サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
8ヶ月振りにレイミーとデート。

前回、メガネスーツカフェとギャルソンカフェをはしごしようとしたところ、
ギャルソンカフェが開店前で入れなかったので、今回はリベンジです!

ギャルソンカフェが17時から開店のため、
その前に原宿の「Eggs'n Things(エッグスンシングス)」に行くことに。

数年前、ハワイに行った時に3回位食べに行ったのですが、(←1回の旅行でw)
日本のお店にはまだ行ったことがなかったので、少し気になっていたのです。

レイミー 「場所分かるの?」

私 「知らないけど、この辺でしょ?」

レイミー 「適当~~!(笑)」


と、小道を入ったり戻ったりして、やや迷いつつもすぐに発見☆

私 「けっこう広いね。」

レイミー 「テラスじゃなくて中がいいな♪」


なんて言いながらお店へ入ろうとして、
ふと横に目をやると・・・


長蛇の列!!!!


小道から突然登場し、堂々と割り込むという
KY行為をするところでした。

あぶないあぶない(笑)

日本にオープンしてからもうすぐ二年になるというのに、
この人気ぶり!

並んでまで食べたいとは思わないのですが・・・。

今年の年末年始をハワイで過ごす予定なので、
その時にまた行ってみようかな。

もちろん、並ぶわけもなく、レイミーが調べてくれていた
「Cafe de Cotton Cloud (カフェ ド コットンクラウド)」へ。

レイミーさすが♪♪

佐々木希ちゃんプロデュースのカフェです。
シンプルで雰囲気の良いカフェでした。(ただしメニューは少ない)

ぱん20120122232414s_20120127094640.jpg


レイミーの話が面白すぎる!魔性女!
相変わらずネタ持ちだわ~~~!!

私って真面目でつまらない女だなーと思いました(笑)


いっぱいしゃべってテンションが上がった状態で、
お目当てのギャルソンカフェへ。

俳優、モデル、ダンサー、ミュージシャン等を目指している
若い男子がフランスのウエイター風に接客するカフェらしいです。


入口に入ると「ボンジュール!」と挨拶されました。
夜なのにボンソワールじゃないんだ?(←どうでもいい)

入口からとても近いのに、
手荷物を持って席まで案内してくれました(笑)

そして、「今日はスタッフが少ないんですよ~」と、残念なお知らせ。

・何も目指していない方(?歳)
・俳優とミュージシャン志望(22歳)
・俳優とアパレル業界志望(19歳)
・インテリ系キッチン担当(25歳)

の四名。

最初に、何も目指していない方が説明などをして下さり、
次に、俳優とミュージシャン志望の方、俳優とアパレル業界志望の方が
席までお話しに来てくれました。


若い・・・!若すぎる・・・!!


~19歳の彼との会話~

19歳 「マリパを・・・」

私 「マリパって何?」

19歳 「マリオパーティ」

私 「略さないでよ!わからないでしょう?」

レイミー 「ぎゃはは、ジェネギャ!」



二人で酔っ払い並みのテンションで絡んでしまい、
面倒な客と思ったことでしょう(笑)

私が19歳のころ、おじさま方に色々とからかわれる事が多くて、
メンドクサーと思っていましたもの。

同じことしてるじゃん。
あーやだやだ、おばさんだわ(笑)

そして、インテリ系キッチン担当の方が
お話しに来て下さったので、お料理を注文。

レイミーとオムレツ♪

20120122232412.jpg

こんな料理を作ってくれる可愛い男子って素敵だわ!
美味しかったです。

そして、おすすめされたデザートのクレーム・ブリュレ。




19歳がぎこちない手つきでバーナーで焼いてくれました。

「ちゃんとできるの?」とか言って
可愛いので、また二人でからかってしまった(笑)

さいごにチップに見立てたコインをもらい、
それを好きなウエイターに渡したり、
集めると一緒に写真を撮れたりできるのですが、
持ってきてくれた19歳にそのまま渡しました(笑)

そして帰る時に、

「メルシーと言うので、メルシーと返して下さい」と言われ、

「やだー!!」と反抗しつつも
しぶしぶ「メルシー」と返したら、レイミー言ってないし!!

ひどい(笑)

久しぶりにいっぱい笑って楽しかったです。
レイミー有難う!!

今度は二人でお皿の絵付けをする約束をしました。
楽しみ~~♪♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うけるー
ミキティのブログも面白いわ~(笑)さすが芸人www

てか八か月もたってたんかい!
次はもっと短いスパンで会いましょう。
ありがとねー!
2012/01/27(金) 15:09:02 | URL | レイミー #KTFk4HAY[ 編集]
>レイミー
芸人ちゃうわ(笑)

そう!
半年だと思ったら8ヶ月も経っていたみたい。

次はコートが要らなくなった時期にでも♪

-MIKI-
2012/01/29(日) 17:05:40 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/589-066f4ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
