サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
夏に、駅のホームで
高校の同級生、H果ちゃんにばったり会ったのです!

びっくり!!
縁があるんだなと思いました(笑)

皆で集まりたいね~♪
という話になり、女子会をすることに。

いつもの(?)メンバーを誘い、6人で集まる予定でしたが、
2人都合がつかなくなり、4人になりました。

ところが、待ち合わせ場所にRちゃんが来ない!

一ヶ月前と前日にメールをしていたのですが、
そういえば返信が無かった・・・。

でも、H果ちゃんも返信が無かったけれど
待ち合わせ場所に来ているし。

じんがRちゃんに電話をかけると、
起きたばかりらしく、「何?知らない」と。

えーーー?!

Rちゃん、どうしたんだろう・・・
まさか若年性のそういう病気なんじゃ・・・?!

と、Rちゃんは病気かもしれないと、
勝手にそういう話にしていました(←勝手すぎw)

Rちゃんはこれから支度をして来るというので、
三人でバトラーズカフェへ。

実はこちら、外国人執事カフェなのです。
(※バトラーは、英語で「執事」という意味)

様々な国出身のイケメン(?)バトラーが、私たちを
「マイプリンセス」と呼び、もてなしてくれます。

プリンセスなので、自分で何かをしてはいけません。

勝手にポットのお茶を注いだり、
席を立ってトイレに行ってはいけません。

何をするにもベルを鳴らしてバトラーを呼びます。

ベルを鳴らすと、バトラー全員が
「イエス!マイプリンセス!」と声を揃えて答えます(笑)

バトラーがハーブティがお勧めだと、
全種類の香りを嗅がせてくれたので、三人ともハーブティを注文。

↓ハーブティとベルとローズウォーター。

2011101513470000.jpg

↓三人分。何のハーブティだったか忘れた(笑)

2011101513480000.jpg

このハートのティーカップ、六本木ヒルズにある雑貨屋さんで
見かけたことがありますが、同じブランドかしら?

そして、料理が運ばれてくる際に、目を閉じるように言われ、
「Now, you can open your eyes.」の声で目を開けると・・・

わ~~~!!
それぞれの名前がお皿に!!

プリンセスミキ(笑)

お皿

しかも、バトラーが描いたんだそう。
上手い~~!!

その上に注文したパスタを乗せていただきます。
見えなくなってしまうのが残念ですね~。

パスタ

しかも、プリンセスなので、ティアラを付けてくれたのですが、
三人でティアラを付けてパスタを食べている光景が笑える!!

バトラーズカフェ

また、バトラーが代わる代わる会話をしに来るのですが、
私たちの英語力の無さを痛感!

まぁ、なんとか会話にはなっていたようないないような(笑)

じんが、英語で答えられずに「えーとえーと」と言っている間に、
他の席でベルが鳴り、会話の途中でバトラーが「イエス!マイプリンセス!」と、
違うプリンセスのところに行ってしまったのには笑えた!


そして、トイレに行きたいねという話になり、

「英語でトイレに行きたいって何て言うんだっけ?」
「トイレはrestroom?」「Where can I~?かな I'd like to~?」
と、三人でごちゃごちゃ言っていたら、

バトラーが気付いて案内しますと。←本当は日本語わかるでしょw
(「powder room」って言ってた!なるほど。)

しかも!!!!

手を取られてパウダールームまで案内されます。
これはちょっとドキドキする!

powderroomご案内

用を済ませて出たら、待ってるし!!
待たないでええわー(笑)

そして、また手を取られて席まで。

トイレから出た人の手とか触るの嫌じゃないんでしょうか。
まぁ、ちゃんと洗いましたけど(笑)

H果ちゃんもトイレに行きたいと言っていたのに、
私が恥ずかしい目にあっているのを見て、
「私、いいや~(笑)」って!!

そんなこんなで二時間だけプリンセス気分を味わいました。
(※二時間制)

次に、2人が知っていた「宇田川カフェ」へ。

私は初めて来ましたが、
友達の部屋に遊びに来たみたいな空間で、落ち着く~。

バナナシェイクとチーズケーキ。

2011101515280001.jpg

H果ちゃんは、ケーキとビールというすごい組み合わせ(笑)


そして、遅れてRちゃん到着!!

聞いたら、なんとメールが届いていなかったと!!
え~~~なんで?!?!

メールアドレスにURLを載せると届かないらしい。
私がURLを載せるという余計なことをしたせいだったのね。

「i」とサブドメインを付けた方のアドレスだと送れるというので、
今後はこっちに送るよ・・・。

メールが届かず、何も知らずに突然呼び出された
Rちゃんの方が可愛そうじゃないの~。
病気を疑ってごめんね(笑)

Rちゃんは、相変わらずキャピキャピしていて面白かった!!

バトラーズカフェに行ってきた話をしたら、
「なにそれ!行かんでよかったわ!!」ってバッサリ(笑)

でも、

「お姫様抱っこもしてくれるんだよ~。(有料)」

と言ったら、

「え!それはいいね!!」

って!!えーーー?!(笑)


何を話したのか忘れましたが、
一日笑いっぱなしでした。

また女子会しましょー☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
急に行けなくなっちゃってごめんね…。

しっかし、めちゃくちゃ楽しそうだね~☆

私もみんなに会いたかったよぉ!!!

女子会やるときはまたぜひ誘ってね(≧◇≦)♪
2011/10/30(日) 23:50:08 | URL | Yっきー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>Yっきー

旦那さんの風邪は治ったかな?
楽しかったよ~☆

Yっきーがいたら、もっとネタが増えていたかも(笑)

また計画して集まろうね!!

-MIKI-
2011/10/31(月) 12:59:41 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
こんにちわ。

わたしまだボケてないですよw

ブログ読んでバトラーズカフェに行かなくて良かったと再確認したww
わたし恥ずかしくてその場で急死すると思う…w

それにしてもみんな相変わらずだよねー、楽しかったねホント*

また近々集まりましょーう!



りR






2011/10/31(月) 15:07:50 | URL | りんりん* #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>りんりん

突然の呼び出しみたいになってしまい、
申し訳なかったね(^^;)

えー。

「なにこの人!やめて!」とか
毒吐いて笑ってそうなんだけど(笑)

みんなキャラ濃いから面白いよね~。)

また集まろうね♪
面白いお店探しておくわ!!(笑)


-MIKI-
2011/10/31(月) 16:53:53 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
Hello!
また読んで笑った!
ホント楽しかったね~☆
また是非集まろ~ね!!
2011/11/01(火) 16:04:36 | URL | H果 #q5c/UwC2[ 編集]
人生で初めて男性に優しくされました♪
途中で他のプリンセスに取られちゃったけどね...

また「J(上越)の集い」やろーね~v-221
2011/11/01(火) 19:09:46 | URL | ジントニック by MIKI #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>H果ちゃん

Hello!
ふふふ。楽しかったね~♪
みんな面白すぎで笑った(笑)

また集まろうね☆

-MIKI-
2011/11/01(火) 19:45:14 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>ジントニック

↑しつこくてごめんね!
多分、また言うけど(笑)

人生で初めてだなんて大げさな!
中途半端な感じが面白かったね(笑)

またJの集いやろうね☆

-MIKI-
2011/11/01(火) 20:09:45 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
私も急な事態でごめんね。楽しみだったのに…執事いいなー
みんな楽しそう♪ジントニックのくだりにうけた。
またJの集いがあるときは懲りずに誘ってちょ!
2011/11/02(水) 19:52:12 | URL | Mちゃん #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>Mちゃん

じゃあ今度は日本人の執事カフェにする?(笑)
あ、Rちゃんが嫌がるか!

J訛りの会話に癒されたよ(笑)

今度は全員揃うといいね!!
また計画しましょ☆

-MIKI-
2011/11/03(木) 00:22:18 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/575-eeafd210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
