サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
江戸東京博物館で行われている
ヴェネツィア展」に行ってまいりました。




両国駅にお相撲さんの看板を見つけ、
顔ハメしたい!と携帯カメラでの撮影を依頼したら、

「撮る方が恥ずかしいんだけど!」

と、シャッターを押すタイミングさえ教えてもらえず、
適当に撮られた一枚・・・。

「ごっつぁんです」の表情したかったのに~。

すもうみき


そして、江戸東京博物館へ。




美術作品を楽しみながら、
ヴェネツィアの歴史を知ることが出来ました。

中世ヨーロッパって素敵ですよね。
貴族の生活を見ていると、心が夢の国に行ってしまいます(笑)

シャンデリアが可愛かったなぁ~。

そして、ヴィットーレ・カルパッチョの作品、「二人の 貴婦人」が、
実はもう一つの作品「潟(ラグーナ)での狩猟」と繋がっていると
いうことを知り、興味深かったです。

勉強になりました!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/574-f5af00d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
