サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
高校の同級生のじんから連絡があり、
最近、仕事を辞めたとのこと。


じん 「日枝神社って行ったことある?
    ビジネス運にご利益があるらしいから一緒に行かない?」

私  「二回ほどあるよ。ビジネス運に良いだなんて知らなかった!でも、
    昔追っかけしてたバンドの人達もよく参拝していたのに解散したけどね。」

じん 「バンド解散したんだ・・・ご利益ないじゃん」


・・・ご利益があるかないかはわかりませんが、
じんと会いたかったので行くことにしました。

それと、じんが辞めたお店で一緒に働いていたお友達が
掛け持ちで働いている表参道のカフェにも行こうと。


その前に、小中学の同級生のハマジこと大浜綾子ちゃんが、
千代田芸術祭 2011」のアートフリマ部門に出展するという情報が!

日枝神社とカフェの前に行くことにしました。

じんも私も(一応)デザイン科出身なので、
アートには興味があります。

一緒に、先生や生徒の似顔絵(落書き)を
スケッチブックに描いたりしてよく遊んでいたなぁ(笑)


末広町駅からすぐ近くの「3331 Arts Chiyoda」というところが
会場だったのですが、学校の様な雰囲気なので、文化祭に来たみたい。

調べてみたら、旧練成中学校を改修して造られたようです。


展示部門を一周して、ステージ部門を少し覗いてみてから、
屋上のマーケット部門へ。

「ハマジ、どこにいるんだろう?」と
キョロキョロしていたのに、全く気付かず通り過ぎて行ったらしく、
半周回ったところでハマジ発見!(←というか声かけられた。笑)

↓ハマジのお姉さん(美人)に写真を撮っていただきました。

P1030026_convert_20110919210644.jpg

↓ハマジの作品かわいい~~♪

P1030027_convert_20110919211744.jpg

私はにゃんこのイラストが描かれている
布製の携帯ストラップを買いました。

ポストカードやエコバッッグも可愛かったし、
バッジや石でできたイシダさんも可愛かった!!
(写真のハマジが持っているのがイシダさん)

↓気になった方はこちらへ↓
大浜綾子のホームページ
http://www.geocities.jp/hamaziappo/


そして、日枝神社へ!!

・・・と思ったら、電車の中で話に夢中になり、
赤坂見附駅を通り過ぎていました。

ぶぶ。

よって予定を変更し、先に表参道のカフェに行くことに。

じんのiphoneの地図に騙されて、
グルグル同じ道を回ってしまいたどり着けず・・・

ビル名を聞いて、私のdocomo携帯で調べようと入力している途中で、
じんが目の前のビルだということに気が付きました(笑)

パスタとチキンとパン。

2011091815150000.jpg

デザートにNYチーズケーキとミルクレープを注文したら、こうなっていました。
(ゆきちゃん=じん)

2011091816120000.jpg

じん、お仕事お疲れ様。

P1030028_convert_20110919212604.jpg

昔、スケッチブックに二人で落書きしていたのと同じように、
↓こんないたずらをしてしまいました。ゴメンナサイ。

2011091816350000.jpg

じんのお友達(美人)もちょうど上がる時間だったので、
三人で日枝神社に行くことにしました。

日枝神社を調べてみたら・・・
(参照:パワースポットをめぐる
          ↓※抜粋させていただきます
大山咋神は、杭を打ち要となる力を持っていて、自分自身の人生の基礎を根ざしてくれます。
フリーターでふらふらしている人や仕事を転々として定職に就けない人などにはおすすめのパワースポットです。
また、縁結びにもご利益があるので、好きな人ができてその人と結婚したいと思っている方にもおすすめです。



「フリーターでふらふらしている人」

・・・私です(笑)


ご利益ありますように!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/570-b2d215bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
