サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
お久し振りです!

かなり放置していました( ̄~ ̄;)

見にきて下さった方、
更新していなくて申し訳ありませんm(__)m

疲れが溜まっているのか、無気力になっていました。。。
肩と背中が痛すぎだし、眠くて眠くて仕方ない・・・(累積疲労か?!)


・・・という事で、プチ旅行~☆

河口湖へ!!



なぜ河口湖かというと、↓ココへ行きたかったのです↓

自然食とアロマテラピーの宿
河口湖/アルカンシェール

ここではマクロビオティックに基づいた自然食が食べられます。
3年程前に、ここの総料理長の松本先生の
マクロビオティック料理教室に参加した事があったのです。

ついでに言うと、当時アトピーに悩んでいたのと
好きでもない今の仕事に嫌気がさしていて、
自然な暮らしがしたいと、ここで働きたい!と思っていたのです。
(※その時たまたまスタッフの募集をしていました)

結局、今の仕事のまま6年目ですが・・・。

やっとここに行ける機会が出来て嬉しかったです。

部屋の窓から

部屋の窓から見た風景です。
富士山が見えました☆

夕食も朝食も体に優しいもので、美味しかったです(^_^)♪

友人と2人で行ったのですが、
宿泊者は私達のみで貸し切り状態!

のんびり過ごして、かなり癒されました。

あまり見どころは無かったのですが、
「河口湖オルゴールの森」に行ったり、
(おじいちゃん&おばあちゃんの団体が多し)
↓ヴァイオリン生演奏中↓
オルゴール館ヴァイオリン演奏

「カチカチ山ロープウェイ」に乗ったり、
カチカチ山ロープウェイ

遊覧船「アンソレイユ号」に乗ったり・・・
↓遊覧船からの風景↓
遊覧船からの景色

お昼は「ほうとう不動」というお店でほうとうを食べました♪
ほうとう不動


その後は、御殿場プレミアム・アウトレットに寄って帰って来ました。
(何も買わなかったですが)

旅行ってやっぱりいいですね。

そういえば去年の今頃、
友人とフランス(パリ)旅行に行ったんだったなぁ・・・

かなり波乱万丈な旅だったのですヨ!!

今度書いてみます。(気が向いたら)


とりあえず元気になったので、またブログ書きまーす♪
宜しくお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして~。
mixiの足跡からやってきました。


河口湖/アルカンシェール に行かれたんですね!!!
いいな~っ!!!


ここは、いつも満員状態と聞いたのですが、
お友達と貸し切り状態ですか?!


私も近いうちに行ってみようかな~。


お邪魔しました~。

2006/03/18(土) 23:07:02 | URL | しのしの #cLn.jjQU[ 編集]
有難うございます☆
>しのしの さん

初めまして!!
ご訪問&コメント有難うございます!
うれしいです(^o^)

平日に行ったからですかね~?
貸し切り状態でビックリでした(^_^;)

是非行ってみてください~☆
マクロの事を知らなかった友人も、ここに来て良かったと言っていました♪

-MIKI-
2006/03/18(土) 23:22:38 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]

いいないいな、自分も気分転換とかしたいなぁ。
自然食もいいけど、自然の暮らしっていいよね。 まぁ自分も田舎出身ですし。
都会で仕事したいけど、田舎で暮らしたいんだよねぇ。 矛盾してけど…

充実した休日の過ごし方、羨ましい限りです―
2006/03/19(日) 22:39:51 | URL | ケントウ #-[ 編集]
>ケントウ さん

いつもコメントありがとうございます♪
「都会で仕事したいけど田舎で暮らしたい」
って分かります~~~!!

あぁ~
実家から新幹線通勤とかできればいいのにっ!

ケントウさんもたまには息抜きを~~~!

-MIKI-
2006/03/19(日) 23:55:06 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/45-c4b0dec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
