サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
先日、村橋明郎監督の作品
映画「育子からの手紙」を試写会にて観せていただきました。

実は、完成披露試写会の際は時間が無く、
作品を観ないまま司会をやらせていただいたため、
今回初めて観るのです。


上映前にフィルム・クレッセントの相澤さんと
村橋監督からの挨拶がありましたが・・・

完成披露試写会の舞台挨拶の時と比べて
監督の挨拶が上手くなっている!!


「何度もやってると慣れてくるね」 by村橋監督


やっぱり経験の数だけ身になるのですね!

スーツ姿で落ち着いて挨拶する監督が
とってもダンディでした☆



さてさて、映画の感想ですが、

いっぱい泣いてしまいました・・・。

ずっと泣いていたかもしれません・・・。


難病と前向きに戦う育子ちゃんと、
一緒に戦い、見守る両親の思いが伝わり、
つい涙してしまいました。

そして、原日出子さん演じる喜美子さんが素敵でした。
(途中、なぜか自分の母に見えてきたのですが)

育子ちゃんと喜美子さんで手紙のやりとりが始まるのですが、
育子ちゃんの最後の手紙がまた泣けます・・・!

泣きっぱなしだったのですが、悲しい気持ちの涙ではなく、
私も前向きに頑張ろうという気持ちになりました。

健康であること、生きていることに感謝すると共に、
家族の大切さを改めて感じさせてくれた映画でした。

文部科学省特別選定作品(少年・青年・家庭向)
文部科学省選定作品(成人向)


になっているそうです。


もちろん、映画館(角川シネマ新宿)にも
ちゃんと観に行きますよ!!


公開は4/17(土)~です♪


おススメ映画サイトシネマトゥデイさんより


シネマトゥデイ 映画情報 「育子からの手紙」

映画「育子からの手紙」オフィシャルサイト

角川シネマ新宿 作品情報 「育子からの手紙」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/441-fb9bb86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
