サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
「マジッククリスマスツリー」というものをいただきました。

早速作ってみましょう。


マジックツリー

1.紙で作られた木の枝を好きな方向に開いて、飾りを付けます。

2.トレーに「マジックウォーター」を注ぎます。


ふむふむ。


ん?


「マジックウォーター」って何じゃ?


とりあえず説明書通りやってみました。


おぉ。枝が「マジックウォーター」を吸い取っている・・・


どうなるんでしょうか?



とりえあずそのまま放置して寝ました。








朝、起きてみたら・・・・




なんじゃこりゃぁ~!




マジックツリー完成


カビが生えとる・・・!!


↑多分、カビじゃない。




何これ何これ?!

意味分かんない!!

すごい!!



この白いものの正体は・・・?!


マジックウォーターって何なの?!


謎・・・


とりあえず、小学生の頃にやった実験キットの
ような感覚で楽しめました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カビじゃなぁ~い!!
佐藤美紀さん、こんばんわ!。今日の、札幌は、晴れ間の、広がる、小春日和の、1日でした!。さて、「マジッククリスマスツリー」を、作ってみたそうですが、まず、紙で、作られた木の枝を、好きな方向に、開いて、飾りを、付け、トレーに、マジックウォーターを、注いだそうですが、そのまま、放置していたところ、翌日に、白くなってきたそうですが、これは、カビでは、なくて、白い雪を、表現しているんですね!。さて、今度の、放送は、16日(水曜)ですね!。
2009/12/13(日) 20:40:42 | URL | 松田考史(たかし) #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>松田考史 さん

いやん。
そんなこと分かってますよぉ~(笑)

この白い雪はいつまで保てるのかしら…

明日の放送、ぜひ聴いてくださいね♪♪

-MIKI-
2009/12/15(火) 09:11:06 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/410-3e4b816e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
