サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
いちごちゃん


いちご大好きです♪

このいちごは甘くておいしかった~~!!


先日、栃木県佐野市にいちご狩りに行って参りました!
小学生の子どもたちとその親御さんの約60名と一緒に貸し切りバスで。

子ども関連のボランティアをやっている友人のお誘いで
「アシスタント」として参加しました。

アシスタントと言っても得に何もしていない様な…(^_^;)

子どもの扱いになれていない&人見知りのため、
初めはどう接して良いか分からなかったのですが、
なんとかなったようです。

私もいつかお母さんになるのかなぁ…
どうやって子育てしようか?なんて勝手に妄想してみたり(笑)

いちご狩りの後は、佐野厄除大師に行きました。
今年に入ってからお参りをしていなかったので初詣です。
おみくじをひいたら「大吉」がでました!!

去年、広島(宮島)の厳島神社に行った際も「大吉」が出たし、
私はおみくじ運が良いみたいです☆

そしてお昼は佐野らーめん。
人数が多いため、お店の人が大変そうでした(>_<)
もちもち麺にあっさり塩味で美味しかったです。

その後は佐野プレミアムアウトレットでお買い物。
私は、親御さんと一緒に来ていない小学校6年生の女の子たちと一緒に行動。
昔の自分を思い出してみたり…。
今の子も自分達の頃とそんなに変わっていないかな~?

子どもと居ると純粋な気持ちになりますね。
このまま汚れないでほしい。。。

一日、貴重な体験をさせていただいたのでした☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
汚れていない大人はいるのかな・・・佐野ラーメン俺も食べたい。本格派のラーメンが恋しい。
2006/02/25(土) 07:06:49 | URL | うっしー #-[ 編集]
ちなみに、僕の誕生日は1/5(イチゴ)の日です。
2006/02/25(土) 10:30:17 | URL | yo-chang!! #-[ 編集]
>うっしー
海外からコメントありがと~♪
日本のご飯が恋しくなったでしょ?

汚れていない大人・・・
「私」でしょ?!

純粋でいたい気持ちは強いのだけれど、
キャッチセールスに騙されたり、友達にマルチ商法の勧誘されたり、
クレジットカード入会キャンペーンのアルバイトで1等の入っていないくじ引きをやらされたりして汚い世界を知るようになってから純粋ではいられなくなったなぁ。。
まだまだ私の知らない世界があるんだろうなー。
それでも私は自分が正しいと思わない事は絶対にやらないっ!!

>yo-chang!!
いちごの日が誕生日なのね!
あ~っ、覚えちゃいました(笑)
1月生まれなのね~~♪

-MIKI-
2006/02/26(日) 21:25:13 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/42-76389f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
