サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
きゃっほぅ~♪
こんにチワワ!!

またまた放置しておりました…

今日まで
「ドン・キホーテ」を
「ドンキ・ホーテ」だと思っていたサトミキです。

今日、TVを見ていて
その事実を知りました。。。

妹に

「『デーブ・スペクター』を
『デーブス・ペクター』と間違えるようなもんだよ?!」


と、朝からツッコまれました。。。

ちなみに今日は妹の誕生日だったので
早起きをしてケーキなんぞ作ってみました。
(ケーキの中でも簡単に作れる「ガトーショコラ」ですがね。)


最近、妹と魂レベルで繋がっているのではないかと
思われる様な出来事がよくあるのです。

仕事帰りに銀座に寄り道して帰ろう~と、銀座に着いた途端、
「暇なら銀座に来ない?」と妹からメールが来たのですヨ!!
びっくり~~☆
(合流して一緒に買い物しました♪)

また、ハーゲンダッツのアイスのチーズケーキ味が新発売で出ていたので、
「妹の分も買ってあげよう~」と2個買って帰ったのですが、
後から帰って来た妹もハーゲンダッツのチ-ズケ-キ味を私の分まで買って来たのです。
(同じアイス4個。。。笑)

あと、同じ銘柄のミネラルウォーターを買ってきたり…
同じ鼻歌を唄っていたり…

一緒に住んでいると同調してくるのでしょうか。。。
夫婦が似てくるのと一緒なんですかねぇ~。

とりあえず
妹、おめでとう。

これから妹とお出かけしてきます~~☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
誕生日にお姉さんとお出かけだなんて、悲しい事実をわざわざ日記に書いてくれてありがとうございますorz
この歳になると誕生日とか、何がめでたいのかさっぱり分かりませんが、周囲がお祝いしてくれる気持ちはとっても有り難いですね。
ヘアアクセもどうもありがとう~。
2006/02/19(日) 01:00:31 | URL | いも #-[ 編集]
妹さん☆誕生日おめでとさん☆

『ドンキ行こーよ』が口癖のあたしですが…。
どーやら間違っていたようね。。。

2006/02/19(日) 16:30:01 | URL | りえ☆ #-[ 編集]
妹さんオメデトウ!
あれ?
ボクも兄貴と一緒に住んでるんですけど、一切同調しませんねぇ。。。
顔も全く違うので、周りからしたら一緒に歩いてても友達と歩いてるって思うらしいし。
ケーブルテレビが見れるので、自分は音楽のチャンネルつけたいのに、兄貴はプロレス好きだし。
兄貴が良かれと思ってボクにアイス買ってきた時には、ちょうどダイエット中だったりするし。
生活のリズムが全く違うのが原因か。 ま、同じく仲良いから問題なしか!?
2006/02/19(日) 23:03:27 | URL | ケントウ #-[ 編集]
まだ見ぬ妹よ!
おめでとうございます!
日記を読む限りでは
ミキティのツッコミ役の日々を
送っていそうで、2人のコントが見てみたいです★
ちなみにドンキ、私も初めて知ったよー
今度からは「ドン行こー!」だね!
友達のしょうちゃんが小学校の音楽の時間、「滝 廉太郎」を「滝廉 太郎」と
読んでいた事を思い出したよ~
2006/02/20(月) 12:39:59 | URL | ジントニック #-[ 編集]
妹ちゃん、おめでとさ~ん!!
いくつになっても、どんなことがあっても、その一年一年の誕生日という節目を迎えることができるってことは、やっぱいーことだと思うよ。
妹ちゃんの次の誕生日まで、いっぱいいっぱい、いーことがあるよー祈ってるぜ! …そして、天然パワー炸裂のお姉ちゃんを、これからもビシバシ突っ込んでちょ。
【おまけ】
サト・ウミキちゃんも、妹ちゃんを大事に、ほどほどに頑張ってくれたまへ。笑。
2006/02/20(月) 15:08:22 | URL | フ○○タ #-[ 編集]
皆様コメントありがとうございマッスル!

>いもさん
コメントどーも(笑)
誕生日にお姉さんとお出かけの何が不満なんですか!!
私とお揃いのヘアアクセで嬉しいでしょ?( ̄ー ̄)フフフ

>りえ☆さん
「ドンドンドン♪ドンキ~♪ドンキ~ホ~テ~♪」
って歌でも「ドンキ」で区切ってるじゃないねぇ~~?!
口癖って…りえちゃんはそんなにドンキの常連なのね(笑)←私もだけど!

>ケントウさん
ウワサのイケメンのお兄さんですネ!
仲がいいなら問題無しですね(^_^)☆
うちの姉妹は同調する分、ケンカも多いですからね(笑)
兄弟に見えない方がいいですよ!
「姉妹ですか?」ってよく言われるのがちょっとイヤです。
(しかも妹の方が姉と思われる。笑)

>ジントニックさん
妹のツッコミの鋭さには脱帽です(笑)
たまに私がツッコミをしても、そのツッコミにダメ出しするからね。。。
そんな妹が「ジントニックさんのコメント面白い」と言ってたよ!!
ここでしょうちゃんの話が出るとは!(笑)

>フ○○タさん
妹がコメントに喜んでおりました!

お~ぅ!センセー!「サト・ウミキ」って
点の場所間違っとりますよぅ~~( ̄□ ̄|||)/
お気遣い有難うございます~~☆
センセーもご無理なさらぬように(^^)
-MIKI-
2006/02/21(火) 18:38:55 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/41-92d053d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
