サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
渋谷パルコのパルコファクトリーで開催されている
「岡本太郎生誕100年企画展「顔は宇宙だ。」
に行ってきました。

2011060216480001.jpg

以前、「明日の神話」を東京都現代美術館で展示されている時に鑑賞しました。
今は渋谷駅からマークシティへの通路に展示されていますね。
(↑そして、某アート集団に落書きされましたね・・・)

その「明日の神話」の姉妹作品となる
「豊饒の神話」の下書きとなる原画が展示されています。

メキシコシティに建設する予定だったホテルの
ロビーを飾るための壁画に依頼されたものが「明日の神話」で、
「豊饒の神話」は、ホテルの大食堂の壁画に依頼され、
完成していれば高さ9m幅60mの作品となるものだったそうです。

↓チケットに印刷されているのが、展示されている「豊饒の神話」です。
2011060303280000.jpg

可愛いような怖いような独特の世界観を楽しめました。



岡本太郎さんは、身長156㎝。
私の方が1cm高い。

2011060217460000.jpg

グッズコーナーで
「太陽の塔」のキーチェーンが可愛くて
買ってしまいました。

ともだち・・・(違)
無題



「岡本太郎生誕100年企画展「顔は宇宙だ。」
会場: PARCO FACTORY パルコファクトリー 渋谷パルコ パート1 / 6F
期間: 2011年5月20日(金)-2011年6月20日(月) 10:00 – 21:00
※入場は閉場の30分前まで
※最終日は18:00にて終了
入場料: 一般300円 学生200円 ※小学生以下無料





コメント
この記事へのコメント
あっ、これ
行ってみたーい!

2011/06/03(金) 18:54:05 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>大 さん

ぜひぜひ~♪

-MIKI-
2011/06/03(金) 19:59:18 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
おお
めずらしい!
キーチェーンなんて買ってる!
物増えるよ?!
チェーンだよ?!コードだよ?!
2011/06/05(日) 00:13:59 | URL | レイミー #KTFk4HAY[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>レイミー さん

あは!部屋の中にあるものじゃないから大丈夫!(笑)

ホント、部屋の全てのコード類をなくしたいよ(笑)

-MIKI-
2011/06/06(月) 16:26:43 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/540-fc7df3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
