サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
昨日は暑いと思ったら今日は寒いですねぇ( ̄~ ̄)

先日、賞味期限当日のライスペーパーを
2円という安さにつられて(実際は1円)、、、
 
…いや、店員さんに丸め込まれて買ってしまったが為に

3日連続生春巻きを食べているサトミキです。

ライスペーパーは1円で安いかもしれませんが、
具に入れるエビなどを買わないといけないので結局安くないんですけど。。。

今日は、エビの代わりに納豆を入れてしまえ!と、
サニーレタス、大葉、きゅうりの千切り、納豆、アボカドを
入れてみたら結構美味しかったです♪


ところで、巷で流行っているデトックス(解毒)!!


私も体内に蓄積されている毒素を全部出してしまいたいっ!
という事で、色々と試しています。
(老廃物がいっぱい溜まっているに違いない)

知らないうちにダイオキシン、水銀などの有害金属や
残留農薬・食品添加物などの有害毒素が体内に蓄積されているそうです。

食品添加物は摂取しないようにかなり気をつけていますが、
外食をしたら何を使っているか分からないですからねぇ。
外国産の農薬まみれの野菜とか…抗生物質を使用した養殖魚や肉…( ̄~ ̄;)うぅ

あぁ、最近パーマかけたから
ダイオキシンが私の体内に~!!( ̄□ ̄|||)コワッ!

デトックスしなきゃ!!


とりあえず、ミネラルの多い塩を入れて
お風呂で汗をかくのは日課となっています。(汗と一緒に毒よ出ろ~)

そして、ソニプラで「デトックス」の文字につられて
衝動買いしたデトックスドリンク↓

ハーブコーディアルデトックス

ソーンクロフト社「ハーブコーディアル・デトックス」

「ハーブコーディアル」はイギリスの伝統的なハーブドリンクらしいです。
(「デトックス」以外にも色々種類がありました。)

「デトックス」は子ども風邪シロップの様な味がしました。。。


ちなみに、今日は噂の
「手作りデトックスドリンク」を作ってみました。

---------------------------------------------------------------
【材料】
・ペパーミントティーティーパック:1包
・お湯:500ml
・レモン果汁:大さじ2
・チューブ入り生姜:1~2センチ
・オリゴ糖:適量

【作り方】
1.お湯500mlにティーバッグ1包入れ、10分おく。
2.ティーパックを取り除き、レモン果汁・生姜・オリゴ糖を入れ、
 よくかき混ぜる。
---------------------------------------------------------------

上を参考にしつつ、
チューブ入り生姜は食品添加物が入っているものしか売っていなかった&
オリゴ糖なんて入れたくない!!ので、「生姜のはちみつ漬」を代用しました。

これならお金もかからずに良いです♪

効果については後ほど~~☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
火曜日、ほとんど何も食べずに飲みすぎた為、次の日家で健康サンダルを履いていたら足の中心部に激痛が。( ̄Д ̄;;
たぶん肝臓あたりが毒(お酒)に犯されているかもしれません。
なにか肝臓にいい飲み物ってありますか?
ちなみに今日は家で自然治癒中でした。
2006/05/04(木) 01:06:00 | URL | kim #-[ 編集]
>kim さん

あら、飲みすぎちゃいましたか(^^;)
肝臓に良い飲み物ですか~。
「番茶に梅干を入れたもの」とか「しじみの味噌汁」とか良いと思いますよ♪
ちなみに私は足つぼ刺激が大好きです。毎日リフレクソロジーに行きたいくらい!色々と悪いところがあるみたいです(笑)

-MIKI-
2006/05/04(木) 15:15:42 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
さっき。東北旅行から帰ってきたY’っき~です☆〃

山菜いっぱい食べたよ~♪〃
山も散歩しまくったし。スゴイ充実野菜!!!

ミキティ。生春巻きづくしだったんだ(アハハ)納豆とかアボガド☆おいしそぉぉ(≧o≦)
2006/05/05(金) 22:01:31 | URL | Y’っき~ #-[ 編集]
>Y'っき~ さん

東北旅行を満喫されたようで(^^)
山っていいよね~。ちょうど山菜が採れる時期だから美味しいでしょうね!!
納豆の生春巻き、是非トライしてみて♪
-MIKI-
2006/05/06(土) 00:26:59 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/54-5bcba818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
