サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
20091108002258


映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を観ました。


私の母がマイケルのファンで、
私が小さい頃に「マイケルカッコイイ!」
とよく言っていました。

私はというと、
自然と耳に入ってくる有名な曲は知っているけれど、
近年の良くない報道ばかりが耳に入るだけで、
アーティストとしての彼のことはよく知らないし、
特別な思い入れもないはずなのですが…


めっちゃボロ泣きしました(>_<)


「ヒューマン ネイチャー」の曲辺りで涙がポロポロ流れてきて、
おさまったかと思ったら、
最後、エンドロール(エンドクレジット)の後の映像でまた
「ヒューマン ネイチャー」が流れてきたせいで
また涙涙。
しかも大粒(笑)


グズグズしながらハンカチで涙を拭き拭き劇場を出る様は
「相当なマイケルファン」と思われたに違いない(笑)


正直、ミーハー心で観に行ったのに、
こんなに感動するとは…!


内容は、公演される予定だったライブのメイキング映像。

めちゃくちゃカッコイイ!

マイケルがステージに立っただけで、
ものすごい存在感。

リハーサルでもこんなに素晴らしいのですから、
本番はどれだけすごいものになったのか!!

そして、良いライブを作り上げようとする
マイケルのプロ意識の高さ。
瞬時に「こうした方がいい」と指示が出来るセンス、才能。

そして、こちらもつい笑顔になってしまう人柄。

彼がたくさんの人に愛されている理由がよくわかりました。

尊敬します…。


まさにスーパースターです。


マイケルとたくさんのプロたちが
ここまで作り上げてきたのに、
本番を迎えられずに終わってしまったことが無念でなりません。


でも、これを映画にしてくれて良かった。


観られて良かった☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初日に観ました!
私はリアルMJ世代なんで母上と話合うかも(笑)

もちろんマイケルの良いパーツを繋ぎ合わせた映画なんで悪いはずがないんだけど純粋無垢な少年がそのまま大人になっている感じがよくわかりましたよね。
リハの風景とかマイケルが作られたスターじゃなくってマイケルの才能が溢れた真のスーパースターなんだって。
あくまでも謙虚でしかしよいステージを作り上げるためには真っ直ぐで妥協しなくって。
世界中から選抜されたダンサーたちはみな素晴らしいんだけど彼らの中にマイケルが入ったらやっぱりマイケルが光輝き他のダンサーたちは引き立て役になっちゃう感じがしてスーパースターなんだなぁ、って思いました。

私も泣きそうになったけど我慢しましたよ、だって男ですから。(正解には「オジサン」だけど・・・)
2009/11/08(日) 06:38:44 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>大 さん


そうそう、そんな感じですね!

大さんの真面目なコメントにビックリなんですが(笑)

MJ世代なのですか~

MJと私の母は同じくらいの年齢です。(若干上)

MJカッコイイですね~~~!

いまさらファンになるなんて遅い…。

生でライブ観たかったなぁ~


-MIKI-
2009/11/08(日) 22:28:45 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
えっ、・・・(>_<)
>MIKI茶ん
私はいつだって真面目なコメントしてるのにぃ~(T_T)





しかし、マイケルの振り付けってマイケル以外の人が踊るととてつもなく滑稽な雰囲気になりますよね、マイケルが踊る分には超かっこいいんだけど(笑)
2009/11/09(月) 06:49:43 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>大 さん

あはは。
それは失礼いたしました~~

それは、私も思いました!

さすがスーパースターです。


-MIKI-
2009/11/10(火) 07:03:22 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/394-af4c6ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/11/08(日) 03:34:28 |
