サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
実家に帰り、家族全員揃ったところで、
父は妙高の苗名滝に連れて行きたかった様ですが、
家族の一人が「滝なんて興味ない」というので、
ランチだけ食べに出かけることに。

その途中、ちょっと寄り道して
五智国分寺へ。

P1030195_convert_20111110232448.jpg

数年前、年末年始に実家に帰った際に、
友人たちと初詣に来たような気がしますが、
あまり覚えていない・・・。

P1030194_convert_20111113170107.jpg

「山門」という門

P1030196_convert_20111113170708.jpg

三重の塔

P1030205_convert_20111111090015.jpg看板


親鸞聖人の像

P1030207_convert_20111113174827.jpg
P1030212_convert_20111113165502.jpg

親鸞聖人が流罪中に過ごされたという
竹之内草庵

P1030209_convert_20111113180042.jpg

世界初のステンレス製らしい

P1030216_convert_20111113170247.jpg

松尾芭蕉の句碑

P1030198_convert_20111113172555.jpg

この付近には色々観光できるところがある様です。

そして、交通会館の横を通ったら
親子でいっぱいでした。

昔よくゴーカートを乗りに行ったな~。
懐かしい。

「ゴーカートは好きだったくせに、
なんで自動車は運転できないんだ!」

と、家族にバカにされました・・・。



以上。
コメント
この記事へのコメント
またまた懐かしい。
ここのお寺の近くの保育園に通ってたのよ~
帰りたい・・・・・・。
2011/11/14(月) 10:28:02 | URL | umi #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>umi さん

えー!そうだったんだ!
田舎もいいもんだよね~

-MIKI-
2011/11/14(月) 14:12:39 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
全然 関係ないけど携帯修理に出してて どうやら みんなのアドレス復元できないから いま私のアドで代替え携帯あるからメアドと番号おくってくれないかな?
ごめんね。
2011/11/16(水) 12:04:20 | URL | umi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/581-9ffc9f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
