( ̄▽ ̄;)w ミキティと妹さんてそんなに似ているの?漫才組んだらどっちがつっこみ担当?
伊豆に旅行なんていいですね。
わさびのアイスクリームって、辛いのー?
2006/06/01(木) 00:23:42 | URL | kim #-[ 編集]
>みずあめ さん

あは!かなりのネタで言いたいんだけど、諸事情によりブログでは公開できませ~ん(笑)え?脚本??シナリオライターになれってこと?そんな才能あればねぇ(^^;)でも、エッセイとか書いてみたいなぁ!

>kim さん

妹とは顔のつくりは似てないのですが、声とか雰囲気が似てるみたいです。。。ちなみに、私の方が妹だと思われる事が多々あります。漫才を組んだら確実に妹がツッコミですよ!いつも毒吐かれてます(笑)
私は実家が海沿いなので、同じ海沿いのところはあまり新鮮味がなかったですねぇ(笑)わさびアイスは、初級、中級、激辛が選べるのですが、初級はピリ辛でおいしいですが、激辛は「わさび」って感じでしたヨ~~!!

-MIKI-
2006/06/01(木) 01:00:26 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
家族で旅行だなんて、仲がいいね~。おいらは、10年以上は行ってないかも?????
アイスは、全国各地いろいろあるよね~。新潟の「コシヒカリアイス、味噌アイス」高知の「焼きナスアイス」広島の「塩アイス」北海道の「ウニアイス」静岡の「桜えびアイス」と愛知の「きしめんアイス」
知っている?
アイスの博覧会でも開催しようかな?
2006/06/02(金) 12:53:04 | URL | さとる #-[ 編集]
>さとる さん

よく家族で集まったり出かけたりするのですが、その度にわーわーモメてますけどね(--;)そのアイス、全部食べたんですか??詳しいなぁ!!(笑)
新潟に味噌アイスなんてあるんですか~~??知らなかった!

-MIKI-
2006/06/03(土) 06:38:04 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/60-fc0e7b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
