サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今日は、会社で一番仲の良いF先輩と、5年前に退職されたM先輩と
3人で汐留で食事をしました。

毎日汐留に通っているので、かなり飽き飽きなのですが、
いつもランチでしか行かないカレッタ(46F~47F)に行ってみたら
夜景がキレイでした。(でも夜景には実はさほど興味が無かったり…)

3人ともお酒があまり飲めないのですが、
食前酒としてシャンパンを注がれてしまいました。

しかも、店長からカクテルのサービスが…
(アルコール無しのものを作ってもらいました)

カクテル

でも結局3人とも水の方が良いと(笑)

お酒の美味しさがわかりません( ̄~ ̄)


しかも、最近喉が乾いて仕方なく、
毎日3リットル以上水を飲んでしまいます。
(1.5リットルのコントレックス2本は必ず無くなる…)

まぁ、そんなこんなで水を毎日買っているわけですが、
夜中まで営業している「ドン・キホーテ」で購入する事が多いです。

水を片手に、「他に買うものあったかなぁ~」と店内をうろうろしていたところ、
ライスペーパー(生春巻きの皮)が積まれているところに

「賞味期限本日!」

と書かれた大きめのPOPが。

なんとなく手に取ったら、横に居た店員さんに

「それ、いくらだったら買います?」

と聞かれたので、

1円。」

と即答したら、

「うーん、ちょっと2、3分待ってて下さい!」

と、消えて行かれました。

別に買う気は無かったのに2、3分も待たされる私。。。


そして2、3分後に店員さんが戻って来て、

2円になりました!」

とのこと。


・・・うーん、仕方ない。生春巻きでも作るか!

と、2円のライスペーパーを購入。

賞味期限内に作るのは無理ですけどね。

(以前、賞味期限1ヶ月過ぎた玉子を生で食べても平気だったので問題無いかと)

レジに持って行き、会計をしたら・・・


レシート



あれ?1円ですけど??


まぁ、いいか。
コメント
この記事へのコメント
1円得した!
ライスペーパーはあんま買おうと思わんよね・・・
でもそのドンキの店員さん、
なかなかの在庫処分王ですな。
その店員さんにグっジョブ!
2006/04/29(土) 15:13:09 | URL | じん子 #-[ 編集]
>じん子 さん

在庫処分王って(笑)
私が行くドンキって、書いてある値段とレジで表示される値段がいつも微妙に違うんだよね(^^;)
安くなってるから別にいいんだけど。

今日、生春巻き作る気にならないから明日にしよう・・・
って言って賞味期限切れから日が経ってゆく。。。

-MIKI-
2006/04/29(土) 19:33:37 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
ドンキってそんなものまで売っていたんですか!! ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
僕の場合、ドンキで買うものって行ったら、麩菓子ぐらいですよ。
この間は、たまたまキャンプ用に寝袋買ったんですけどね。
2006/04/30(日) 01:58:07 | URL | kim #-[ 編集]
>kim さん

麩菓子ってなんか懐かしい☆
食べたくなっちゃいました。
ほぉ~寝袋も売ってるんですねぇ~!

-MIKI-
2006/04/30(日) 20:18:07 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
ドンキの店員さん。おもしろスギ~(≧▽≦)

あたしも。だいぶ前に大中で『ライスペーパーセット』買った
けど。結局作んなかったよ( ̄。 ̄)
2006/05/01(月) 08:43:55 | URL | Y’っき~ #-[ 編集]
汐留の食事が気になるぅ。
食前酒にシャンパン、カクテルのサービス・・・ステキ!!
美女がそろうと得することがありますね♪
2006/05/01(月) 21:30:44 | URL | kacky #-[ 編集]
>Y'っき~ さん

さすが大中マニア(笑)
大中ってそういうものも売っているのね!
生春巻き作ってみたけど、具を巻くだけだから簡単といえば簡単なんだけど、具の準備とか破れないように巻くのとか結構面倒臭かった~。でも慣れれば簡単かも♪是非再挑戦してみて☆

>kacky さん

コメント有難うございます(^o^)/
kackyさんはお酒が好きなんですよね?私はお酒の美味しさがわからず…せっかくカクテルをサービスしてもらっても得していない様な…(美女がそろっていたかどうかは不明ですが。笑)やっぱりちょっとくらいはお酒が飲めた方が楽しいんですかねぇ~?

-MIKI-
2006/05/02(火) 09:52:25 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
自分も元ドン・キホーテ店員ですけど、
その適当さはスゴイね。
1円て。
2006/05/08(月) 01:01:59 | URL | ケントウ #-[ 編集]
>ケントウ さん

あらっ、元ドンキ店員だったのですか?!
ホント適当ですよね(笑)
そこが良かったり悪かったり…(^^;)

-MIKI-
2006/05/10(水) 05:06:39 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/53-04ac4fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
