サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
実家に帰って来ています。

私の部屋にクマバチが入ってきました。
しかも、二日連続!!

部屋のドアは開けていましたが、
窓は開けていなかったのにー!


一日目は、部屋の窓から突然ブーンブーンと
羽の音が聞こえ出し、うるさいうるさい。

恐る恐るカーテンをめくってみると・・・(←虫嫌い)


ぎゃー!!ハチ!!!!


中学生の時、アシナガバチに足を刺された記憶が蘇る・・・

ぷっく~と大きく腫れて痛いのなんのって!!

しかも、医師に「次にハチに刺されたら死にますよ」
なんて言われてしまったので、余計に怖い!!

へっぴり腰になりながら、やっとこさっとこ窓を開けたのに、
黒くてうるさいヤツは、窓とカーテンの間でしばらく暴れ回り、
ようやく窓が開いていることに気付き、外へ飛んで行きました。

ふ~。刺されなくて良かった。


そして二日目は、昼寝をしていたら、
机の上に置いてあるビニール袋が突然暴れだし、
びっくりして飛び起きました。

ビニール袋の中にお菓子が入っていたのですが、
ブーブーと大きな音を鳴らして動いているのです。


お菓子が暴れとる・・・。


もしや・・・と恐る恐る近寄ってみたら、
白いビニール袋から、見覚えのあるあの黒い影が!!


ま、まさか、昨日のクマバチ?
・・・そんなわけないか。


はっ!!

ビニール袋から出てきたら確実に刺される!!


私はクイックルワイパーを持って戦うことにしました。

クイックルワイパーの柄をビニール袋の持ち手にひっかけ、
窓際に持っていく作戦です。

へっぴり腰になりながらも上手くひっかけることができたのですが、
窓際に運ぶ際に、黒くてうるさいヤツが異常に暴れ回り、驚いて手を離しそうに。

うううう。もう嫌だ。

泣きそうになりながらも、
運よくヤツはまだビニール袋の底にいてくれたので、
気を取り直して、窓際に運びました。

ちなみに、窓の下には物を置くでっぱりがあるので、
そのでっぱりにビニール袋を置いた形です。

そして、ついに窓を開けました!!


さぁ、飛び立て!!


・・・と思いましたが、袋の底にいるので、
お菓子が邪魔して出て来れないもよう。

なんて世話のやけるヤツだ!!


ビクビクしながらお菓子を取り出しました。


ほら、もう外の景色が見えるだろう?


さぁ、飛び立て!!


・・・。

ちょっと何してんの?!

仕方なくクイックルワイパーをつっついて
ビニール袋から出しました。

ギャー!!怖い!!
早く行けーー!!

・・・。

おーい!どうした?
目の前に広がる世界へ羽ばたくのじゃ!!


・・・ピクリとも動かない。



あぁ、こんなところに来なければ良かったのに。
敵の最期は悲しいものでした。


ますますハチが苦手になった・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぎゃーーっ!!
勇敢に戦ったにも関わらず,、めっちゃうける。。。
私もやったよ、ハチ駆除!!
わたしの相手は、クマバチほど大きいのじゃなかったけど、いつ向かってくるかわからんから怖かったよ!私の場合は殺虫剤1本で戦いました。駆除したあと、気休めで「虫コナーズ」を吊るしたら、それっきり来なくなりました。あれ、蚊やハエにしか効かないと思ってたの不思議だわ。
2011/08/28(日) 01:45:02 | URL | リコリス #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>リコリス さん

勝手に入って来て暴れて、
勝手に死んでしまったよ…。
ビニールの酸素薄かったのかなぁ?

リコリスちゃんも戦ったんだね!
本当に怖いよね~~。

虫コナーズ効くんだ!
私も試してみよう!

-MIKI-
2011/08/28(日) 02:19:16 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
これは小説仕立てですか?
昆布仕立てですか?
表現がとても上手くて妻と笑い転げました。
2011/09/08(木) 01:13:54 | URL | たっちゅん #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>たっちゅん さん

もちろんハチミツ仕立てですよ(笑)

私の格闘日記を笑っていただきありがとうございます。

ちなみに先日、お風呂場でカナブンを発見しましたが、
戦いを放棄し、妹に助けてもらいました。


-MIKI-
2011/09/11(日) 18:49:14 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/566-8e50073a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
