サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
パワースポットの明治神宮へ行ってきました☆

20100115125328
20100115125330


長い砂利道で紫色のブーツが白い粉吹きました…。

がびーん。


しかも寒いので、さらに砂利道が長く感じます。

ちょっと休憩~。


ほうほう。
「もんじゃまん」ですか。

20100115125323


買ってみましたよ~


ぱくっ。


ん…具が水っぽい。


まさか、もんじゃ焼きが焼ける前の工程の具が入っているとは!!


そうか、「もんじゃ焼きまん」じゃなくて
「もんじゃまん」ですものね!

と、無理やり納得して神社へ。

20100115125326


明治神宮のおみくじは、吉とか凶とかではなく、
有り難いお言葉が書いてあるものなので、
今年二回目ですがおみくじも引いてみました。

内容を要約すると

「茨の道も正しい道なら
どんなに苦労をしても勇敢に進むべきです」

と。


ふぅん。



そして夜は某集団で新宿の花園神社へ。

境内にある芸能浅間神社にもお参り。


男性のシンボルが飾られているということで探してみたら
分からないようなところに密かにあり、思ったよりかなり小さい!

「なんだ、小っちゃ~い」

と言ったら

「小さいなんて言ったら神様に怒られるよ」

と…

おっと、そうですよね。




家に帰ったら父に

「お前、今年前厄だから佐野厄除大師に連れて行ってやる」

と、威張って言われたので
付き合ってあげようと思います。


あ~参拝づくし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/420-7a131dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
