サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
いつもの帰り道。

乗る電車やバス、乗り換えの駅など、
経路は毎日だいたい同じものですが
私はたまに冒険がしたくなるのです。

今日の冒険は

いつもJRで30分かかる道のりを歩いて帰れるか??

です。

ちなみに「JRで30分」というのは
家から駅までの歩き+8駅分です。

しかも、どの道を行けば帰れるのか全く分からず
私はよく方向音痴と言われる人です。

バイクで来ている知人に
「ここからうちの最寄り駅まで行くにはどの道を歩けばいいですかねぇ?」
と問うと、

「は?歩いて帰るの??」

と少し驚いていましたが、
築地方面をまっすぐ行けばいいと教えてもらい、
言われるがままに築地方面に向かって歩き出しました。

歩いていると

「わ~~っ、いい匂い!!」

キンモクセイの香りがいっぱい広がっていて秋を感じました。
いい匂いをいっぱい嗅ごうとして鼻息を荒くして歩いていて怪しいヤツです。

「あ、24時間営業のお寿司屋だって。」

初めて歩く道で色々発見があって面白いです。

楽しくなってきて鼻歌を唄いはじめ、そのうち声に出しちゃっていました。
(なぜかドンキ・ホーテソングをリピート)

気付いたらもう家の近所の馴染みの道です!

結果

1時間40分かかって到着!!

わ~い!帰れた~!

これで地震があって電車が動かなくても歩いて帰れるし、
帰り道も覚えられたし、
健康にもいいし、電車賃も浮くし(たった160円ですが…)

いい事づくめじゃありませんか!
皆様に是非お勧めです♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いくつになっても冒険をしている人!大好きです!毎日冒険だと疲れちゃうかなと思いますが^^;
魚王(ウォーキング)!見ているとにやけてくるフレーズですね!いいです!
2005/10/21(金) 17:09:01 | URL | moai #-[ 編集]
>moaiさん
お台場冒険王ですよ!(←意味不明)
「大好き」って言われちゃったぁ(*´ω`*)でへへ(←違う)
そんなつまらないところ(※魚王)褒めないでください(笑)
-MIKI-
2005/10/22(土) 10:52:10 | URL | MIKI #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/5-2f48174d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
