サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
現在、訳あって(←たいした訳じゃないですが)
父と妹と私で暮らしています。


父が積極的に家事をしてくれて
助かっています。


家に帰るとご飯が用意してあったり、
起きたら朝ご飯が用意してあったり…

なんていいお父さんに成長したんだ!

母いわく、「お母さんが育てたから」らしい。(笑)


やっぱり男は育てるものなんですね!(笑)


私はいつも帰りが遅いので、
だいたい父は先に寝ています。


そんな父からの置き手紙が
テーブルにありました。

20091111230252


ぶっ!!


そこに妹が帰宅。


「おばあちゃんとそっくりだね」


句読点がないのと、誤字脱字が必ずある
おばあちゃんの手紙と同じで笑っちゃいました。

親子って似るんですねー
「せ」を付け加えていますが、
「ら」も足りませんね。

誤)食べれまん
正)食べられません
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
m(_ _)m
お父上ですが、ちびまるこちゃんの父親のヒロシを思い浮かべました。(笑)





話し変わりますが、例のチケットクレクレ彼女と久しぶりにご飯しました。
すると、彼女から屋久島でしか手に入らないという珍しい芋焼酎を2本お土産としてもらいました。


今、健康のためお酒は控えてるのにぃ~・・・って、屋久島なんて何時行ったんだ・・・!!

俺も縄文杉見たかったのにー、って言ったら『10時間も歩くのよ!大さんじゃそんなに歩けないでしょ!!』とぴしゃり。

たしかにその通りだけど・・・(>_<)
2009/11/11(水) 23:52:34 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
ぎゃ~~~!!!
うける~~!!
前に、おばあちゃんが
栗が生ってやつのメモが超ウケたけど、まさにその再臨だわ~~。
血だ、血のせいだ。

地でやってしまうところがすごい。

一緒に暮らしている訳が気になります。。。
あと、私もそんな夫に育てたい!
お母さん、すごいね。
2009/11/12(木) 00:05:22 | URL | リコリス #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>大 さん


ヒロシより天然ですね。
タクシーで
「釣りはいらないから」とカッコつけて支払ったつもりが、
「お客さん、足りませんよ…」
と、運転手さんにつっこまれるような父です。


屋久島いいですね~。
10時間も歩くんですか!
それは体力がないと厳しいですね。

でも、一度は行っておきたいですよね☆

お土産を買ってきてくれて
良かったじゃないですか~!

彼女は誰と行ったんでしょう?

次は一緒に連れて行ってもらえるといいですね♪


>リコリス さん

おばあちゃんは、おばあちゃんだから仕方ないと思っていたけれど、
父までもか!!と(笑)

血は争えない…。

私がスケジュール帳を超マメに書いているのを、
亡くなったおじいちゃんにそっくりだと
よく家族に言われるけど…(^^;)


母も母方の祖母に最近そっくりになってきたし、
私もああなってしまうのだろうか……(遠い目)


-MIKI-
2009/11/12(木) 19:51:25 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
『彼女は誰と・・・』
↑そこ一番触れちゃいけないとこだから~(笑)



私も顔つきが10年前に他界した祖母に似てきました(^-^;
2009/11/12(木) 20:35:09 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>大 さん

これはまた失礼いたしました(笑)

隔世遺伝っていうやつですね~

-MIKI-
2009/11/14(土) 01:40:32 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
今度の、放送は、18日
佐藤美紀さん、こんばんわ!。今日の、札幌は、冷たい雨が、降る1日に、なりました!。さて、千葉都市モノレールに、千葉駅から、乗車したそうですが、この、モノレールは、1号線は、県庁前駅⇔千葉駅⇔千葉みなと駅まで、2号線は、千葉みなと駅⇔千葉駅⇔動物公園駅⇔千城台<ちしろだい>駅で、運行されています。残すは、多摩モノレール・湘南モノレール・大阪都市モノレール・北九州モノレール・沖縄都市モノレールですね!。東京モノレールは、乗車した事が、あると、思いますね!。さて、今度の、放送は、18日ですが、楽しみに、しています!。あと、本題ですが、お父様と、妹さんと、一緒に、住んでいるそうですが、お父様の、お手紙は、ナイスですね!。「読めないやないか~い!!」(by髭男爵)ですね!。
2009/11/15(日) 20:18:45 | URL | 松田考史(たかし) #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>松田考史 さん

東京は暖かい1日でした♪

モノレールって、宙に浮いているみたいで
楽しいですね~~。

これを考えた人はスゴイ!!

父の手紙の文字が、なぜか白抜きなのが
気になるところです。

今日も「夕飯作ってあります」ってメールがきました(笑)

そうそう、申し訳ありません!
18日の放送は、都合によりお休みさせていただきますm(_ _)m

佐江木さんが一人で頑張ってくれますので、
ぜひ聞いてくださいね♪

-MIKI-
2009/11/15(日) 21:19:18 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/397-0bd0df64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
