サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
4月中旬から、新潟県上越市にある実家に帰省・・・
いえ、寄生しております(笑)

東京から非難していると思われているみたいですが、
実家のすぐ裏には海があり、柏崎刈羽原発からもわりと近いので、
まぁ、そんなに安全ではないところです。


実家に来て初日、父と妙高へドライブ。
まだ雪が残っていました。
妙高の雪

妙高山。キレイ。
妙高山


高田公園のお花見にも行きました。
母校の近くなので懐かしい。

高田公園の桜は「三大夜桜」と言われていますが、
昼の桜しか見たことがないような・・・。

桜ロード。
高田公園桜

高田城。
高田城

お堀と橋と桜。
夏になったら今度は蓮の花でいっぱいになります。
桜と橋

今年もキレイに咲いてくれてありがとう。
故郷のこの景色は、あと何回見られるんだろう・・・。


とまぁ、出かけたのはこんなもので、
小学生の時の夏休みよりもぐーたらしています。

いまさらですが、漫画「20世紀少年1巻~22巻」+「21世紀少年上下」を
一気読みしました!!(笑)

あとは、映画やライブ映像を観たり・・・

ちょっと頑張ったのは自分の部屋の断捨離。
私の部屋に本当に必要な「物」なんて何も無い。
思い出なんて心の中にあればいいと、思い切って捨てました。


母の手料理を毎日食べられるのが幸せ。


♪BGMは10-FEETの「RIVER」♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気そうで良かったです!!
最近、ブログ更新がないので、どうしているのかな~と^^

>思い出なんて心の中にあればいいと、思い切って捨てました。

なんか、心境の変化?
カッコいい!^^
2011/05/18(水) 01:31:23 | URL | 達磨 #-[ 編集]
おひさ~
懐かしいわぁ~高田の花見。
全然 桜の時期に実家帰ってないし・・・・・。写真癒されました。今年は帰省できなさそうだからさ~
うちの母いわく 柏崎もそうだけど風向きによっては福井の原発も良くないらしいよ~
2011/05/18(水) 09:46:14 | URL | umi #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>達磨 さん

気にかけて下さり有難うございます!
達磨さんもお元気そうで良かったです♪

自分がもし死んだときのことを考えて、
「不要なものはどんどん捨てないと!」と思いました。
死んだら何も持って行けないですし、
残された人に掃除してもらうのも悪いと思って!

すっきりして良かったです☆


>umi さん

高田公園の桜が咲く時って、あまり帰省時期じゃないものね~。

写真で癒されてもらえてよかった!

これから原発はどうなるのやら・・・
安心して暮らせる日は来るのかしら。

子供がいると特に心配だよね。


-MIKI-
2011/05/25(水) 00:35:50 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/534-7cb67e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
