サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
先日、実家の新潟に帰りました。

そして、実家から徒歩3分位の所にある
N子のお家にお邪魔しました。


N子のお家に行くのは、10年振りかも。


庭でクマがお出迎えしてくれました♪


「クマ~~~~!」と、戯れる。

昔、よく散歩に行ったことを覚えてるかい?

犬のクマです(笑)





そして、N子が生んだ、生後1ヶ月の赤ちゃんと対面。






初めて赤ちゃんを抱っこしました!

うへぇ、温かい~。


見た目も中身も少女の様なN子が赤ちゃんを生んだなんて不思議~。


すぐに泣くから、赤ちゃんのお世話って大変!


私もこんな時があったんだなぁと、親に感謝です。



そして、お盆に行けなかったお墓参りにも行き、
入院している祖母が一時退院していたので、
久し振りに家族皆で食事が出来ました。(祖母はベットですが)

クジラ汁も久し振りに食べたし、母の手料理が美味しかったです♪


あぁ、実家はいいな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ

久しぶりの里帰り、家族そろっての食事って良いものですよね。

クジラ汁って?
2010/09/04(土) 12:28:17 | URL | uy-807 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>uv-807 さん

家族揃っての食事は良かったです♪

くじら汁は、くじら肉を入れた味噌汁ですねー。

こんな感じです↓
http://www.shokuno-jin.com/pc/pg104.html

我が家では、ゆうがおとかぼちゃを入れます。
くじらが美味しいんですよ~~~♪

ちなみに、新潟ではサメも食べます!

-MIKI-
2010/09/04(土) 20:19:09 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/503-b1a67e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
