サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
休みがなかなか合わず、祖母の壇払い(12月)振りに
やっと家族全員集まることが出来ました。

国内旅行に行こうと計画を立て、
母にその旨を伝えると・・・

「休み明けに健康診断があるからダメ。」

と・・・。


はぁ~~~?!


旅行に行くといっぱい食べてしまい、
体重が増えてしまうからだそうです・・・。

そんなの、いっぱい食べなければいいじゃん!!!!

健康診断の時だけ体重を減らしておきたいだなんて
諦めが悪いったら・・・!!

ということで、近場におでかけ。
妹の希望で戸隠神社へ。


まずは中社にお参り。

たいしたことない階段で疲れた疲れたと言い、
「ソフトクリーム食べたい」とわがままばかり言う母。

そばソフトを食べたら機嫌が良くなりました(笑)
わさびソフトも美味しかったです。

2011071711160001.jpg

そしてお蕎麦。美味しい~。

P1010755_convert_20110718001304.jpg

奥社へは徒歩30分かかるのですが、
母は疲れるから行きたくないと言うので、
門の先からは父と妹と私で行きました。

123.jpg

この杉並木がいいんですよね~~。
空気もいいし!

P1010807_convert_20110718001003.jpg

以前来たときは、↓この穴の中に入れたのに、
入れなくなっていました。

P1010773_convert_20110718000343.jpg

しかも、お金等が投げ入れてあって汚いし・・・。
残念です。


↓子供たちに紛れて川遊びをする私。

川

上を見上げたら、素敵な場所があったので、
そこで写真を撮ってもらおうとしたら、
父が勝手に入ってきました。

え・・・。

P1010788_convert_20110719111054_20110719112046.jpg

そして、なんと!!
人の渋滞で進まない!!

P1010795_convert_20110718001105.jpg

こんなに人気になってしまったなんて。
パワースポットブームのせいかしら・・・。

長らく並んで、やっと奥社に到着。

P1010801_convert_20110718001158.jpg

原発問題の事など、日本の平和を祈りました。


そして、母が待っている門のところに帰ると、
いっぱい待たされて不機嫌な母。

くまざさソフトクリームで機嫌が直りました。
(私は揚げそばまんじゅうも食べました)

2011071714180000.jpg2011071714230000.jpg

そして、帰り道に焼きとうもろこしを売っているのを見つけ、
「止めて!」と、素早く車から降りて買いに行く母。

食べ物に関しては機敏に動く様です。

しかも5本買ってきて、父が半分、妹が一口、
私が二本、母は二本半食べました(笑)

その後、鮮魚センターで夜のおかずを買い、
結局食べてばかりになったは気のせいでしょうか…。

ちなみにその後、家電量販店で
同級生のA美に偶然会いました。

以上。
コメント
この記事へのコメント
どこへ行っても・・・
結局は食べとるやないかぁ~い(>_<)



サトミキさんの代わりにツッこんでおきましたm(__)m
2011/07/20(水) 09:29:16 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>大 さん

まったく困った母です(笑)

健康診断、どうだったんだろう…。

-MIKI-
2011/07/20(水) 14:11:15 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
サトハハパワフル!!(笑)

奥社まで行って帰ってくるって結構待つよね~!
でも母行きたくなかったのねw
2011/07/20(水) 23:59:19 | URL | りかたろう #-[ 編集]
戸隠行ったんだね!
今年の初詣に行った神社・・・今年も半分終わるけど、2011年は、なんとも言えない年だね~~

初詣だと、奥社には、行けないので、夏に行くのが良さそう!^^
2011/07/21(木) 00:32:45 | URL | 達磨 #nvSG/EjE[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>りかたろうさん

体もパワフルだよ(^^;)

しかも、行列に並んでいたから
かなり待ったと思う。

でも歩く方がもっと嫌みたい…。カロリー消費できるのに!

>達磨さん

初詣に行かれたのですか!
雪がいっぱい積もっていそうですね~。

雪景色もいいですが、
夏のキラキラした景色は最高です!

-MIKI-
2011/07/21(木) 15:02:52 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
あれは戸隠の帰りだったのね☆何か買ったのかしら。みなさんによろしくねー♪
私も去年の秋に行ったら、歩行者の大渋滞&途中から雨・・・。もちろんソフトクリームも食べました!
2011/07/22(金) 23:56:02 | URL | A美 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>A美 さん

前日にエアコン三台とテレビとプリンターを買ったんだけど、
エアコンの何かが違ったみたいで、
また足を運ぶという無駄足を踏んだところ、A美に会ったわ(笑)
姉妹仲良いよね~~。

去年の秋も大渋滞だったんだ!
しかも雨って…。

二年前の秋に行った時は空いてたのになぁ~~!

またそのうち帰ると思うから、
遊んでね~♪

-MIKI-
2011/07/23(土) 10:48:59 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/556-09602439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
