サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
宴会&鴨川温泉を楽しんだ次の日、
仁右衛門島(にえもんじま)に行って参りました。

仁衛門島


仁右衛門島は、千葉県でもっとも大きな島で、
「平野仁右衛門」さんが所有する島です。



手漕ぎ船で渡ります。

仁衛門島船 仁衛門島景色

平野さん家におっじゃま~。
島に一つだけあるお家なのです。

平野家の門 平野仁衛門家

源頼朝が戦に敗れ、安房に逃れた際に祖先がこの島にかくまい、
そのお礼として頼朝より島を与えられたとか。

源頼朝 にえもんじま





観光の後は、
太平洋の海の幸を味わいました。


あわびの踊り焼き(時価 2,200円)

ぐえーーー。動いている姿がグロい。
踊り焼きって、苦しそうで切なひ。。。

あわびの踊り食い あわび2

切ないけど感謝していただきます。


んー!!
以前、某旅館で食べた硬いあわびと違って、
柔らかくて美味しいー!!



金目鯛の姿煮 中サイズ(時価 2,000円~3,000円)

金目鯛の姿煮

大サイズ、特大サイズもありました。


金目鯛のぶっかけ

金目のぶっかけ 金目鯛のぶっかけ丼

ご飯の上に金目鯛の刺身と薬味を乗せ、
溶いた卵をかけて食べるのですが・・・

これは正直、ぶっかけにせず
お刺身で食べた方が美味しいような・・・。

刺身定食にすれば良かったー。


なぜかここでステーキを頼んでいる人が(笑)
でも、少しいただいたら、これも美味しかったです!!

豪華なランチだわー。


素敵な景色を見て、美味しいものを食べて、
いいリフレッシュになりました♪


コメント
この記事へのコメント
豪華やなぁ~
ウラヤマシ~!

自腹では食べられないようなご馳走ですな。

ま、若い女子に誘われたら鼻の下伸ばして見栄はって奢っちゃいますが^^;
2009/10/28(水) 19:49:40 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>大 さん

まったく、男の人って
若い女の子に弱いんだから!(笑)

あわび美味しかったです♪

しかも、干物を大量に頂いたので、
焼き魚の毎日ですよ~。

-MIKI-
2009/10/30(金) 12:08:14 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/390-f4581e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
