サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
女子会って、何歳まで「女子」扱いで良いのでしょうか・・・。

そんなことを気にするところがもう「女子」から遠いのでしょうけれど(笑)


【女子会その一】

昨年12月に結婚したNと、
彼女の結婚式で久しぶりに再会したMちゃんと。


Mちゃんに車で迎えに来てもらい、
N家で結婚式のアルバムを見たりしながらおしゃべり。

そしてランチの時間になったので、西ケ窪浜にある
カジュアルイタリアンのお店 「ミアモーリエ」 に行きました。




トマトソースとほうれん草と卵とゴルゴンゾーラが乗ったピッツァ。

メニューの説明に「美味しくて笑っちゃいました」と
書かれていたのに惹かれて注文。

薪窯で焼いたローマ風の生地がパリパリで美味しい。
(ナポリ風生地の方が好きですが、ローマ風もいいですね)




好きなメニューに+280円でサラダとデザートとドリンクが付きます。
お得~♪

デザートは、かぼちゃプリンを選びました。
マンゴーのムースの様なアイスも一緒に付いていました。

手作りにこだわりがある様で、
ピッツァのトマトソースから手作りしているそうです。

安くて美味しい☆

トークが弾んでついつい長居してしまいました。



【女子会その二】

同じ小・中学校出身の友人、A美とA恵と。


その前に、同級生のYっちんの家に寄り、
Yっちんの子供たちにも会ってきました。

子供がいる大変さを目の当りにし、
私たち独身三人組は、子供を生む前に挫折しました(笑)

子供が二人もいて仕事もしているYっちんを尊敬します!!


そして、高田にある釜飯屋さん 「千成」 に行きました。

二階で宴会が行われているらしく、駐車場がいっぱいで、
店員さんに聞いて、無理やり奥に入れさせてもらいました。

縦列駐車が得意だというA美は、本当に駐車が上手かった!(笑)


釜飯は出来るまで時間がかかるので、
先に竜田揚げ。美味しい~。

2011051919470000.jpg

30分位経って釜飯登場!
筍の釜飯にしました。

2011051920010001.jpg

味噌汁付で650円~800円とリーズナブル。

季節の釜飯は「時価」となっていますが、
この筍の釜飯は900円とそんなにお値段は変わらないです。


優しい味で美味しい!おこげがイイ☆
お茶碗三杯分位あり、お腹いっぱいになりました。

彼女達とは、中学一年から三年まで同じクラスだったのですが、
その頃から全然変わっていない気がする・・・。
(私も変わっていないとい言われてしまいましたが)

いっぱいしゃべって笑いすぎて疲れました(笑)



【女子会その三】

再登場の新婚Nと、私の同級生の弟と結婚したPちゃんと。


妊婦のNに車で迎えに来てもらいました。(←をい)

Pちゃん家に行く前に、Nが気になるパン屋さんがあるとのことで
行ってみたら、実家からすぐ近く!!

こんなところにパン屋さんがあるとは・・・!


なんと、民家と畑の間にあります(笑)

2011052010190001.jpg

小ぶりなパンたち。

2011052010350000.jpg

ベーグルがウリの様ですが、かたくないベーグルなんですね。
(かたい方が好きですが)
抹茶のベーグルは生地にホワイトチョコが練りこまれていて、おやつにいいかも。

朝ご飯にエビチリなどをモリモリ食べてきたのに、
Pちゃんの家でまたパンを食べてしまいました。


そしてランチに中華屋さんへ。
あさりラーメンとチャーハンと春巻きと杏仁豆腐のセット。

ラーメンはいまいちでしたが、
デザートの杏仁豆腐が美味しかったです。

と、これだけ食べておきながら、ジェラートを食べに板倉へ。

2011052015160000.jpg

着物を着たおばさま方や若い子たちで混んでいました。

2011052015150000.jpg

一つ注文すると、別の味を一口おまけで付けてくれます。

私は、「雪下にんじん」と、
おまけは「ゑしん米コシヒカリ(玄米)」にしました。【写真右】

2011052015210000.jpg

おすすめは「ゑしん米コシヒカリ」です!!
米のつぶつぶの感触も良いです。


この後、「酒蔵カフェ」に行きたかったのですが、
工事中(?)で営業していませんでした。残念~。

Pちゃんの運転で行ったのですが、
人の運転って個性が出ますよね~~。

そんな私はペーパードライバー。

みなさん、私の送り迎え有難うございました。

故郷なのに上越市の事を殆ど知らない私に
色々なお店を教えてくれたり、いっぱいおしゃべりして楽しかったです。

また遊んでね~~。

コメント
この記事へのコメント
私の運転を褒めてくれるのは、美紀とP君と・・・母親だけだよ(笑)けど、我ながらあの縦列駐車はなかなかのもんだった☆また帰ってきたら、いつでも声かけてね!
ちなみに、私はまだ挫折してないよー!あと35歳くらいまでなら頑張れるんじゃないかな♪
2011/05/30(月) 22:39:07 | URL | A美 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>A美 さん

あの状況で縦列駐車をスイスイできちゃうなんてかっこいいわ~。
そっか~。
私は既にある程度育ったイケメン男子を養子にもらいたいわ~。

岡田将生くん、養子になってくれないかな(爆)

ありがとう!また遊んでね☆

-MIKI-
2011/05/31(火) 02:40:16 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
ちょっと京都の外れに行ってるうちに怒涛の更新じゃん!
お疲れ様でした(^w^)
またご飯行こ~!
ぜひベビが飛び出す前に(笑)
2011/06/05(日) 21:30:52 | URL | りかたろう #MyJ0QW/M[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>りかたろう さん

あは。暇だからね(笑)

また行こうね~!

-MIKI-
2011/06/09(木) 22:47:11 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/535-8af03d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
