サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
祖母の一周忌法要のため、実家に帰りました。
もう一年経つなんて。

祖母に報告できることなんて何もなく、
時だけが経ってしまいました。

お寺に集まり、納骨の際にお墓の底を覗くと、
祖父の骨が見えました。

祖母の骨も一緒にお墓の中に。

私もここに入るのかな・・・。
あと何年生きればいいのかな。

法事が終わり、せっかく実家に帰ってきたので、
出産した友人の赤ちゃんを見せてもらいに行きました。


まず、友人H美のお家へ。

二人目に男の子が生まれたのです。
まだ一ヶ月経っていないので、小さい!!

長女のRちゃん(二歳)も初対面。
「モンスターズインク」に出てくる女の子みたいで可愛い♪

二人が仲良くしているのが可愛すぎる~。

RちゃんとSくん

Rちゃんはパズルが大好きな様で、
色々出してきて私に見せてくれました。

可愛いわ~~。

100円ショップで売っているA4ファイルケースを
パズルの収納に使っていて、いいアイディアだなと思いました。

「私も真似する!」って言ったけど、
使う時は来るのでしょうか?(笑)

そして、初めて知ったのですが、
男の子はオムツ替えの際におしっこを飛ばすので、
それを防止するための布でできた三角のキャップがあるんですってね!

小人の帽子みたいで可愛い(笑)

色々勉強になったし癒されました!!
H美とも久々に話したなぁ~。



次に、Jウーマンと一緒に友人Nのお家へ。

Nは妊娠中も会っていたし、出産の話も少し聞いていたので、
やっと出て来たか~と。

出産の際の写真を見せてもらったのですが、
胎盤の写真がグロすぎる!!
へその緒もあんなに太いなんて!!

胎盤ってどうするんだろうね?廃棄するのかな?
プラセンタに使うのかな?

なんて話になったので、インターネットで調べてみたら、
胎盤を食べさせてくれる病院で、そのままわさび醤油で食べたとか、
持ち帰って冷凍して、ソテーやハンバーグにしたとか・・・!!

ぐええええ!!

そういえば動物は、出産のあと胎盤を食べるんですよね~。
でも、私は食べたくないな・・・。

あと、Jウーマンのために描いたと言う、赤富士の絵も笑いました。

陣痛が始まった妊婦が描いた赤富士の絵を貰うと
妊娠するというジンクスがあるとか。
知らなかった~!私も描きたい!(笑)


可愛いTちゃん。
旦那さんそっくりの男の子。

たいちゃん

長く抱っこしていたら、暑い暑い!!
赤ちゃんってあったかいのね~。

しかも、急速な出産で産道が裂け、一時間もかけて縫われたというのに、
もう二人目のことを考えているなんてすごいわ・・・。


そういえば、Eちゃんも三人目が生まれたらしいので、
今度見せてもらおう♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Eちゃんって私のことかい???
うぬぼれ?
うちの子にも会いに来てね~。土曜日だとうえの子もおるけど。
うちもおしっこ飛ばされとるよ。きゃーとか言いながら笑いながら変えるオムツと服。
2011/11/08(火) 20:10:42 | URL | umi #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>umi さん

わ~!!そうだよ!!
うぬぼれじゃないよ(笑)
もう退院したんだね。

お家に行っていいの?
双子ちゃんたちにも久しぶりに会いたいわ♪

-MIKI-
2011/11/08(火) 21:19:46 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
残念でした、
お嫁さんに行ったらお祖父様、お祖母様と同じお墓には入れませんよ(笑)

もし、同じお墓に入ったら『この親不孝ものめ!』って怒られますって(^^;
2011/11/09(水) 01:16:25 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>大 さん

お嫁に行けないので、
同じお墓に入る可能性が高いです(笑)

親不孝者か~。
でも、仕方ないですよねぇ。

-MIKI-
2011/11/09(水) 01:34:50 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
来れる日決まったらメールして。
遊んでやって~ツインズと。
2011/11/09(水) 09:29:58 | URL | umi #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>umi さん

了解(^-^)/

-MIKI-
2011/11/09(水) 12:33:36 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
Jウーマン(笑)

うちは弟が跡を継ぐから家族でこのお墓に入れないのってあたしだけなんだなぁ~って
なんだか寂しくなるよ~(TmT)

2人目作るよぉぉぉぉ↑↑
喉元過ぎれば熱さを忘れるだもん大丈夫ww
また遊びに来てね~(≡^∇^≡)ニャハハ♪
2011/11/09(水) 21:42:28 | URL | りかたろうN #MyJ0QW/M[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>りかたろうN さん

一人だけ同じお墓に入れないっていうのも寂しいね。
でも江原さん曰く、お墓はただの「カルシウム畑」
らしいから気にしなくていいと思うけど(笑)

痛みや辛いことって、全部時間が経てば忘れるから、
前向きに生きられるんだろうね~。

また遊びに行かせてね♪

-MIKI-
2011/11/10(木) 19:24:35 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/580-d3a28ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
