サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
二回目の運転免許証更新です。


もう十年も運転してるのか~(しみじみ)


…って、免許証取得してから
3回しか運転したことないやん!!!!


だって、誰も運転させてくれないんですもの~~。
ぷぅ~



日曜日ということで、かな~~り込んでいました。

老若男女大集合!!

最初の受付で30分も並びました。

遠い道のり…。


写真撮影で、めっちゃ笑顔で映ってやろうと思っていたのですが、
写真に辿り着くまでが長すぎてそんな気持ちにはなれず、
けっきょく普通に撮られました…。


講習30分を含め、新免許証取得まで2時間もかかりましたが、
講習120分の方は更に時間がかかるんですね…。


IC免許証?に変わり、本籍が見えない仕組みになっているらしい。
機械にかざして暗証番号を入れると画面に表示されます。


ほっほぉ~


20091004132537


8t以下の中型車を運転していいらしいですが…

私が運転して
ほ、本当にいいんですか?!


妹にポリスクッキーをお土産に買おうかと思いましたが、
やめておきました(笑)


ペーパードライバー講習通いたいなぁ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自動車教習所にて・・
佐藤美紀さん、こんばんわ!。今日の、札幌は、日中の、最高気温が、22℃まで、あがりましたが、少し暖かな1日でした!。普通運転免許証の、更新に、行って来たそうですが、3回しか、運転した事が、ないと、言う事で、ペーパードライバー講習を、受講したほうが、良いですね!。私は、東京で、運転免許講習を、していた時の事ですが、路上教習で、教習所名などを、隠した上に、仮免許練習中の、プレートも、裏返しに、して、教習を、した事が、ありました。その時の、先生が、「今日は、郷愁を、した事に、して、晴海ふ頭周辺を、ドライブしよう!」と、行って来たので、最初は、不安でしたが、教習所に、帰る時には、何事も、なかったかのように、戻った事が、ありました。さて、今度の、放送は、7日(水曜)ですね!。
2009/10/04(日) 19:09:09 | URL | 松田考史(たかし) #ztHzLaig[ 編集]
( ̄p ̄) 免許いいなぁ~
( ̄□ ̄;) 未だに免許持っていないんですけど~!!

ミキティには、ぜひとも4tトラックに挑戦してもらいたいです!!

( ̄▽ ̄) そういえば、誕生日おめでと~♪ 言うの忘れていました。
2009/10/05(月) 21:23:49 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>松田 考史 さん

えええ!
仮免プレートを裏返して運転して良いのですか?!
それはドキドキですね。

私が教習所に通っていたのは高校3年生の時だったのですが、
縦列駐車の練習で、途中で分からなくなり、教習の先生に聞いたら、
「さっき教えたからもう教えない」
といじわるをされて、
嫌な沈黙のまま教習時間が終わり、
終わった後、泣きながら帰った思い出があります(笑)


>神田のkim さん

あら。
免許お持ちでなかったのですか~。

東京だとそんなに必要ないですものね。

4tトラックっていうのがあるんですか?

教習所が嫌すぎて、免許が取れた時、
「もう運転しなくていいんだー♪」と晴れやかな気分になったことを思い出しました(笑)

あ、30になりました。
ありがとうございます♪

-MIKI-
2009/10/06(火) 02:33:30 | URL | サトミキ #lCzOenhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/369-3d5f3a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
