サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
2月3日、節分の日に
浅草にある今戸神社へ行って参りました!

今年に入っていくつの神社に行っているんだという感じですが。
(正解は5つ目)

今回は、スピリチュアルカウンセラーの
江原啓之さんが豆まきにいらっしゃるということで♪

浅草から「パンダバス」という無料巡回バスで
今戸神社まで行かれます。

かわええー♪♪
パンダバス

今戸神社は、招き猫発祥の地ということで、
招き猫ちゃんが飾られています。

↓今回は豆まきのために移動してます↓
招き猫

なんと、絵馬もお守りも招き猫が描かれていて
とっても可愛いんですっ!!

猫好きにはたまらない☆


縁結びのお守りを買いましたよ~。

かわええー♪♪
縁結び

色は何種類かありました。


おみくじの中にも招き猫が入っているんです。

おみくじ

23種類の招き猫が入っているそうです。



そして、15:30から豆まきが始まりました。

年男のおじいちゃん方や神主さんが最初に豆まき。
おじいちゃん、楽しそう~~。

微笑ましいですなぁ。

ちなみに、神主さんは女性の方なのですが、
とってもキュートな方なんです!

可愛いわぁ。


そして、江原さん登場です!!

江原さーん♪♪


豆まきはこんな感じで盛り上がりました。

豆まき
肖像権によりモザイクで(笑)


江原さんが投げた豆(というか殆どお菓子)は
ひとつも取れませんでした~~。

でも楽しかったです☆



【おまけ】

スカイツリーは現在こんな感じ~

スカイツリー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年の節分は
豆まきは参加してませんが恵方巻きは三本食べました♪

浅草はよく行く(WINS、落語、ス○リップ・・・w)けど今戸神社は行ったことないしパンダバスって見たことないなぁ。

ま、見かけても恥ずかしくてオジサンは一人じゃ乗れませんけど(^^;

2010/02/07(日) 08:15:08 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>大 さん

恵方巻いいですね!
巻物大好き♪

三本は食べ過ぎですが(笑)

実は恵方巻を食べたことがないんですよね~。

来年はチャレンジしてみたいです。

パンダバス、ぜひ乗ってみてくださいな☆

-MIKI-
2010/02/07(日) 21:41:29 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/426-6bc95b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
