サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
先日、一歳年上の従姉妹、
Rちゃんの結婚式に参列しました☆

やっぱり、お父さんと一緒に歩いてくる新婦が
新郎に託されるところでいつもジーンとしちゃう(>_<)



そんな感動的な結婚式の場ですが、
笑いをこらえていた人が。



牧師さんがカタコトの日本語で、

「ワタァ~シワァ~、神ノサダァメニ~・・・」

と、誓いの言葉を一言ずつおっしゃる後に続いて
新郎新婦が一人ずつ復唱するスタイルだったのですが・・・


「『私の真似をして言ってください』って言うから、
『ワタァ~シワァ~』って真似して言っちゃったらどうしようって想像したら
おかしくておかしくて!!」

と、式が終わった後に笑い出すうちの母。


・・・実は私も同じような事態に。


「私だったらつられてカタコトになっちゃう・・・!!」
と、それを一人想像してニヤニヤしていたのでした。


父は、

「アレ、本当に牧師さんか?英語教師のアルバイトだろ」

なんて言っているし。

ひどい(笑)




ところで、Rちゃんのウェディングドレス姿は、
お姫様みたいでした。

もともと可愛い顔してますからね~。

顔小っちゃいし!!

理絵ちゃんの結婚式

桂由美さんデザインのドレスが素敵でした!!


写真だとよくわからないと思いますが、
細かい部分のデザインとか可愛いんですよ~。
(でも、レンタル料金にびっくり・・・)

お色直しで着ていた、
沢尻エリカさんの結婚式風の着物も可愛かったです。
(おばあちゃんの希望でそうなったらしい)

Rちゃんが両親をはじめ、家族に宛てた感謝の手紙を読み、
ご家族の皆さんが涙しているのを見て、もらい泣きしそうに。

Rちゃんも泣いていました。


そして披露宴の最後に、
当日の新郎新婦の準備~結婚式~さっきまでの披露宴の様子を
撮影して編集したものを上映されたのにビックリ!!

いつの間に編集したのでしょう?!

すご~~い!!

面白かったです。


理絵ちゃんの結婚式2


披露宴でコース料理をお腹いっぱい食べた後、
従姉妹の家に招待され、またまたご馳走になりました。


んーーー

食べ過ぎ・・・。




Rちゃん、お幸せにー♪♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/405-5e314a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
