サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
地元の友人二人とおでかけ。
群馬県のパワースポット榛名神社へ。

途中、榛名湖メロディラインの看板が。

なに??メロディラインって??

道路に小さな溝が掘ってあり、
タイヤの音が溝の中に反響して音が鳴るらしい!!


へええ~それはすごい!!

看板に時速50kmで走るように表示があり、
メロディラインスタート!!

三人とも黙って耳を澄ます・・・



♪プ~~プ プ~~プ プ~~プ プ~~プ・・・


ぶっ・・・

ぶはははは!!!!(車内爆笑)



♪し~~ずかぁ~~なこ~~~はん~~~の・・・

と、伸びたカセットテープのように遅~くて重~い
「静かな湖畔の」が流れるのですよ(笑)

「ちょっと音痴だったよね?!」
「60km位の方がいいんじゃない?!」

なんて言いつつ楽しませてもらいました。


この日はGWだったので、超~~~渋滞し、
榛名神社が近くなってきたところでなかなか前に進まず、
参拝者用の駐車場もどこなのかさっぱり分からない。

鳥居付近まで来て、「歓迎 この先広い駐車場有り」と書いてある
看板の方へ行ってみたら、蕎麦屋のおじいさんが出てきて
「もう店閉めるからダメだ!他にいっぱいあるだろう!」と怒られ、
(どこに止めていいのか分からないまま進んできただけなのに、そんな言い方しなくても・・・)

その反対側のお土産屋さんの駐車場はお土産を買えば止めて良いらしく、
やっとこさっとこ駐車できました。(50台止められる)

これから行かれる予定の方は、駐車場に注意した方が良さそうです。


鳥居を通ってすぐの案内看板。
本殿まで550mだそうです。
榛名神社1

途中、七福神様に出会ったり、
水琴窟とおみくじを収める灯篭を通りました。
おみくじは参拝の後にしましょう~


樹齢千年といわれる天然記念物の「矢立杉」
矢立杉

岩の間を登って行きます。
岩と岩の間

双龍門。まだまだ登ります。
榛名神社2

瓶子の滝。写真を撮る前に虹が出ていました。
瓶子の滝

近くまで行けます。
滝の近く

御姿岩。すごく高い位置に岩が乗っています。
岩

さて、参拝も終わったし、おみくじを引きに行きましょう~
と、水琴窟とおみくじを収める灯篭のところまで戻ることに。

滝がある方の道からも行ける様だったので、
こちらの道から自然を楽しみながら灯篭があるところに到着!

・・・と思ったら、おみくじは本殿のところにあり、
そこでひいたおみくじを持ってきて、この灯篭に入れて回すらしい・・・

えーーーーっ!!
また本殿に戻らないといけないのーー?!


・・・足取り重く本殿へ。
もう景色も見ずにテンション低い三人(笑)


そして、やっと手に入れたおみくじ↓
あれれ?真っ白です。
おみくじ白紙

ところが、水に濡らすと・・・
ジャジャーン。「吉」でした~~
おみくじ水

これを灯篭の中に入れてグルグル回します。
運が回ってくる事でしょう!!


さて、お土産を買って、
水沢うどんを食べて帰りましょう~。

渋滞で到着が遅れたせいでお目当てのお店が閉まってしまったので、
もう、お腹ぺこぺこでどこでもいい~~!と、「食の駅」というところに入ってみました。
食事ができるお店は一つだけ。

水沢うどんを使ったカレーうどん専門店「遊喜庵」の
マイルド和風カレーうどん。美味しい。

カレーうどん

二人とも運転ありがとう~~!
お疲れ様!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プチ旅行第2弾☆お疲れ様でした。
渋滞のせいで、予定してた1/4しか実現できなかったけど楽しかったね♪あのメロディロードはまた聞きたいわ★
今度はどこへ行こうかぁー
2011/05/30(月) 22:33:35 | URL | A美 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>A美 さん

いつも運転、本当にありがとうね!
天気も良かったし楽しかったね☆
また計画して行きましょ♪
富士山の近くかな??

-MIKI-
2011/05/31(火) 02:34:20 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/533-d673b4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
