サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
手がすぐにひび割れてしまうのですが、

一昨日、感情線に沿って亀裂が!!

きゃー

2011060216340000.jpg

でも、今日塞がっていました!!

2011060415250000.jpg

これで手相が変わったりするのでしょうか?
手相占いは全く信じていませんが(笑)


ちなみに
ちょっと前までこんな手でした・・・
(※汚いので閲覧注意)
2011031114140000.jpg2011031615030000.jpg2011030323530000.jpg 


綿の手袋をしていないと荒れてしまうので、
毎日しているのですが、

「手のモデルさんなんですか?」

と訊かれます(苦笑)

皮膚科のWebサイトの
モデルにならなれそうですけどね。


手が痛すぎて、洗顔もシャンプーもできなくなり、
愛用品が変わりました。

いつもは「ココナツ洗剤」で洗顔をしているのですが、
泡立てネットで泡立てる時に、手にものすごい刺激が!!

なので、ポンプを押すだけで泡になってくれる
シャボン玉石けんのベビーソープがかなり良かったです。
メイク落としに使っています。
(荒れた手に直接つけると痛いので、綿手袋をして使います)

2011052521080000.jpg

モロッコのねんどガスールは、
荒れた手で直接触っても痛くない!

2011052521060000.jpg

すっぴんで過ごした日は、髪も体も顔も
全身これで洗います。

粉末タイプもありますが、私は固形タイプが好き。
水を含ませて使います。


まかないこすめの絶妙レシピのハンドクリーム
妹が買ってくれました。ありがたや。

2011060219130000.jpg

サラッとしていて、すぐに馴染んでくれます。

前まで肌がジュクジュクしていたので、
保湿剤を塗ると刺激が強くて痛くなっていたのですが、
今は乾燥してきたので、塗れるようになりました。

でも、何も塗らないのが一番だとわかっているので、
薄くちょこっとだけ塗ります。

ちなみに、実家で引きこもっていた時は、
これらも全く使わず、湯シャン&水洗顔でした。

そして、お風呂上りは何もつけない!!

これをしたくて実家に帰ったんですけどね。
やっぱり効果はありました。

今も、外出しなかった日は何も使いません。

過去の経験から、皮膚科には行かないし、
薬は絶対に塗りません。

自然治癒力を大切にしたい。


コメント
この記事へのコメント
こ、怖いね(笑)
最近、ブログ更新多いね!!
今日の手は、こわいです(笑)

あ、ブログ、引っ越しました~
2011/06/04(土) 23:58:39 | URL | 達磨 #NoM6lQMw[ 編集]
今年一番の衝撃映像でした!
サトミキさん、ブラック・スワンを抜いて堂々の第一位にランクされました!(←ゴメンナサイ m(__)m)

>そして、お風呂上りは何もつけない!!
・・・ま、まさか、素っぽんぽんっすか?!

ぜひそちらの映像もアップしてください!!(←カサネガサネ ゴメンナサイ m(__)m)
2011/06/05(日) 01:26:51 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>達磨 さん

困ったことに、何もしていないのに
手が勝手に割れていくんですよ~~。

アメブロにお引越しなさったのですね!
お知らせありがとうございます♪


>大 さん

ブラック・スワンを抜いて!(笑)
映画は観に行かれたのですか?
私も観に行こうと思いつつ実行していません。
観たいな~

いやん、違いますよ!(笑)
何もつけないというのは、化粧水等のことです~。
あはは。アップしないので、ご想像にお任せします!

-MIKI-
2011/06/06(月) 21:53:59 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
おそろい?
私もシャボン玉石鹸とガスール愛用してるよー♪
美紀ちゃんほど肌が弱いわけではないんだけど、
ケミカルなものだと調子悪くなるときがあって。。。
肌に直接触れるものって大事だよね!
妊娠してからより乾燥肌&敏感になった気がするよv-12
ちょっと高いけど、お風呂上りもオーガニックのシアバターやホホバオイルに頼る日々です。。。
美紀ちゃんと美肌談義(笑)できそうだね!



2011/06/11(土) 02:12:02 | URL | あすかちゃん #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>あすかちゃん さん

おぉ!あすかちゃんもナチュラル派なんだね!

ホルモンバランスも影響するよね~。

ケミカル的なものを排除していったら皮膚も良くなってきたし、
合成シャンプー等の洗浄剤を水に流すと環境汚染にもなるから、
みんながナチュラル派になればいいのにって思う(笑)


周りにナチュラル派がいないから嬉しいわ♪

赤ちゃんが生まれたら更に使うものに気を付けたいよね。

出産もうすぐだね!
無事に元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます(^-^)/

-MIKI-
2011/06/16(木) 10:33:46 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/541-4987e264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
