サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
スピリチュアリスト活動25周年記念
江原啓之 スピリチュアル・タイム~未来へのカウンセリング~

に行ってきました。




会場は、東京国際フォーラム Cホール




第一部   江原さんのスピリチュアル講義
第二部   公開カウンセリング
アンコール 江原さんの歌

第一部のスピリチュアル講義は、江原さんの著書にもある内容でしたが、
繰り返し聞くことと、江原さんの言霊で理解が深まるのかなと思いました。

また、ネラ式メディテーション(心理テストのようなもの)を行い、
自分の心の状態を診断したところ、

「強くなりたいと思っていて、守ってくれるものを必要としている。
社会に対しては強気で、コツコツと頑張る。」という診断結果になり、

「これ以上強くなったら怖すぎるわ!」

と、妹に言われました・・・。(おい!)


第二部の公開カウンセリングは、江原さんに相談したいことを
相談用紙に書いて集め、それを江原さんが一枚ずつ引いて、
舞台上でカウンセリングするというもの。

私は、人前に出るのが苦手なので、「舞台に上がるのは無理!」
と思い、相談用紙を提出しませんでした。

そもそも、江原さんに相談するような悩みがない(笑)

昨年までなら、アトピーが悩みだったのですが、
普通の人の何倍も健康に気を付ければ良いだけですし、
今はかなり調子が良いので、「戦いに勝った!」とさえ思っているところ。
(2月位に症状が出始めた花粉症も、薬に頼らずに克服!)

小さな悩みなら無くもないですが、
そんなの自分で考えて解決すればいいことですし・・・。

ということで、江原さんに選ばれた相談者の方と、
江原さんのやりとりを見るだけになったのですが、
自分に当てはまる事などもあり、勉強になりました!

そんな悩みでいいなら私も書けば良かったかな~。
なんて思ったり・・・でも舞台に上がるのは嫌だしなぁ(笑)

そして、江原さんの能力に驚きすぎました!!

驚きすぎていると、

「え?今まで信じてなかったの?」

と、隣でツッコまれてしまいましたが・・・

申し訳ありません!著書の内容には共感しておりましたが、
能力についてはこれほどまでとは思っていませんでした。
この公演で、江原さんは本物だと確信しました!!


また、相談者の方の珍回答に対して、
江原さんのツッコミが面白くて、いっぱい笑いました。
場内も大爆笑。

アンコールでは、江原さんの素敵な歌を聴けました。
癒されて(?)眠くなっちゃいましたが。


江原さんは、人を楽しませるのが上手いなあ!!
とても楽しいひと時を過ごしました。


まだチケットがあまっている公演もある様なので、
是非、観に行ってみてください。

または、江原さんの著書を一冊読んでみて下さい。


以上。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/598-06c1368a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
