サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
山梨へぶどう狩りに行ってきました。

台風の前日に(笑)

ぶどう園に到着した頃、雨がザーザー。

P1030032_convert_20110922173907.jpg

雨でもぶどう狩りはできるとのことで、
畑を走る車に乗せてもらい、裏のぶどう畑へ。

この日、狩ることができるのは、
「ピオーネ」と「シャインマスカット」との事。

雨で足元がドロドロなので、入り口付近しか行けない~。

↓ピオーネ狩り(品定め中)
P1020480.jpg

↓シャインマスカット狩り
P1020484.jpg

スニーカーも足首も泥まみれ~~~。

ドロドロびしょびしょになりながら
お店に戻ったら、急に晴れてきたんですけど!!

今、行きたかったよ!ヒドイ(笑)


そのままお隣のハーブ庭園へ。

入り口にあった「HAPPY STONE」にお願い事。
(ローズクォーツかな?)

「仕事ください」
P1020502.jpg

ハーブの販売。いい香り♪

P1030037_convert_20110922181849.jpg

遊水の滝。

P1030042_convert_20110922184413.jpg

バラも少し咲いていました。

P1030057_convert_20110922183635.jpg

「世界で2番目においしい」と書いてあります。
じゃあ、世界で1番はどこのソフトクリーム?(笑)

P1030063_convert_20110924194705.jpg


次に竜門峡へ。

P1030065_convert_20110924200121.jpg

山から霧が。

P1030064_convert_20110924200711.jpg

ここを入って行きます。
「熊出没注意」って!!怖いわ~~。

P1030071_convert_20110924201724.jpg

進んでいきます。

P1030074_convert_20110924202208.jpg

下では川が勢いよく流れています。

P1020554.jpg

こんな感じ。


[広告 ] VPS


「竜門の滝」があるはずなのですが、見つけられず。
雨もひどくなり、先に進めなくなったので退散。

この後、マンズワイン勝沼ワイナリーで
資料展示室や樽貯蔵庫などを見てきました。
(写真なし)

そして、笛吹川フルーツ公園へ。

晴れた日には富士山も見えるらしいです。
そして、新日本三大夜景のひとつらしいです。

雨だし、夜前に帰るしで意味ない(笑)


広~い公園です。

P1030110_convert_20110924203835.jpg

りんごが生っていました。

P1030096_convert_20110924204105.jpg

遊具もあります。

P1020581.jpg

はしゃぐ32歳。

P1020597.jpg

洞窟?

P1030102_convert_20110924205515.jpg

中に入ってみました。

P1030103_convert_20110924205940.jpg

そしてどんどん上へ登っていくと、
「恋人の聖地」って(笑)

P1030112_convert_20110924210244.jpg

ここが、「新日本三大夜景」のひとつ
と言われる場所の様です。

iPhoneのアプリで撮ったパノラマ写真。
面白い~。

IMG_0581修正_convert_20110924210558

そして、お腹が空いたので、
食べるところを探してみましたが、見つからず・・・
(時間が悪かったのか準備中ばかり)

電車の時間もあったので、山梨市駅から遠いところは無理そうなので、
駅前の手打ちほうとうのお店「のんきばぁーば」の開店を待つことに。

手打ちのほうとうを出しているお店は数少ないそうです。
そのうちの一つがこちらのお店。

17時37分の電車に乗らなければならなかったのですが、
お店の開店時間は17時。

「間に合うかな~」とお店の前で待っていたら、
店主のばぁーばさんが登場。

事情を話すと、急いで作って下さいました。
(急がせてしまい申し訳ありません!)

しかも、10月にならないと手に入らないきのこが、
この日、めずらしく採れたそうで、
採れたてのきのこがたくさん入ったほうとうです。

手打ちの麺はもちもち、
きのこはプリプリで美味しかったです。

ばぁーばさんも素敵な方でした。

P1020631.jpg

電車はバッチリ間に合いました!

そして、デザートにぶどうを特急列車の中で食べました。
美味しい~♪


以上。
コメント
この記事へのコメント
ぶどうにほうとうにいいなぁ~o(^▽^)o
山梨って美味しいものいっぱいあるよね~
ワインもあるし(笑)

ちょうどテレビで流れてたアニメでほうとう食べてたwΨ(`◇´)Ψ
2011/10/04(火) 03:46:27 | URL | りかたろうN #MyJ0QW/M[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>りかたろう さん

アニメにほうとうが出てくるとは(笑)

美味しいもの食べて満足した♪


-MIKI-
2011/10/05(水) 09:24:50 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/572-fc065f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
