サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 


最近、空は雨模様ですね。

私は雨の日が大嫌いです。

でも、雨はとっても大切なものなんですけどね。

分かってはいるんですけど・・・


だってだって、
クセっ毛だから髪はモサモサになるし、
靴もびしょびしょになるし、
パンツの裾も湿っちゃうし、
傘は荷物になるしーー

そして、道が滑りやすい!!

今日、実は駅まで歩いて行く際に
途中にある歩道橋(下りの階段)でド派手に転んでしまったのです。

持っていた傘を吹っ飛ばし、
階段にスネを打って両手をついてうつ伏せに倒れました( ̄□ ̄;)

アイタタタッ!!

真っ逆さぁ~ま~に~落ちてDESIRE~♪(by中森明菜さん)

って感じでしたヨ~~!!

しかも、誰も助けてくれないどころか
冷ややかな目で注目されました。

あ~東京の人って冷たかねー。

以前も雨の日にお弁当を買って
店を出た瞬間にド派手に転びました。
(お店と道の間につけられてる鉄の坂みたいなヤツで滑った)

お弁当を思いっきり上に放り投げて
片足が伸びた状態で漫画の様にしりもちをつきました。。。

その時は店員さんが慌てて飛んで来て、
新しいお弁当に替えてくれました(^^;)

そういえば、雨の日に電車に乗ろうとしたら
通勤ラッシュで混んでいたため押し出され、
車内が濡れていたので、つるんと滑って
電車とホームの間に落ちて挟まった事もありました。。。

その時はサラリーマンのおじさまに
引き上げていただきました。

だから雨の日は嫌いなんですヨ!!


しかし、私は色んな人に助けられている事に気付きました。

今日も降りる駅で降りようとしたのに降りれずにいたら、
サラリーマンのおじさまが
「すいませ~ん。1人降りますよ~。」
と言って下さったので助かりました☆

あぁ、有難うございます!


今朝は誰も助けてくれなかったですけどね・・・

あぁ、スネのでっかいアザが痛い。。。

※アザの写真を載せようと撮ってみましたが、
 気持ち悪かったのでやめました(苦笑)

皆様もお気をつけ下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あたしも雨の日は髪の毛がどこまでも広がっていきます
2006/05/19(金) 10:29:18 | URL | りんりん #-[ 編集]
生きているだけで面白いって得ですよね(笑)しかし、怪我には気をつけてくださいね。わたしも美紀さんに影響されずびあを好きだったことを思い出しました!!
2006/05/19(金) 11:58:46 | URL | みずあめ #-[ 編集]
あたしもアルアル!
ド派手に転んだ事。
誰も助けてくれなかった、とゆーか
そんな間を持たせないほどの速さで
立ち直って何事もなかったかのよーにそそくさと歩いてその場を立ち去った。
ミキが助けられている様が目に浮かぶよ。。。
東京は大変だ~。
頭打つなょ~。
2006/05/19(金) 12:53:11 | URL | すなみ #-[ 編集]
よくホームで、
「お客様が電車とホームの間に挟まって、救出活動(?)しておりますので~」みたいなアナウンス流れて電車が止ってるときあるけど、ミキティンだったのか~!なっとく!(←ゥそぅそ~)
ミキティンのあざは無意味ではないよ~、だってミキティンの滑った姿を見た周りの人が「この子のように転ばないようにしようっ」って、気をつけるから。もしかしたら、命の恩人にもなりかねませんよ☆みきてぃんも気をつけてね!

2006/05/19(金) 12:55:52 | URL | じんじん #-[ 編集]
↑すなみコメントから2分後だったのかあ~同時刻に同じ事してんのね☆
なんか嬉しい♪
2006/05/19(金) 12:58:00 | URL | じんじん #-[ 編集]
あ~らら、バンギャだったのバラして
ええのん?

>東京の人って冷たかねー

ん?なぜに福岡弁チック?

そんな体験、皆したくないからなかなか
出来ないですよ。
選ばれし者ですね!
「ハリー○ッターと謎のプリ○ス」より

2006/05/19(金) 22:49:43 | URL | ピー #-[ 編集]
ミキティ、電車とホームの間に落ちたことあるなんて、超カッコイイね!!スゲ-!!

雨の日は、それだけでテンションが2割減するから、イヤだわぁ。。。
梅雨なんて、どっかいっちゃえ!!
2006/05/20(土) 12:33:32 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
みなさん、コメントありが豚汁。
>りんりん さん

どこまでもって・・・(笑)
りんりんさんもそうなんだ!!
仲間だね~~!
なんでそうなっちゃうのかねぇぇ??
いやだいやだ。

>みずあめ さん

得じゃないですカラ!!
痛いことばっかりで損ですカラ!!
ずびあ、懐かしいでしょ?(笑)
ありがとう、怪我してもすぐ復活するから大丈夫です♪しかし、でっかいアザだなぁ・・・

>すなみ さん

あは!冷静だねーー。
私は笑ってごまかすタイプなんだけど、誰も笑ってくれない時はさみしーのさ。
頭打たないように気をつけます!
もう頭変ですが。。。

>じん さん

それは江原教かい?(笑)
全ての事には意味があるんだよね!
いいネタにもなったしね(^^;)
ちなみに、駅とホームの間に落ちた時、お尻でつっかえました。
プリプリのお尻に感謝☆

>ピー さん

バンギャでしたが何か?(-_-)
福岡弁と関西弁が好きやねん。
なんでやろね?
テレビの影響だと思うけど・・・。
ハリポタもう読んだんですか?

>ぼぼ さん

カッコイイ・・・のですか?!
うーーー。確かに滅多に経験できない事だけど(笑)
ぼぼさんのテンションが2割減っても普通の人よりもまだ高そうだね☆

-MIKI-
2006/05/21(日) 13:30:40 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
雨ってそんなにスベルっけ???
よほど靴が磨り減ってるんじゃ??(笑)冬の札幌にきたらミキティどうなっちゃうんだろう・・・♪
2006/05/21(日) 23:26:22 | URL | らんたろう #-[ 編集]
電車とホームの間に落ちたって!!!
軽く『人身事故』ぢゃん!
めちゃ。怖いなりィィ!!!

あたしゎ。あんまりコケないけど。
ミキティと一緒にいるとき。(ミキティ
徒歩。Yハピチャリチャリ)スローモーション
のようにどハデにコケたら。ミキティに
『恥ずかしいから近よんないで!』って
見捨てられた(号泣)怪我&心が痛かっ
たとです。。。(公開今更ネチネチ)
ウフっ♪♪〃

2006/05/22(月) 00:13:46 | URL | Yハピ #-[ 編集]
雨の日はいやですねぇ。
僕の場合は、
「傘を差すのがめんどくさいから」
というのが理由です。
( ̄ー ̄)とってもめんどくさがりや
はやく夏にならないかなぁ。
(暑いけど)
2006/05/22(月) 12:53:45 | URL | kim #-[ 編集]
>らんたろう さん

そんなにすり減ってませんから~!
冬の札幌にはキャンペーンのアルバイトで行きました☆(12月)雪積もってたけど平気だったヨー!!

>Yハピ さん

ちみちみ、誇張表現はやめてくれたまへ(笑)「近寄らないで」までは言ってなかとよ~(-_-)確かに恥ずかしかったのは事実(笑)駅とホームの間に落ちるのって人身事故なの?(^^;)でも、おじさんにひきあげられてすぐ立ち上がれたよ。太ももに今まで出来た事がないくらいのすごいアザが出来てめちゃくちゃ痛かったけど・・・。

>kim さん

傘さすの面倒ですよね。
折りたたみ傘なんて本当に面倒臭いです!!視界も狭くなって危ないですしねー。夏は暑いからまた嫌なんですが(笑)でも、裸足でサンダルとかTシャツ一枚とか身軽に生活出来るので夏は好きです☆

-MIKI-
2006/05/23(火) 00:13:30 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
いつからかなぁ転ばなくなったのは―。
いいな! 転ぶなんて。 
オイシイよね!?  ん??
七転八倒で頑張りましょう!!
2006/05/25(木) 19:08:15 | URL | ケントウ #-[ 編集]
>ケントウ さん

ん??
オイシイ・・・?!( ̄□ ̄)

まぁ、確かに、「ネタ」としては・・・。
でも私、芸人じゃないんで!!(笑)
有難うございます。頑張りマース☆

-MIKI-
2006/05/28(日) 19:12:09 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/57-728cae33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
